千代丸です。TOP



稲穂まつり その1

5月30日は、稲穂の一周忌でありました。


「誕生日」とか「うちにやって来た日」とかだったら
その日を思い起こす作業は楽しいことだけど、如何せん一周忌。

どんな記事を書いたらいいんだか全然分からなくて
ウダウダやってるうちに1週間近く経ってしまった。


このままではいかんと思い直して稲穂の写真を漁りましたところ、案の定、




いなぽタン・・・・・(*´Д`*)ハァハァ




ですわ。稲穂のかわいさは永久に不滅ですわ。



最初は一周忌にまつわる話を、とか思ってたけど、
気が済むまで稲穂を思い出しまくります。

だからタイトルが、「稲穂まつり その1」なのです。

ネタが尽きるまでこの祭りは続いていくかと思いますので、
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




*****



403_04
うちに来て2日目の稲穂。

人の肩の上に乗ってゴキゲンな様子と、
ガリガリ&薬でベタベタな風貌のギャップがすごい1枚。



061_06
マシュマロベッドにモミモミチューチューやってる稲穂。

千代丸は「モミモミ」はやるけど「チューチュー」はしない派なので、
初めて見る生チューチューだったなぁ。当然、萌え。



403_06
その直後、ベッドから転がり落ちる稲穂。

稲穂の話題が出るたびに、父ちゃんは↑この稲穂を思い出すらしい。
自分の記憶の中の稲穂と父ちゃんの中の稲穂がわりと違ってて驚く。



403_07
うちに来て早々、千代丸と一緒に寝る作戦に成功した稲穂。

北斗にその爪の垢を煎じて飲ませたいくらいの策士っぷりだ。
何より千代丸の唖然とした表情が印象的。



403_08
父ちゃんと稲穂の話をしていて、必ず出てくるキーワードが「ブサイク」。


403_09
「ブサイク」というより「貧相」か?


でも、「ブサイク」と言った後にいつも「でも天使並みのかわいさ」という結論で落ち着く。
いや本当にかわいかったわ稲穂は。いやマジで。マジでマジで。(しつこい)



403_10
そして風邪の症状が治まって、うちにすっかり慣れた頃、



403_11
稲穂は千代丸と杯を交わし、兄弟の契りを結んだのであった。
(「tanico家 猫たちの仁義なき戦い」より)


最初はなかなか千代丸が稲穂に心を開かなかったが、
気づいたら「チビ、俺について来い!」「ハイ!お兄タン!」みたいになってた。




そんな千代丸と稲穂の紆余曲折の歴史は、
「稲穂まつり その2」に続く~。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

