千代丸です。TOP



プロレスの敗者

朝ごはんを食べ、ひなたぼっこによりエネルギーチャージをした後、
2ひきはたいがいプロレスを始める。


DSC03075.jpg


このくそ暑いなか、ようやるわ、と思うが
どっちが誘うわけでもなく自然発生的にプロレス開始のゴングが鳴る。


DSC03077.jpg


北斗とちび子は体重も体格も倍近く違うため、北斗が圧倒的に有利、かと思いきや、
実はしょっちゅう北斗が負けている。


こう書くと、北斗が手加減をしてあげているという
誤解をもたれてしまうかもしれないが、
私は知っている。

北斗は、めっちゃ本気でやっている、と。


DSC03079.jpg


ではなぜ、北斗が負けているのかと言えば、
大変シンプルな話で、「北斗はプロレス弱い」のだ。

日向とプロレスをしている時から分かってはいたことだが、
まさかちび子相手でも負けるとは・・・。

2ひきのプロレスの様子を見ていると、
ちび子はおてんばだけあって、おそらく運動神経は
普通のネコ並みにあると思われる。

一方、北斗は図体はでかいが、ややどんくさい。
もたもたしている間に、ちび子の反撃をくらい、
北斗が悲鳴をあげるというのがお決まりのパターンとなっている。



DSC03082.jpg

ちび子の足が、北斗ののどにクリティカルヒット。

北斗、敗北の瞬間である。


兄としてのプライド。男としてのプライド。
そんなことは関係なく、毎日毎日ちび子とプロレスをしては
負け続けている北斗を、母ちゃんはひそかに尊敬している。



【おまけ】


またもやドッタンバッタンとプロレスをしていたある日。

北斗が困惑しているようだったので、何があったのかと思って見てみれば。



DSC03162.jpg

ん?


DSC03165.jpg

・・・うん。これは困惑するね。



DSC03164.jpg

いや、こっち見られても知らんし。



 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

