千代丸です。TOP



結局バレンタイン

441_01
やっと2ひき並んでゴハンが食べれるように。道のりは長かったぜ・・・(障害の大半は北斗要因)






我が家で最も感心の薄いイベントのひとつが「バレンタイン」だ。
別に父ちゃんチョコ好きじゃないし私は父ちゃん以上にチョコ食べないし、全く心が躍らない。


なのに、バレンタイン当日になると妙に「今日がバレンタインか・・・」などど気になりだし
いつもよりちょっと高いネコ缶を買ってしまい、さらに少しかつお節をトッピングしちゃったりして
結局はまんまとマスコミに踊らされてるじゃねーか自分、という敗北感を味わうこととなった。



まあそんな背景は関係なく、ネコ達は久しぶりのネコ缶を堪能。








441_02
で、食べ終わると2ひき同時に洗顔開始。





441_03
まああんだけ顔突っ込んで食べてれば、口のまわりにネコ缶のスープがついちゃうとは思うが、





441_04
あまりに念入りに洗うその姿を見てると、カップアイスのフタを一生懸命なめてる子供とかぶる。





少しでもこの味を長く堪能したい、みたいな執念を感じさせるネコ達を見るにつけ、
きっかけはどうあれ、バレンタイン熱に乗っかってネコ缶あげて正解、と思う。








***おまけ***




バレンタイン当日は予想外の大雪。
日が傾くにつれぐんぐんと気温とさがり、気温低下にともなって




441_05
2ひきの距離もぐんぐん縮まる。



いいよいいよーー雪いいよー






 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

