千代丸です。TOP



目に見えない攻防

392_01
一見2ひき仲良く寝ている・・・ように見えるが、





392_02
北斗は、隙あらば兄ちゃんのしっぽ舐めちゃうもんね~と思っており、






392_03
千代丸は千代丸で、ちょっとでも北斗が動いたら威嚇するもんね~と思ってたりする。







また、別の日。







393_01
一見、2ひきそろってひなたぼっこを楽しんでいるように見えるが、





393_02
北斗は、隙あらば自分の頭も舐めてもらおうと画策しており、





393_03
千代丸は千代丸で、背後にイヤ~な予感がしてたりする。







こういうわけの分からん攻防も、
2ひきにとっては「仲良くケンカ」なんだろうか。


なにはともあれ、一緒にいるのが増えたのはいいことだ。うんうん。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>815号さん
本当に、牛歩のようなノロさではあるけれど
2ひきの距離が近づいてきました。
最近は追いかけっこをするようになったのです。
今月は日向の誕生日があるから、何度か舞い降りてきたのかな?

>muさん
なぜ一緒に寝てるだけなのに、こうも緊張感溢れてるんだか・・・
最終的には2ひきとも眠気が勝って寝ちゃうんですけどねw

>bibibonさん
2~3日に1回くらいのペースで、一緒に寝るようになってきました!
最近はよく追いかけっこもしているし、
いきなり仲良し度が上昇してます。
日向天使のしわざだと踏んでおります。

>まぁさん
緊張感溢れてる件はひとまず置いておいて・・・
やっとこういう2ショットが普通に撮れるようになってきました。
前までは「奇跡!」くらいの騒ぎだったので、大きな進歩です。
そのうち写真撮るほどでもなくなるくらい一緒にいるようになる・・・というのは
さすがに欲張りすぎかな?

>みくの母さん
この写真以外にもいくつか2ショット写真があるんですが、
まぁ見事に全部ぎこちないです。
千代丸はまだ少し警戒してるし
北斗は「近寄っても平気なのかな・・・」ってドキドキしてるし。
なのに距離が縮まってるのが不思議です。

>STPさん
やっと一緒にベッドに入るようになってきました~。
変な緊張感がなくなればめでたく「仲良し」の太鼓判が押せるんだけど
まだまだ先は長そうだなぁ。

妙な緊張感はあるものの、こうして傍にいるってことは
なんだかんだで仲が良いんでしょうね^^
一緒にネコベッドに入っている姿は
何度見ても微笑ましくて顔が笑っちゃう~♪

ニャンコ同士がピッタリくっついて寝ていたりすれば確かに愛らしいと思うのですが、
こんなふうに微妙な距離を保ちつつもお互いに相手を超意識しちゃってるのが
面白すぎて微笑ましくて好きです!

写真からヒシヒシと伝わってくる緊張感が・・・笑えちゃうんです、ハイ。
いいぞ!この調子でね☆

もうすぐ1歳なんですね。
北斗くん
近くにいられるようになったんだなってとても嬉しいです。
先が長いけれど今度の冬には団子がみられますね!

前記事の千代丸おにいちゃんの北斗くんへのぺろりもかなり感動しましたが、
ふたりそろって、猫ベットにはいるのが普通になってる感じのふたりに感動です!

へんな緊張感があるものの、仲良ししてますね~^^


P.S.
こないだまでpuuchocoでコメント書かせていただきましたが、
自分のブログの引っ越しに伴い、名前をまぁに変えようと思ってます。
これからはまぁでコメントさせていただきますのでよろしくですー^^

ほく♪ほくほくにゃ~ぉ♪♪

おニャン共、壁を取っ払ったんですね(=^・^=)
しかし…画像でも伝わってくる、
ひしひしとした緊張感(笑)

もうちょっとしたら、
お尻をくっつけ眠るのではないでしょうか☆

それにしてもマシュマルベッド、気持よさそうだなぁ~!
うちの次ニャン(去勢まだ)が見つけたら、
まっ先にスプレーをしてしまいそうです(汗)

tanicoさんちは去勢済みですよね。
たまんないですよ~!!(大汗)あの臭いったら…

tanicoさん、こんばんわ♪
一見、仲の良い2ニャンズに見える画も、tanicoさんの解説を聞くと、ピリピリ緊張感が漂ってしまうからオモシロイ!!!
北斗くん、すくすく大きくなっていますね。 もうすぐ一歳ですか。
でもココロは変わらず、アニキに甘えたい弟くんなんですね。(≧y≦*)

相変わらず『トムとジェリー』現象ですね(*^_^*)

でも着実に、千代丸アニキと北斗のキョリは近づいてますな~

ココには‥天使が舞い降りますからね~(b^-゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/442-51519d51

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

