千代丸です。TOP



カボチャがひと~つ、ふた~つ…

10月に入るとあちこちにカボチャが現れ、街がすっかりハロウィン色に染まった。

多分、大半の人がハロウィンを正確に説明できず、
それでもカボチャやおばけのかわいさについフラフラと
じゃあうちにもカボチャを1個くらい飾りましょうか、となってるのだろう。

84_01
ええ。私も意味分からずカボチャ買ってます。

…ん?今、カボチャが増えたような。

…まあ、気のせいでしょう。

ハロウィンを知ったのは小学生の頃。
「家をまわってお菓子をもらう」という行為は、それはもう、
当時の小学生からしたら絶対!必参加!の大イベントだった。

しかしハロウィン当日に母親から「魔女の祭りに参加するとは何事か!」と怒られ
ご近所の中で私だけ参加できなかったという、悲しい思い出がある。

で、大人になった今も、何で子供がお菓子をもらえるのか分からん。


84_02
Trick or treat or Neko-kan !!

…んん??やはりカボチャが増えている?
しかもさりげなく、ハロウィンと関係ない要求を?

…いやいや、やっぱり気のせいでしょう。

どうでもいい話ですが、私はなぜか昔から「魔女」という存在にドキドキしてしまうので、
数ある「意味分からんイベント」の中でも、ハロウィンは好きな方です。

「魔女の宅急便」も、マイ・フェイバリット・ジブリアニメの中でトップ3に入ります。
ますますどうでもいい話ですね。

84_03
ハロウィン当日、あなたの家のカボチャも1こ増えているかもしれませんよ…イヒヒ

※ちなみに※

84_04
うちは時々、クッションの数も増えます。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん

あ、冬至がありましたね。ウッカリしてました。

大きなカボチャ、お買い上げありがとうございま~す。
でかいだけあって大味かと思われますが
返品は受け付けておりませんのでご了承ください。

年代の違いを感じますな・・・(^_^;)
私の中でのカボチャといえば、冬至のカボチャですから!残念!(これも古い?)
一番大きな縞柄のカボチャ、一つくださいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/88-aa7ee5da

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

