千代丸です。TOP



ひとり DE ピンチ☆

パンの入ってた袋を、何の気なしに床に置いといたら、

76_01
突然、シッポが生えました。

ややや、これは怪奇現象か?
それともキツネかタヌキに化かされているのか?

ガサゴソガサゴソガサゴソ…シュパッ

76_02
あ、足が出た。

もしかしたら他にも何か出るかもしれないので
しばらくこのままで様子を見ることにしましょう。

ガサゴソガサゴソガサゴソ…                      
76_03
                            ガサゴソガサゴソガサゴソ…

ガサゴソガサ…

…千代丸、さては、出れなくなったな。

76_04
イイエ、ヘイキデス。 (強がり。頭出す穴まちがえてるし)


この数分後、「フナ~~~~」という情けない声が聞こえ、
人間の手によって袋から救出されたのは言うまでもない。

自分で入った袋から出れなくなるとは。
千代丸の「ネコの野生・本能」はどこにいったんだろうなぁ。
千代、どこに置いてきちゃったんだ?

76_05

おい、なかったことにしようとしてるだろ、お前。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん

ははは。うちもおんなじことやります。
「かわいいネコいりませんか~」と言っても
父ちゃんは買ってくれません。

しんのすけも買い物袋、ダンボール箱大好きです。
買い物袋に入っては娘に「500円でしんのすけ買いませんか?」と荷物のように持ち歩かれています。

>kiraさん

千代丸は袋をかぶると、何故かほふく前進を始めるんです。
あっちにゴツンなんてアクティブな動きは
恐ろしくてできないみたいです…。

ネコって「ちょっとやっちまったかな?」という時
絵に描いたようにしらばっくれますよね。
え?なに?別になにもヘマやってませんが?
みたいな顔して顔をペロペロしたりして。
こっちは一部始終見てるっつーの。

>ちょんまげさん

本当です、すべて本当なんです、ちょんまげさん。
どうやらかぶった袋が千代丸にジャストフィットだったようで、
人間の「あまりにピッタリのニットを着ると脱ぎづらい」という現象と
同じことが起こったのではないかと考えております。

ちょりさん、いいなぁ。
エピソードひとつひとつがとてもハツラツとしてますね。
2階から転げ落ちて無傷って、ネコか赤ちゃんしかあり得ないですよ。

※ちなみにうちのネコは「茶々丸」じゃなくて「千代丸」ですよ~

>おさんぽさん

優しいというか、あまりにも悲痛な声だったもので
見てられなくなったという感じです。
お前それはネコとして、というか生物としてやばいだろう、と。

りんちゃんも袋をかぶったまま動き回れるんですね。
千代丸は袋をかぶるとそこから動けなくなるので
ネコってそういうもんだと思ってました。
うちのネコは千代丸しかいないので、わたしも父ちゃんも
ネコに関してずい分間違った認識を持っているような気がしてきました。

えー!救出されたの千代丸くん?(゚×゚*)プッ
優しいママでよかったね、家ではりんが時々被ったまま走ってますよ!

う、、、ウソでしょ?ウソだと言って、茶々丸さん!!!
自力で脱出できなかったって???だって袋被ってるだけじゃん!(爆)
ちょりは暴れん坊なので、はしゃぎ過ぎて袋ごと2階から1階まで転がり
落ちた事があります。無傷でした、、、、。

(o・。・o)あっ!解かります!!!!
家のキラちゃん!やりました!
ナイロン袋が大好きで!(スーパーのナイロン)
ある夜中!入って遊んでたら・・・
もち手の穴から顔と足が一緒に出てた・・・
そのうち・・・出られなくてパニックに陥り・・・
走り出した!あっちにゴツン!こっちでドタン・・・
kiraが助け出したころには・・・尻尾は巨大化!

それ以来!ナイロンの音を聞くとトンヅラしちゃいます!

千代丸くん!無かったことにできる・・・そんな!貴方は!大物よ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/79-613cbeff

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

