千代丸です。TOP



千歳の毛皮

成長するにつれ、色々な特徴が分かってきたチビ子(やっぱりまだこっちの方が言いやすい)。


これは保護初日から気づいていたことだが、


download2.jpg
チビ子のしっぽは、ちょっぴり短め。

千代丸・北斗の2/3くらいかな?


あと、我が家では初の「かぎしっぽ」。しっぽの先端が90度に曲がっている。
そのせいかどうかは分からないが、子猫にしてはしっぽが太い気がする。

このしっぽで顔を殴られたら、さぞかし痛いだろうな・・・。




そして、病院の先生に言われた、聞き慣れない「キジミケ」という柄。

おでこの茶色い稲妻ライン以外はわりと普通のキジトラに見えたが、
体が大きくなるにつれ、体のあちこちに茶色い毛が混じっていることに気づく。



download3_20130630131515.jpg
おでこの次に目立つのは、右手の薬指(?)らへん。


download4.jpg
この指だけ、肉球がピンク色。



両親の柄を見事に受け継いでいるのだなぁ。



チビ子を保護した際、父ちゃんは、少し離れた場所に三毛ネコを発見した。
三毛ネコは、チビ子が人間に抱っこされたのを見届けてから、その場を離れたらしい。


後日、チビ子を保護した場所に行ってみたけど、残念ながら三毛ネコに会うことはできなかった。


いつか、チビ子は元気だよ、と報告できたらいいなと思う。

そしてついでに、母親もイケメンなのかどうかも、確かめたい。



download1.jpg

水飲んでるだけなのに、なぜかみなぎる強い意志。

「オレは、水をがぶがぶ飲むんだぜ!」みたいな。


いや、女の子なんだけどね。レディーなんだけどね。

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

