千代丸です。TOP



写真の洪水

我が家には、「父ちゃんカメラマン」がいる。



その腕前は過去に何度かご紹介してきたが、

心霊写真を撮るのが上手だったり


ネコが寝ている写真を躍動感たっぷりに撮ってくれたり


凡人では考え付かないアイテムを背景にしのばせたりと、


大変個性的な才能を持っている。




今回はさらにひとつ、そんな父ちゃんカメラマンの特徴を紹介しようと思う。




*****




ブログを書こうと思い、メモリースティックに入ったネコ画像を確認していると、
どれが父ちゃんが撮った画像なのかすぐに分かる。



なぜなら、




写真の枚数がハンパなく多いからだ。




色々な写真がたくさん撮られているという意味ではない。

似たような写真が、これでもかこれでもかと保存されているのだ。





413_01

父ちゃんが撮った、「千代丸と北斗、手つなぎ」の図。



まあ、分かる。こんなシーン見たらカメラを手にせずにはいられないだろう。


私にも言えることだが、興奮度と写真の枚数は比例するらしく
父ちゃんはひたすらこの「手つなぎ」の図を撮りまくった。




413_02
ちょっと引いてみたり、



413_03
さらに引いてみたり、



413_04
アングルを変えてみたり、



413_05
超ドアップにしてみたり、



413_06
構図を気にしすぎて千代丸が消えたり、






それぞれの写真が、いちいち10枚以上ある。






父ちゃんが使った後のカメラが毎回「連写モード」になっているのは分かっていたが、



寝ているネコを連写で撮る必要性は、分からない。




きっとこれからも凡人には分からない写真を撮り続けてくれることだろう。







【おまけ】

ちなみに、この「手つなぎ」の図の1枚目の写真が、コレ↓。


413_07




父ちゃんは  背景を気にする  を 覚えた!


 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

