千代丸です。TOP



千代丸デカい問題 ウエスト編

きっかけは、先日遊びに来た友人のこんなセリフだった。

「生で見ないと千代丸のデカさは分からないね。」

確かに。私の腕の未熟さもあり、いくら頑張って写真を撮っても
千代丸のド迫力、圧倒的な存在感は、表現できていない。

千代丸の隣に標準サイズのネコがいれば話は簡単だが
残念ながらそのような比較対象がいないので
私はそのデカさを証明する手段を考えた。

64_02
タバコと比較したこともあったが、やはり伝え切れていない。

証明する手段、なんて大げさなことを言ってみたが
非常にシンプルな方法で、つまり、千代丸のサイズを測ってみよう、ということだ。

うちには鋼巻尺しかないので、ヒモでサイズを測り、
あとでヒモの長さを巻尺で測る、という寸法。

では、まずはウエストから。
ヒモをお腹にクルンと一周させて巻尺で計測。
え~と、10…20…30…40…。……。

…え?

64_04
 !! 61cm!? 

ウソウソ。そんなハズないYO☆
ネコにそんなウエストあり得ないっテ☆

ちょっとヒモをゆるくしすぎちゃったかナ?
千代丸さん、ちょっとすみませんね。
もう1回。よいしょよいしょ…え~と…10…20…30…

64_05
ホッ。よかった。56cmだったわ。

あ~ビックリした…って、56cmって、
わりと細めの女性(もちろん人間)サイズじゃないですか?

そっかぁ。千代丸の腹って人間並みだったのかぁ…。

たまに千代丸は本当にネコなのか、と不安になることがあったが
何だかその不安が的中しそうな予感をヒシヒシを感じながら
疑惑の千代丸・全解剖スペシャル(タイトル変わってる)は続くのだった。

64_07
この腹が56cm。 やや納得。


ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/66-c662f2bf

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

