千代丸です。TOP

スポンサーサイト


エイプリルフールにはまだ早い

ぽかぽかとあたたかい日差しが注ぐ日曜の昼下がり。


春風に乗って、我が家に何かが舞い込んできた。



「何か」は天使か稲穂か、日向か。







387_01
その「何か」による不思議な力で、にわかには信じ難い光景が目の前に。







千代丸が、北斗の寝てるベッドに入って行く日が来るとは・・・


あまりのありえなさに、昼寝してた父ちゃんを起こしてまで
この出来事が幻じゃないことを確かめたほどだ。
幻じゃなく、れっきとした事実だと理解してから、
やっと「嬉しい」という感情がジワジワ湧いてきた。



嬉しいと同時に、北斗におめでとうを言ってやりたくなったが、
なんかこう、コングラッチュレイショーン!!みたいな
テンション高い雰囲気でもないのがひっかかる。






387_02
ひっかかる原因はやはり、写真からも伝わる緊迫した空気だろうか。




普通、ネコ同士が1つのベッドに入ってたら
それは大層幸せな風景であるはずなのに、
この、全米が固唾を呑んで見守るような緊張感はすごい。




もしちょっとでも北斗が動いたら、千代丸はさっさと逃げて行くだろう。




どうかこのまま北斗が動きませんように・・・
どうか千代丸の気が変わりませんように・・・





祈るような思いで2ひきを見守ること数十秒。





ついに千代丸が動いた。








387_03

ゴォォォォーール!!







やりました!千代丸が北斗のそばに腰を落ち着けました!






387_04
どうですか、この千代丸のリラックスっぷりは。





387_05
さらにどうですか、北斗のやや唖然とした顔は。





人間が信じられないのと同様に、北斗も信じられならしい。
そりゃそうだよな。あれだけさんざん逃げてたのに
何の前触れもなくいきなりそばで寝られたら誰でも驚くわな。


なにか裏があるんじゃないか?とか探りを入れたくなるが
千代丸は人&ネコをひっかけるような悪いヤツじゃないし、
純粋に、北斗のそばで寝てもよしという気分になったんだろう。





北斗よ、心からこの状況を喜ぶがよいぞ。
次はいつになるか、というか次があるかどうかも分からないんだから、
千代丸とくっついてるお尻のあたたかさを、いつまでも覚えておくのだぞ。







387_06
なんだか、「邪魔すんな」と言われているような気がしないでもない。




2ひきの幸せな時間を邪魔しないよう、
写真撮影は終わりにして、静かに見守ることにしましょうかね。










ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>とらさん
私も、うっかり感動してしまって
ちょっと涙ぐんでしまいました・・・
1つのベッドで寝てるってだけなのになぁ。

>やこちんさん
あずきがなかったのでお赤飯は断念して、
2ひきの大好物「まぐろの王様」でお祝いしました♪
千代丸も北斗も何のお祝いだか全然分かってないのが残念。

>みくの母さん
へへ、実は私も涙ぐんでしまいました。
「ネコが仲良くなる」ってこんなに嬉しいことなんだな~と
改めて実感しました。
そして、千代丸とかなり仲良しだった稲穂の偉業にも改めて感動。

>尾黒さん
いやーでも実際に緊迫した空気が流れてましたよ。
北斗も私もドキドキしすぎて動けないくらい。
へびに睨まれたカエルの気持ちが分かりました。

>bibibonさん
北斗は、一瞬、頭を上げようとしたんですが
千代丸がビクッとしたのを察してすぐにやめました。
北斗もやっと、「ヘタに動くと千代丸は逃げる」を
理解してくれたようです。・・・長かった・・・。

>ぷく姫さん
なんだかすご~~く幸せな2ショットだなぁと思ってたんですが、
仰る通り、同じベッドに稲穂も日向もいたのかもしれませんね。
そりゃぁ幸せだわ。涙ぐむわ。

>puuchocoさん
ですね~。少なくとも2009年上半期のビッグニュース1位は間違いないでしょう。
いやむしろ、これがニュースにならないくらい
ごく普通になること希望。

>xiwangさん
全米についてはぜひスルーでどうぞ。
幸せな光景を目にして夢心地で訳分からんことを書いてしまいました。
どれだけ浮かれてたんだっつー話ですね。

>chibiさん
稲穂と千代丸もよくこのベッドで一緒に寝てたし、
おもいがけずこの巨大ベッドは思い出深い一品になりました。
買った当初はさすがにでかすぎたかな?とか思ったんですが
今となってはこのくらいでかくてよかった、と思います。

>次郎カーチャンさん
多分、まず稲穂と日向がこのベッドに入って行ったんでしょうね。
それで稲穂がいたので千代丸も安心してベッドに来たと。
もっと頻繁に来てくれたらありがたいな~。

>STPさん
こういうショットを見せてくれたからと言って
2ひきが仲良くなったわけでもないのが、何とも歯がゆい・・・
相変わらず北斗は千代丸にちょっかい出して睨まれてますわ。
今さらながら、あの光景は夢だったんじゃないかと思っちゃいます。

おめでと~~~~~~っ(≧▽≦)
tanicoさんも北斗くんも良かったねぇ!
最後の写真の可愛いこと可愛いこと・・・
これは、今後のふたりの2ショットがますます楽しみだわ♪

うおー!よかったねー。千代様やっと素直になられたか。稲穂くんと日向くんがひなたぼっこしにきてたのか?二人の間のスペースはきっとね!北斗君のびっくり顔がみょうに人間ぽいのがo(≧∀≦)o

すごい!!

tanicoさんご夫婦の夢、実現ですね♪
北斗くんの長年の野望(?)も叶い、よかった、よかった。

若干大きめの猫ベッドですが、4にゃんにとって
寛ぎの場所になるといいですね。

稲穂タン、日向タンの春風マジックでしょうか~。
ひと足早い開花宣言!

でも、なんで全米なんだ?
全日本っていうのも変だけど。(笑)

うっわ~~~~!
おめでとうございます☆
すごい光景ですね~~
2009年のビックニュースになりますね、これは!

な、な、なんてステキな光景なんでしょ!!
ゴールするまでの緊迫感がヒシヒシとこちらにも伝わってきました。

おめでとう、北斗くん!!
おめでとう、tanicoさん&ダンナさま!!

最後のカメラ目線でのツーショット、最高でっす☆
そして、その同じベッドの中に、稲穂くんと日向くんも一緒にチョコンと座っているような気がしてなりません。

おめでとうございます!!
北斗ちゃん嬉しくって仕方なかったでしょうね(涙)

私も遠くから見守らせていただきます!!

途中まで、妙な緊張感が走る記事でした。
でも結果オーライ!
よかったね。

よかったね、北斗くん

1枚目でおっ?と思い
2枚目からは緊張して
ゴーール!で
最近おばさんは涙もろいので泣けました。

本当に稲穂ちゃん日向ちゃんの力かもしれませんね。
いつか、普通の風景になりますように。

こ、これはっ!
いやぁ、いいことだ♪もちろん晩ご飯は赤飯ですよね?(笑)
こんなめでたい日ですもん☆

や~ん♪
ゴォォォォーール!!
した瞬間、感動でしたよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
おめでとう!北斗ちゃん♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/437-e87333b7

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

