千代丸です。TOP



くま疑惑

ネコを写真に撮った時、実物と違う、と感じることはないだろうか。

実物はもっと小柄なのに、とか
実物はこんなに目つき悪くない、とか。

シャッターを押すタイミングによって変わる部分も多いかとは思うが、
とは言え、写真と実物がかけ離れ気味のネコ、というのがいる気がする。


我が家で言えば、ちび子がそれに該当する。

ちび子の場合、ブサイクになるとかそういう方面ではなく、




DSC_0503.jpg

どことなく、口の周りが「くま」っぽくなる、という謎の変化を見せる。


「くま」っぽいというのがピンとこないかもしれないが
妙に口の周りがムクムクしており、
このイラストのような口周りを彷彿とさせる。→くまのイラスト



DSC_0525.jpg

この画像も、なかなかの「くま度」だと思うが、いかがだろうか。



DSC_0466.jpg

これなんてもう、絶対くま。

くま並みに、口周りを取ってつけたみたいな感じ。


北斗は、先祖をさかのぼれば、どこかに犬が入っていると確信しているが、
どうもちび子には、くまが紛れているらしい。

まあ別に、ちび子に何が混ざっていても良いが、
「くま」成分は口周り程度におさえていてほしい、とも思う。


******


もちろん、いつもくまっぽいわけではなく、


DSC_0512.jpg

ちゃんとネコっぽい日もあります。


「ちゃんとネコっぽい」ってのも、なんだかな。


 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

