千代丸です。TOP



ベランダに何がある

最近、出るのは夕方か夜ばっかりだったベランダ。
なのに今日は朝からベランダにかぶりつき。

日課の「父ちゃん見送り」なんてやってる場合じゃない。らしい。

74_01
                  「千代~行ってくるよ~」の声がむなしく響く。

父ちゃんに哀しい思いさせてまで行きたがってるベランダですが、
できれば今日も夕方にしませんか?
洗濯物を干してまして、タオルに毛がついたらイヤだな~、なんて。

74_03
言葉は通じなくても、今キミがとても不満なのは分かる。

本当にすんません。洗濯物取り込んだらいくらでも出ていいからさ。
どうかあきらめてください。

74_04
その後、水飲みに行ったりして、ベランダのことあきらめたかな~と思わせといて、

74_06
キョロキョロ…

74_02
やっぱりベランダ。

***

千代丸の執念に負けてベランダの網戸を開けつつ、
何で今日に限ってベランダに行きたいんだ…と思ったら、

74_08
あ。

74_09
ああ…。

ネコの記憶力って、すげぇ。(食物に対して)




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん

しんのすけくんの、初志貫徹への行動力、すばらしいですね。
千代丸も若い頃は自力でどうにかしようとしていましたが、
最近はめっきり「他力本願」になりました。
うまく言えば体力がなくなった分、忍耐力がついた、ということでしょうか…。

しかし観音開きの扉は、ネコを飼っている者にとってはやっかいですね。
千代丸も観音開きの押入れだけは自分で開けようと努力しています。
開くまで頑張ろうとするあのパワーをダイエットとかに向けてくれないかな。

>ちょんまげさん

千代丸は小さい頃から思い込みの激しいヤツで
各種ドアは自力で開けようとしてましたが、
なぜか網戸は開けられないと思っているらしいです。
(ドアを開けるのも最近は他人頼みですが)

「あ、網戸も開けられるじゃん!」と気づいた時、
千代丸の世界が広がることでしょう…。

>ゆうこりん

風呂場の洗面器で水を飲む、が千代丸のマイブーム。
(その前は蛇口から直接飲むのが流行していた)
たっぷりの水をチビチビ飲むのは、ネコ共通の楽しみみたいですよ。

>kiraさん

もし千代丸がちゃんと「父ちゃん見送り」を実行しても
父ちゃん:じゃあ行ってくるからね、と千代丸の頭をナデナデ
千代丸:さわんなボケ!とばかりにネコパンチ
がスタンダードなので、父ちゃんは毎朝、
ちょっぴり悲しい気持ちで出勤しているみたいです。

w( ̄o ̄)w オオー!
千代丸君!
夕べの十五夜のお月見のススキ・・・覚えてたのですね!
ニャンコって?なんで・・・イネ科の葉っぱ(* ̄。 ̄*)ウットリなのでしょうね?
家のグレース君も目が無くて!
座敷に稲の色を付けた物・・・食い荒らしましたわ・・・くくくっ。

しっかし~~ベランダ・・・落っこちないのかな?
ついつい・・・怖くて …o(;-_-;)oドキドキ♪

千代丸君!気をつけてね~~~
そして!パパにはぁ~~スリスリ!イッテラッシャーイ (* ̄O ̄)ノ))))) ブンブン!
してあげてね・・・今頃・・・パパは・・・涙してるかも?あららぁ・・・

っていうか、千代丸の「水飲み器」に驚きなんだけど。
顔だけはちっちゃいんだから、ふつうのネコ用でいいんでないかい?
やっぱ「風呂仕様」じゃないと気に食わないのかしらん??

千代丸様ほどの体格をお持ちでしたら、
ベランダのサッシなどは指1本で開けられるかと
思われるのは気のせい、、、でしょうか???
奥ゆかしいご性格にウットリ♡

千代丸君、賢いですね~
すすきがベランダにあることちゃんと覚えてるんですね。
しんのすけは自分の欲求を満たすためには労力を惜しみません。
ベランダへの網戸は自分で開けます。
隠してあるフードは観音開きでもこじ開けて盗み食いをします。
いちいち飼い主の手を煩わせないとっても親孝行な息子です(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/77-442f979c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

