千代丸です。TOP

スポンサーサイト


子供と対面 千代丸編

前回の記事の通り、北斗はやや敗北だった、子供との対面の儀。




へタレ大王の千代丸はどうだったかと言いますと―







390_01
俺はどかねぇ。




390_02
意地でもどかねぇ。




390_03
何がなんでもどかねぇ。






というわけで、千代丸のリアクション予想クイズの答えは
「意地でもリビングに居座る」でした。(そんなクイズはない)


写真だけ見ると、たいそうリラックスしているように見えるが
実はヤツは薄目で常に子供達を監視し続け、
半径30センチ以内に近づくと即座に威嚇をして相手をビビらせていたのだ。


全くくつろげていないのにリビングに居座るその姿からは、
「今日の13時から17時はリビングで昼寝すると決めているのです」
みたいな強い意志を感じる。

それならそれで熟睡してくれればいいのに・・・
部屋のど真ん中でゴロゴロするくせに人が近づくと怒るってどうなのよ(;´Д`)


そんな当たり屋みたいな千代丸を眺めつつ、
私が心の中で「タチ悪いなこいつ・・・」とぼやいたり
「寝室に行かないかな」と願ったりしたことは、千代丸にはナイショ。






390_04
こうして見ると、北斗よりも全然くつろいでるように見えるんだけどね。



ちょっとでも近づくといきなりガバッと起きるから、飼い主の私でさえビクッとなる。
そりゃKちゃんもSくんも半泣きになるっつーの。



どうか2人がネコ嫌いになりませんように。






※1つ、千代丸がエライと思ったのは、
威嚇はしても絶対に手も口も出さなかったこと。
自分より弱いと判断した相手には、どんなに怒っても威嚇どまりなのだ。
そういう意味では、子供が千代丸に近づいても安心と言えば安心。

もちろん人間の大人は「弱い」とは判断されないので、
Sくんのお母さんは手から血を流すハメになってましたが。











ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません!

>みくの母さん
>でも・・・当たり屋って
本当にそういう感じだったんですよw
わざと人に当たりそうな場所にいて、
人が近づくと威嚇するというタチの悪さはまさに当たり屋。
もしくはただの嫌がらせ好きか?

>豆柴さん
2~3歳の子供相手だと、千代丸はまだまだ「兄貴」ですね。
完全に千代丸>子供>北斗というヒエラルキーが出来上がってました。

>SEINEIさん
特にお客様が来てすぐの頃は、
千代丸が子供を攻撃するかもしれない・・・と
私も子供のお母さん達も心配していたので
余計にピリピリしてましたw
そのうち、千代丸は子供には手を出さないらしいことが分かって
多少は気がなごみました。

>尾黒さん
弱いもんには手を出さないなら、
強いもんにも手を出さない優しさが欲しい、と思わなくもないです。

>ヤマト母さん
>家を守る!的な感じで リビングに居座ってたのかなー?
ああ!それはあるかもしれません。
千代丸はどうも、弟分ができてから「使命感」のようなものが芽生えたらしく、
初めてKちゃんがウチに来たのが稲穂が亡くなった日だったんですが、
Kちゃんから稲穂を守ろうと必死になってましたからね~。
いやいや、守らんでいいから・・・と思いましたが
千代丸なりの「兄貴としての使命」がそういう行為に現われたのかもしれません。

>STPさん
Sくんのお母さんが手から流血したのは・・・ですね、
Sくんがテレビ横のデジタルフォトフレームに触ろうとして
お母さんがそれを阻止しようと手を伸ばしたところ、
フォトフレームのそばにいた千代丸が
自分に手を出そうとしてきたと勘違いして怒りの鉄拳が飛んだ、と。
Sくんのお母さんは完全に、殴られ損ですw

>サンクさん
あはははは!「千代丸は子供とじゃれまくり」!
私も見たかったです、それ。
千代丸がもう少し達観したらそうなるかもしれません。

>ニャン子さん
あの、一緒に寝た日を境に、ジワリジワリと仲良くなってきてる気がします。
千代丸は北斗の隙を狙って舐めようとしてたり。
数年後には一緒に寝るのが当たり前くらいになってないかな、と
夢が広がります♪

>bibibonさん
千代丸は昔からひなたぼっこが好きなので
ここ最近、本当にごきげんです。
北斗は日に当たると黒い柄の部分がすぐに熱くなるらしく、
日向と日陰を行ったり来たりしてます。

チビっ子さんに何があったのか心配ですが
こんなアホブログでよかったらいつでも気分転換に来て下さいまし。
ブログを見て気分が軽くなってくれるのが一番嬉しいです!

>815号さん
ありがとうございます!千代丸に伝えておきます。

千代丸兄さん‥最高です('-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tanicoさん,千代丸兄さん,北斗ちゃん、
お元気ですか~?
日向ぼっこが心地良い季節になりましたね。
それにしても千代丸兄さん、かっこよすぎっす(笑)

うちのチビっ子に色々あって凹んでましたが、
ここに来ると元気になります!
職場でもちらみするのですが、
笑いをこらえるのに必死です(*'-'*)

先日の千代丸くんと北斗くんが一緒に寝た記事、
暫くぶりにパソコン開いて見てびっくりしました。
嬉しい記事で思わずコメントしました。
これからもきっと仲良しになっていくんでしょうね。
良かった良かった♪

私も予想ハズレ!
千代丸君、姿をあらわさず・・・と思っていました~
さすがだなぁ。写真からもオーラが伝わってくるよ
『千代丸は子供たちとじゃれまくり、楽しい日を過ごしました。完』
なんて、ほんのほんのちょっと期待した私はバカでしたぁ~

兄貴の行動はほぼ予想通りでしたが・・・

Sくんのお母さん、手から流血?!
千代丸くんから近付いて手を出すって事は考えにくいし
Sくんのお母さんが千代丸くんに触ろうとしたのかな?
猫飼い歴の長い人間でも一瞬手を出すのを躊躇してしまう
あのオーラの中・・・Sくん母すごい( ̄□ ̄;)

予想、大ハズレ!

隠れて出てこないと思ってました^^;
家を守る!的な感じで リビングに居座ってたのかなー?
4枚目の画像を見ますと 千代丸さんの首筋あたりに、緊張感が見える気がします☆

弱いもんには手を出さない…。
偉いねぇ。
なんつーか、やっぱ、「ホントに猫?」でありますな。

自分より弱いヤツ相手に隠れたりしないのですね~さすが兄貴!
なごやかなようでピリピリしたリビングが目に浮かぶようです´▽`
Sくんのお母さん、お大事に・・・

千代丸兄貴は立派な「兄貴」だったのですね。。。
確かに寛いでるようには見えるけど、子供たちは「俺の縄張りにいさせてやってる」、見たいな?

殿は逃げて、出てこないのかと思っていましたが、予想と全然違いました。
子供には手を出さないなんて、殿さすが。
でも・・・当たり屋って。笑ってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/440-d4e430f7

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

