千代丸です。TOP



北斗、6歳

DSC02835.jpg
ちび子に続き、北斗も誕生日。


6歳になった北斗さん、ちょっと笑っちゃうくらい素敵なポーズで
窓辺にたたずんでいるので、お誕生日の記念に、写真撮影会を開催することにした。


北斗~カッコいいね~イケメンだね~~~とおだてつつ
パシャパシャ撮影していたら、



DSC02837.jpg
心なしか、ひきしまった顔つきに。



DSC02846.jpg
表情を見るに、もう北斗は完全にモデルになりきっている。



DSC02849.jpg
さらに、北斗自らポージングを変えてくれるという、溢れるサービス精神。



DSC02850.jpg
手の撮影中は一切手を動かさない。手タレもこなす北斗。




北斗は本当に素直で付き合いの良い、良いヤツだ。
そんな北斗に、母ちゃんからの誕生日プレゼントをあげたい。



今年一年も、健康に過ごせるよう、




病院に行って健康診断をしよう♪




DSC02848.jpg
・・・・・・・・は?




かくして北斗は、病院の先生に顔をグニーッとされたり、腕をグルグルされたり
口をアーンとさせられたり、それはそれはされたい放題されていたわけだが、
その間も怒るでもなく逃げるでもなく、診察台の上でおとなしくしていた。

スタッフのお姉さんに対して大変甘えた声で鳴いていたのを
私は聞き逃さなかったが、まあ、そのくらいは見逃してやろう。






DSC02851.jpg

体重5.8キロ、太り気味と言われてしまった北斗、誕生日おめでとう!!



これからダイエットがんばろーーー


女王と下僕

北斗とチビ子は、仲は悪くない
が、とっても良い、というわけでもない
が、妙にイチャイチャしている。

という、なんだかよく分からない不思議な関係性の2ひき。


「妙にイチャイチャ」というのが、書いてて自分でも分かりにくいが、
しかしそれ以外に言いようがないくらい、妙にイチャイチャしているのである。



DSC02319.jpg
ね?妙にイチャイチャしてるでしょ?


DSC02314.jpg
もういっちょ、イチャイチャ写真。

ちなみに、チビ子の顔の下にある手は北斗の手であり、
つまり北斗の腕枕でチビ子は寝ているというわけだ。


このように、肩組んだり腕枕したりと、
カップルみたいにイチャイチャしておるのですよ。こいつらは。


しかし、繰り返しになるが、別にとっても仲が良い、というわけではない。

それは何故かというと、



DSC02513.jpg
主にチビ子が、北斗に対して上から目線であり、



DSC02518.jpg
主にチビ子が、北斗にパンチかますからだ。



なんとなく2ひきの上下関係が見えてしまった気もするが、
こんな感じで北斗とチビ子は今日も、
仲良くもなく悪くもなく、妙にイチャイチャしている。



DSC02361_20140411173240aff.jpg

女王様の毛づくろいをする下僕の図。

千歳、1歳

1-DSC01173.jpg
2013年6月。ガビガビのボロボロだったこげ茶色の毛玉は、




DSC01282.jpg
ワッシワッシとご飯を食いまくり、




DSC02759.jpg
1年が経つ頃には、いっちょまえのネコになってましたとさ。




というわけで、チビ子は早いものでもう1歳。


とにかく自己主張が激しく、毎日文句ばっかり言っているワガママ娘ではあるが、
保護当時の風邪が治って以降は病気ひとつしない、元気印の親孝行娘でもある。


縦にも横にも成長著しいチビ子について、
過去のブログではべっぴんさんだのイケメンだの言っていたが、




DSC02733.jpg
ここ最近は、おもしろ方面に才能を伸ばしている気がしないでもない。



DSC02755.jpg
おもしろ方面はもう北斗先輩がいらっしゃるからキミはいいよ、と思うが、



DSC02760.jpg
チビ子は常にその北斗の背中を追いかけているのだから、当然か。



せめてもう少しおしとやかに…と思わなくもないが、
この1年もどうか、怪我や病気をせず、元気に暮らしてほしい、と願うばかりである。



チビ子、帰還

月日が経つのは早いもので、
チビ子は避妊手術をしました。


カラーが嫌で嫌で、ずっと匍匐後進をしていたが
やっと、定位置である父ちゃんのヒザの上に落ち着いたところです。



131207aDSC02252.jpg
心なしか、非難めいた目つき。




心なしかも何も、チビ子は帰宅後すぐにソファの下にもぐりこみ、
ソファの下から延々と文句をたれていたのだった。

5分くらい「ごめんなさい」を言い続けたらやっと出てきてくれて、
なんとかお許しいただいた次第だ。


来週、また抜糸のために病院に行かねばならず、
今から気が重い。また怒られるんだろうなぁ、チビ子に。


そのくせ病院の先生からは
「千歳ちゃんは無口でおとなしいわね」
とか言われちゃうんだから、とんだ内弁慶野郎である。



131207b.jpg
内弁慶っていうか、女優?



なにはともあれ、今年一番のビッグイベントを終えたチビ子、
大変おつかれさまでした。

寝相、いと悪し

子ネコ全般に言えることかと思うが、




download1_20130729101827.jpg
チビ子は、寝場所に頓着しない。




download2_20130729101830.jpg
遊び疲れて力尽きた場所=寝床、である。



直前まで全力で遊びまくっているので、
もしかしたら本人は、自分が寝てしまったことに
気づいていないかもしれない。



遊ぶ⇒寝るへの移行がものの数秒で行われるため、



download3_20130729101832.jpg
手がおかしなことになってたり、




download4_20130729101834.jpg
体がおかしなことになってたりする。





我が家で今ひそかに「チビ子、実は男の子」説がささやかれていることを、
チビ子は、まだ知らない。


«  | HOME |  »

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

