千代丸です。TOP



テーブル下の和解協定

珍しくイスにのぼって朝日をサンサンと浴びるネコ。

93_01
千代丸はテーブルにもイスにものぼらない、いい子ちゃん。

ウソだ。ただ高いところにのぼるのが面倒くさいだけだ。

とりあえず珍しい光景なので、テーブル下に潜りこんでカシャカシャ写真を撮っていると、

93_02
突然、顔が、ヌーーン、と。


千代丸の思わぬ顔芸に笑いそうになったが、ズームを引いてみれば簡単な話で、

93_03
父ちゃんが頭をナデナデしていたのだ。

93_04
おおお…そこそこ…

93_06
席を立った父ちゃんに、「もう終わりかよ」と無言の抗議。

先日の惨事がウソのような仲良しっぷり。
父ちゃん:千代丸さん、このへんが気持ちよろしいですか。
千代丸:うむ。苦しゅうない。
みたいな感じに見えなくもないないが、いつの間にか和解協定が結ばれたようだ。

しかし、母ちゃんは気になっていることがある。

キミのすわっている場所、父ちゃんの席だって知ってた?
93_05
グーー  (必殺技・都合の悪いことは寝て流せ)

千代丸がイスからおりるまで、父ちゃんは部屋を所在なげにウロウロしていたが、
まあ、せっかく仲直りできたのにあえて水を差すこともあるまい。

ちなみに千代丸がイスにのぼる時、それは必ず父ちゃんの席だ。
これを「父ちゃんのにおいのするとこが好き」ととるか
「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」ととるか。
もちろん父ちゃんは前者で母ちゃんは後者。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
父ちゃんの座椅子は爪とぎになってるんですか…
自分の座椅子を提供しているのに、ネコが群がるのは母ちゃん…
ネコを飼っている家の父ちゃんだけで座談会したら
きっと涙なしでは聞けない話ばかりでしょうね。

千代丸ちゃんのお写真見ていたら、りんが私の椅子に座っているのが見えた。
そういえば、りんはいつも私の椅子に座っています。なんでだろう?(~_~;)

爪とぎ座椅子は父ちゃん用なので、父ちゃんが居るときに席をたつと
速攻りんが座るので、いつも大笑いです。
千代丸ちゃんの必殺技は寝たふり?なんだね。(≡^∇^≡)ニャハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/96-7c1d5c98

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

