千代丸です。TOP



千代丸、多摩川デビューの巻

9月の3連休、最終日。
ビールと昼寝とゲームだけで連休が終わるのは
あまりにもダメ人間的すぎる!というわけで、

66_02
愛車(チャリンコ)に乗って、いざ多摩川へ。

風は強いものの暑くも寒くもなく、日陰にいればかなり快適な陽気。
コンビニで買ったビール片手に(結局飲むんかい)
ゴロリと寝っころがれば、このまま寝れる~~…というくらいに気持ちいい。

そんな極楽気分とは正反対に、うらめしやの顔をしているヤツが1人(匹)いた。

ここに。
66_03
人間の腕から目が出ていますが、心霊写真ではありません。

66_04
市原悦子様式で、川原ではしゃぐ人間たちを見つめるネコ。

千代丸をむき出しのまま放り投げるのはいきなりすぎるので
タオルでくるみつつ様子を見ようと思ったが、病気療養中の風体になってしまった。

最初は片目を出すのが精一杯だったヘタレ大王・千代丸も
ヘタレはヘタレなりの歩みで興味を持ち始めたようだ。

多摩川に来て20分後、やっと頭が出る。
66_05
あの毛むくじゃらの4本足はなんだ…? 犬だ。普通ならお前の天敵だ。

30分後。父ちゃんのひざに乗って、前足も出る。

66_01
誰のひざの上だろうと、あくまで悦子スタイルは崩さない。

なんだかんだと、好奇心の方が勝ったようでまわりをキョロキョロと眺め、
最終的には川原でウトウト眠りそうになるほどになっていた。
神経細いんだか太いんだかわからんな、キミは。

66_07
さて、日も暮れてきたことだし、帰りますかね。

このままいけば、多摩川の土手を散歩できる日がくるかもしれない。
気候がいいうちにまたプチ遠出をしようじゃないか。

問題は、8kgのネコを乗せたチャリンコで坂を上る父ちゃんが、弱音を吐かないかどうかだ。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/70-b4d05963

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

