千代丸です。TOP



父ちゃんブルー

泊りがけで実家に帰った、翌日のこと。
今から家に戻る旨を父ちゃんにメールしたところ、
仕事中の父ちゃんから以下のような文面が送られてきた。

「昨晩から、千代丸が不機嫌です。」

私が外出している間、千代丸が玄関で寝ているだけで
「母ちゃんが帰ってくるのをずっと待ってんだな…」と
勝手に胸を痛めるような父ちゃんなので
また大げさなこと言ってんだろうな、くらいに思っていた。
(実際、私が家に帰ってきても千代丸はいたって普通だった)

しかし、今回は証拠写真があるという。
いかに千代丸が不機嫌で父ちゃんに当り散らしていたかを
写真とともに、振り返ってみたい。(写真3点 撮影者:父ちゃん)

91_02
父ちゃんを見るなり、シッポがタヌキ化する千代丸。

91_01
微妙なブレ具合が、当時の緊迫した空気を今に伝える。

91_03
怒りながらメシを食うという、常人には理解できない行動が更に怖い。

この後、千代丸は父ちゃんに向かって高速パンチを浴びせたらしい。
仕事に疲れて帰ってくるなり、飼いネコからこのような仕打ちを受けた父ちゃんは
「オレ、千代丸に嫌われてんのかな…」と肩を落としていた。

「そんなことないよ」という私の言葉が白々しく響いたのは、言うまでもない。

一連の千代丸の行動は全くのナゾだが、父ちゃんを悲しませた罪は重い。
やい千代丸。誰のおかげでゴハン食ってると思ってんだ。
今お前がグーグー寝てるソファも父ちゃんが買ったものなんだぞ。
やい、聞いてんのか!

91_04
はてさて、何のことやら。

ネコにとって昨日ははるか大昔。
父ちゃんの心の傷がはやく癒えますように、と祈るしかない。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>kiraさん

それは切ないですね。
誰のために薬飲ませてると思っとんじゃ!と小一時間ばかり、説教したいですね。
しかしダッシュできてるキラママさんに少し安心しました。
グレースくんの場合は…え~と…大変、大変申し上げにくいのですが、
「自業自得」という言葉がありまして…え~…ゴニョゴニョ…

そっか。複数のネコと暮らしていると
そのうちの1ひきくらいは自分になついてくれるってこともあり得るんですね。
父ちゃんに「もう1ひき飼いたい」を訴えるための
いいネタが見つかりました。ありがとうございました。

※お気に入り登録してくれてありがとうございます!

>おさんぽさん

「父ちゃん」という生き物は、どこの家庭でも切ない存在なんですね。
うちでも「ゴハンほしい時だけかわいい声だしやがって」と、
嬉しそうにぼやく父ちゃんを見ることができます。
こうやって考えてみますと、感想はただひとつ。
「ああ、自分は父ちゃんじゃなくてよかった。」です。

家も・・・

家の父ちゃんも、帰ってきた時だけ歓迎されて・・・
シーバーをもえば、みいもりんも・・・そして誰も居なくなった。(^_^;)
休みの日にも、りんはストーカーの様に、私のいくとこいくとこへ付いて
きます。淋しそうな父ちゃんはしょんぼりです。
猫と飼い主は、母親と子供と聞いたことがありますから
いくつになっても、ママがいいのかもね!

とぉちゃん!そんなことで!めげるな!
kiraなんて・・・最近!みんなに嫌われてる?もしかして?
キラママはぁ~kiraが毎日薬を口にねじ込むから・・・
最近は・・・kiraが背後から近づくと一目散にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
グレース君は・・・バッタリ遭遇すると・・・必ず数分!kiraスリスリ攻撃にあうため・・・
それこそ・・・目が合うだけで~~一目散にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
シャイ君は・・・(o・。・o)あっ!君だけは・・・kiraに・・・スリスリしてくれるかも?

こんな!酷い仕打ちにあってるkira!
とぉちゃん!千代丸なんて!かわいいもんだぞぉ~~~
ってか・・・めっちゃ!尻尾って大きくなるよね!

PS・・・猫の集会場に入れません・・・メンテ終わってるでしょ?
パスワード入力しても・・・あかん・・・(ノ_・。)クスン
ここは・・・お気に入りに登録してたから・・・いいけど・・・ε=( ̄。 ̄:)ふぅー

>るぅさん

父ちゃんを思う気持ちというか、あまりにアワレで…。
千代丸は父ちゃんが怒らないのをいいことにやりたい放題で、
父ちゃんは千代丸のかわいさに骨抜きで、
ふたりを見てると、完全に「一人っ子の娘に甘い父親」の図です。
そんなんだからナメられるんだよ…と思いますが、
それもまたよし、らしいのでもう何も言いません。

父ちゃんファイトです!!
千代丸さんtanicoさんが大好きなんですね(*^▽^*)
不機嫌になっちゃう千代丸さんカワィィ♪
tanicoさんが、父ちゃんを思う気持ちも伝わりますなぁ~。
ホント、なぞですね・・・。猫ちゃんって何を考えているのか
聞いてみたいですよね(´・ω・`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/94-846cde54

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

