千代丸です。TOP



振り向けばネコがいる

<記事にいく前に…小ネタ>

今日の「特ダネ!」で、「ねこ鍋」なるものが紹介されていた。
その語感から、一瞬、動物虐待の話かと思ったけど
土鍋にネコがすっぽり入ってる動画が人気、という至ってなごむ話だった。

それはぜひ千代丸も…と思うのは飼い主として当然の心理といえるでしょう。
ダメもとで床にゴトリ、と土鍋を置いたところ、どこからともなく千代丸が。

69_02
お!千代丸、はいるのか!? 千代鍋の完成か?

69_01
んなわきゃないね。土鍋ちいさすぎるね。分かってたけどね。


***ここから本編***


顔洗ったり歯を磨いたり洗濯したり、
とりあえず人間が洗面所で何かゴソゴソやってるとします。

で、洗面所にはだいたい、大きな鏡がついています。

そうすると何が起きるかと言いますとね。

68_01
2回に1回は、鏡越しにネコと目が合います。

68_06
ネコにものごっつガン見される。

あまりのその必死な眼差しに、人間は不安になります。
あれ?ごはんまだあげてないっけ?
さっきの「ニャー」を無視したから怒ってるのか?
それとも洗濯の手順が間違っているのか?

理由は分からないけど、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになり
「千代タン、どうしたの~?」などとできるだけやさしい声をかけつつ
千代丸に近づいていくとですね、

68_03
お前に用はねー、とばかりに目をそらすわけです。

うぬぅ…人をおちょくりやがって…

そのくせ、しばらく千代丸を無視してゴソゴソやってると

68_04
またガン見されてたりするのです。(しかもさっきと逆向き)



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
こんにちは!
千代丸はこのデカさだけで、相当ネタの提供をしてくれてますが、
逆に言うとそれ以外のネタがあまりないのが悩みです。
デカネコの宿命か、撮れる写真の9割はゴロ寝してるシーンです。

でもそれでも面白いと言っていただける方がいると
千代丸のデブもムダじゃなかったなぁと…(そうなのか?)

またぜひお越しくださいね~。

面白かった~

みんなお腹まからきましたおさんぽです!
千代丸君のお話は、面白いです。
なーんて言ったら失礼でしょうか?(⌒-⌒)ニコニコ...
でもホント千代丸君は、お顔もかわいいし色々ネタを
提供してくださる、良い猫さんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/72-5857784c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

