千代丸です。TOP



千代丸は、あっさりめがお好き

掃除も終わった、おだやかなコーヒーブレイク中。
どこからともなくゲッコロゲッコロ、すてきなBGMが。

音の出元である寝室に行けば、父ちゃんのフトンに
見事にネコ一食分のゲ●が乗っかっておったそうな。

食った瞬間に出しました、という感じの
ほぼエサの原型そのまんまのソレを見るにつけ、
あのネきみのエサはネ決してタダではないんだけどネ、と
小言のひとつも言いたくなるのは仕方あるまい。

75_01
無残な結末を迎えた、アイムス・7歳以上用(毛玉ケア)。

ちなみに千代丸は「白身魚味」オンリー。
以前はチキン味をあげていたがどうやら胸焼け(?)を起こすらしく
おいしいけど濃い味付けは胃がちょっと…となってしまった。

チキン味で胸焼けって、どんだけ老人化してんだお前は。
これで白身魚味も食べれなくなると、いよいよおかゆくらいしか道が残っていないので
胃を大切にしながら食生活を楽しんでいただきたいものだ。

ついでにゲ●しないよう、ゆっくり食べる、ということも学習していただきたい。


75_02
こちらは千代丸の時々のご馳走 銀のスプーン。もちろん7歳以上用。

75_03
さっきエサ食ったから、いらんもんね~、という態度を見せつつも、

75_04
こっそりと、静かに、前足で手前に引き寄せ、

75_05
クンカクンカ…お前…ええ匂いしとるなぁ…

しかし悲しいことに、銀のスプーンは「まぐろ・かつお味」のため
やすみやすみ食べないと、また胸焼けを起こすということです。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん

干したばかりのフトン、掃除したばかりの床、
フトンもグレーよりも真っ白の方、など
一番ガックリくるところに吐いてくれるのはどうしてでしょう。
そういう「嫌がらせセンサー」がついているに違いありません。

マーキングのようにアチコチに吐くの、千代丸もやります。
たまに、ゲッコゲッコ言いながら走ってったり…
吐くか走るか、どっちかにしろ、と言いたいです。

>ちょんまげさん

ちょりさんはギャルでしたか!いいですねぇ。
あの若さと色気は、肉食(?)によるものだったんですね。
千代丸は昔から肉より魚味派で、それが
赤身より白身に好みが移ったってくらいの
もともとパッサパサに枯れた老人みたいなネコだったみたいです。
ちょりさん、若人エキスを千代丸に分けてやってください。

>おさんぽさん

だんだん慣れてくると、ネコの食いっぷりを見てるだけで
「あ、この食い方、あとで吐きそう…」
と分かるようになりませんか?
お前いま、噛まずに丸呑みしてるだろう、と。

吐いた後のスッキリ顔を見てると、
吐くために食ったとしか思えなくなりますね。
ネコ草の代わりなんでしょうか。なんと贅沢な。

>kiraさん

あの、かなりウェッティな生温かいものを触るのは
何回経験しても慣れないものですね。
グレース君、13歳にしてシニア用を拒否とは、男らしい!
俺はまだ枯れたわけじゃないぜ、という意志の表れでしょうか。
1時間半も散歩できるのも納得です。

うんうん!原型のまま・・・そこらへんに・・・転がってますよね!
めっちゃ!温かい・・・物が!
でぇ~下手すると・・・ドライフード色が・・・カーペットに・・・
゚。(。o● ●o。)。゚シクシク

しかもぉ~~~
ゲッコロゲッコロ・・・言い始める子と・・・
うぉぉ~~~~って・・・叫んで・・・ゲッコロゲッコロする子と居ます!
別の部屋に居ても・・・気づいちゃいます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(o・。・o)あっ!家のグレース君!13歳近いけど・・・
シニア用!食べないんです・・・ε=( ̄。 ̄:)ふぅー
でぇ~~~最近は!サイエンスダイエットの『キトン』(幼猫・母猫用)
食べてます・・・
まぁ・・・食べてくれるから・・・いいとしますか・・・

家のみいもよく吐きます。食べた途端・・・あの恐ろしい音(/TДT)/あうぅ・・・・
なんで?なんの為に食べたんじゃい?と突っ込みいれながら掃除をする悲しさ・・
そのうえ、みいは吐いたからすっきりとでも言うようにまたまたゴハンを要求
そんな時には大筆のような毛玉が混じることも多いのですが、ガツガツ
やけに食べる時には、吐く確立が高いです。(~_~;)

そっか~。人と一緒でだんだんあっさりした味を好むようになるんだねぇ。
ちょりはまだまだ超・肉好き。コテコテの焼肉系を好むギャルって感じかな?
魚味のフードは嫌いで、全然食べてくれないんだよ~。

お布団の上はつらいですね~
しんのすけは吐く時はあちこち少しづつ場所を変えてはくんです。
ウエットティッシュ持って追いかけるのも中々辛いです。
千代丸君のもっふりなお腹に萌え~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/78-f0ef6392

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

