千代丸です。TOP



子供と対面 北斗編

先日、我が家に小さなお客様が来た。




3歳の女の子Kちゃんと、1歳半の男の子Sくん。(もちろん人間)




総じてネコは人間の子供が苦手だと言われているが、
突如現われたガス点検のおじさんにもなついてしまう北斗なら
もしかしたら仲良しになれるのではないかと。
初めて見る「ネコ」という動物に対して、
Kちゃん&Sくんにいい印象を持たせられるのではないかと。


そんな大人の思惑がうずまく「子供とネコ 対面の儀」はスタートした。







389_04
対面の儀スタートから5分。






389_05
さらに5分。「だるまさんはころんだ」でもやってるんだろうか。







えーと・・・



北斗はどうやら、子供が苦手みたいっす。







389_01
Kちゃんとはおもちゃで遊べるくらいになったけど、





389_02
遊んでる間もSくんのことが気になって仕方がない。





389_03
というのも、Sくんが北斗のベッドに寝てるから。そりゃ気になるわな。








この後、Kちゃんも北斗のベッドを気に入ってしまい
人間の子供が入れ替わり立ち替わりネコベッドに寝っ転がるという
なんだかシュールな光景が繰り広げられた。



その間、北斗が「あ~ぼくのベッドが~~」みたいな顔をしてたのは言うまでもない。








389_06
お客様が帰った後、死んだように爆睡。






あの北斗でさえ、タジタジにさせてしまう「人間の子供」。


果たして千代丸は立ち向かえるのか!?待て次号!!










ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>SEINEIさん
ガス点検のおっちゃんは平気で、子供はダメって・・・
北斗の安全基準が全然分かりません。
最近分かってきたんですが、北斗はどうやら
女性よりも男性好きっぽいです。
だからおっちゃんLOVEなのかな。

>みくの母さん
北斗と千代丸で取り合いして、子供と北斗でも取り合いして・・・
あのすっぽり収まる感じがそそられるんでしょうか。
だからと言ってもう1つ買う余裕はないので、
これからも千代丸と北斗には取り合いをしてもらうしかないです。
一緒に仲良く入る、という選択肢は一応あるんだけどなw

>STPさん
そうなんだ!子供はああいうすっぽり収まる入れ物が好きなんですね。
人間の子供見てると、色々ネコとかぶるところがあるけど
そういうところもネコとそっくりなのかぁ。

そうそう、毛だらけになるし、髪の毛は静電気でバチバチになるし、
絶対に快適じゃないと思うんだけどね~。
順番待ちまでして入りたいその心理が全然理解できないわ。

>サンクさん
おお・・・鋭いところに目をつけましたね~。
私も、Sくんがベッドに入ってる写真を見ながら
同じ感想を持ちました。
このベッドからはみ出す北斗って・・・と。

だるまさんがころんだ状態の北斗でも社交的と思っていただけるのですね。
それだったら千代丸は・・・期待してください♪

>muさん
>千代丸兄ぃがベッドに寝ているときって、むにゃむにゃむにゃ・・・
ゴホゴホゴホむにゃむにゃむにゃ・・・
いやしかし、あの写真を見ると
いかに千代丸がでかいかが分かりますね。
1歳半の子供の倍はあるのか、あいつ・・・

>ヤマト母さん
その先走りコメントは果たして合っているのかどうか!?待て次号!w

このベッド、人間の大人でも
普通に正座して入れるくらいの大きさはあります。
そのベッドからはみ出ちゃう千代丸って・・・ねぇ。
千代丸をひざに抱っこした記憶がないのも納得です。

>みゅうさん
こうめさんは唸ったのかぁ。
北斗は威嚇系の行動は一切なかったので
あれはあれで「頑張ったね!」と褒めてよいレベルだったのですね。
ガス点検のおっちゃんのときと態度があまりに違ったもので、
北斗にしてはビビッてるな~という感想が先に出てしまいました。
北斗!ごめんよ!

 ベッドが無事でよかったねー^^;
 ちびっこお客さまのお相手 お疲れさまでした!

 我が家に姪(当時5歳)が来たとき こうめは毛を逆立てて
 ウーウー唸ってました^^;
 北斗ちゃん、上出来ではないかと思います。

さて、さて。。。

千代丸さんは『どこに隠れていたのかなー?』と先走りコメント( ̄m ̄* )ムフッ♪

でっかい・・・猫ベッドとは思えない!子供すっぽりですやん!
その大きさなら アタシも入ってみたいかも!
千代丸さんと北斗くんと団子になりたい(≧m≦)

tanicoさん、こんばんわ!
猫ベッドに転んでいるSくん、ベッドの半分くらいしか使ってないですね。
えーっと、千代丸兄ぃがベッドに寝ているときって、むにゃむにゃむにゃ・・・。
千代丸兄ぃと子供たちの感動のふれあいシーン、
楽しみにしてます☆d(-_☆)

今更ですが、ベッド、本当に大きいんですね。
確か、北斗くんがベッドからはみ出していたような・・・

北斗くん、なかなか社交的。
うちは5匹もいますが、子供が来ると
『家には猫なんてどこにもいません!』状態です。

次号、期待大!


ちょっと日記の趣旨から外れたコメントですが・・・
うちに遊びにくる小さい子も
なぜか必ずネコベッドに入ります!
毛だらけになるからやめとけって言っても絶対入る!
そりゃあ北斗くんもビックリだよね( ̄▽ ̄;)

これは兄貴編も楽しみだわ~♪

北斗くんの安心した寝顔がいいですね。
あのベッド、大人気ですね。

ネコベッドに!人間のお子さん恐るべし(爆)
北斗ちゃん大変だったね。お疲れ様。

・・・んー千代丸兄さん編が楽しみだわい=m=

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/439-549db4e7

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

