千代丸です。TOP



NEWマイブーム

千代丸はひとつ気に入ると、そればっかりになる傾向がある。
(ネコ全体がそうなのかもしれない)

トイレの砂は鉱物系の固まる砂じゃないと、ヤ。(紙砂の方が軽くて便利なのに)
爪みがきはダンボール製のじゃないと、ヤ。(麻の方がゴミでなくていいのに)
水はお風呂場の洗面器で飲まないと、ヤ。(おかげでカビとりハイター使う時、えらい神経使う)

あきるまで、ひたすらひとつのものに執着し続ける。
このへんが「ネコは執念深い」と言われる所以でしょうか。

でもこれは言い換えれば「ネコはマイブームが起こりやすい」わけでして、
先日、千代丸さんに新たなマイブームが沸き起こりました。

ハイ、コチラ。

57_01
お昼寝は、半ケツスタイルで。

客人女性を恐れおののいて以来、すっかり気に入ってしまったらしい。

体全部をすっぽりフトンの中に入れるのではなく
あくまでケツは外に出しておくのが、千代丸流。
一見、何の意味があるのか理解できませんが、推察するに、

57_02
結果、ちょうどいい、と。

ここ最近の、風が吹くと肌寒いくらい涼しいけど
ちょっと動くと蒸し暑い、という季節にちょうどいい寝方と言えるでしょう。

問題はあまりの気に入りように、全くここを動いてくれないことでして、
実は私はフトンを整えたいのですよ。

そろそろ、いいんじゃありませんか?

57_03

………。かわいいから、いっか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/58-de686afb

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

