千代丸です。TOP



北斗の前世発覚

この年末年始、リビングを大々的に模様替えした。




その最大の目的は、かねてから欲しかったコレ↓を置くため。









411_01
「ゴロゴロアイテム」の頂点に君臨する(tanico調べ)、ソファー。





これまでは無理やり床にゴロゴロしていたが、やはり背中が痛い。
ネコと一緒にまったりする上でも、ソファーの存在はかなり有効なはずだ。





ソファーが届いた最初の頃こそ、千代丸も北斗も慣れない匂いに警戒していたものの
千代丸はわりとすぐに興味を示してソファーに乗ってきた。
(意外にも北斗のほうが警戒心が解けるのに時間がかかった)




せっかくの千代丸 オンザ 初ソファーなので、
カメラ目線を求めて「ちよーちよーこっちこっち~~」と呼びかけたところ、







411_02
案の定、逃走。






千代丸いっぴき時代であれば、もうこれでおしまいだが、
我が家には助けの神である北斗さんがいらっしゃる。



幸い翌日には北斗もソファーに興味を示し始めた。
しめしめ、これでやっと画になる写真が撮れるぞ。






・・・・と思ったが。









411_03
北斗はどうも、ソファーの使用方法を誤解しているらしい。








411_05
やっぱり誤解している。








411_06
絶対に誤解している。







母ちゃんのふところにいるような、日向と一緒にくっついて寝てるような
そんな安心感が得られるスポットなんじゃないかと好意的に思おうともしてみたが、
あのパッパラ北斗がそんなこと考えるのか甚だ疑問だ。









411_07
ニ●リさんに、新しいソファの活用法として提案したくなるくらいの堂々っぷり。







北斗の血縁をたどると、どこかにさりげなく犬が入ってると思っていたが、
きっとその犬種はダックスフンドだ。











<おまけ>

うちにはたしか、クッションが4つあったはずなんだけど、



411_08
もしかしたら5つだったかもしれない。

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

