千代丸です。TOP



北斗、ニューアイテムをゲット

北斗が、台所で座り込みをきめている。





381_01
ちまっ






北斗はここにいて当然、みたいな顔してますが、
そっちは行っちゃいけない方じゃなかったっけ?
今までそれで何度母ちゃんに注意されましたっけ?



みたいなことを言いながら近づけば、
いつもなら「はっ!やべっ!」とばかりに逃げていくのに、






381_02





この日はなぜか、ここに座ることに強い意志を持っているらしい。



あまりにガキッと強固な意志を感じるだけに、
自分が変なこと言ってんじゃないかと不安になってくる。
あれ?北斗がここに座ってたら叱ってたよな?



そんな私の心の揺れを感じたのか、
微動だにしなかった北斗の視線がゆっくりと
右斜め前方に動いていった。





381_03





北斗が見つめる先にあったものは、







しまい忘れた北斗のカリカリ







でした。






あー・・・






・・・あ、あれだね!ほら。
北斗もいつの間にか「目で訴える」を覚えたのね。
昔は声とか態度でしかアピールできなかったのにね~。



テレレテッテッテーン♪ほくとは めでうったえる を てにいれた!!



なんてね!ハハッ







381_04






あー・・・





かあちゃんは にげた!!










ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>muさん
>一貫性を持たないと!と思いつつも、酔っぱらってるときはOKOK!みたいな…。
これ、すごく分かります。
酔っ払ってる時は本当に何でも許す勢いですよね~。
おかげでもう怒れなくなったことが何回あったことか・・・
酒は飲んでものまれるな!と胸に刻みこまねば。

>みくの母さん
北斗は北斗なりにレベルアップしてるようなんですが、
「イタズラした後、早く逃げられるようになる」とか
「千代丸にちょっかいをかける新技」とか
方向が少し(いや、かなり)ずれてるのが残念。
なぜ、「怒られないようにする」という方にレベルアップしないのか・・・

>みゅうさん
千代丸には全然効かないでしょうね~~~。
「で?」みたいな顔されて終了~!です、きっと。
ラスボスに挑むには、北斗はまだまだ経験値が足りませぬ。

>STPさん
北斗→遊んで欲しいと目で訴える
千代丸→今は遊びたくねぇって言ってんだろと目で訴える
で、結局北斗がグネグネ化して終わる、と。
北斗の「目で訴える」は千代丸仕込みな気がするので
師匠に通用する日はまだまだ先ですね。

しかし、だからって2ひきそろって目つき悪くなったらいやだなぁ(><)

>尾黒さん
かあちゃんは足が遅いのですぐに回り込まれそうです。
はぐれメタル並みに逃げ足が速ければいいんだけど・・・
というか、はぐれメタルの逃げっぷりはハンパないですよね。
はぐれメタルがあらわれた!にげた!みたいな。
・・・話がずれましたね。

ザッザッザッザ

かあちゃんはにげだした


逃げられるとショックなんだよな~。
はぐれメタルとか。

北斗くんすご~い!
目で訴えるのはかなりレベルの高い技だと思うよ。
覚えたスキルをどんどん磨いて
千代丸兄貴に通用するまで頑張るのだ~(≧▽≦)

その間に兄貴もどんどんレベルアップするだろうから
難しいとは思うけど・・・w

 北斗ちゃん、レベルアップしたのね(ノ≧▽≦)ノ
 その技を使って 千代丸くんにも訴えてみては?
 ・・・ダメか。ボスキャラ並みの強敵なのかも(;´д`)

レベルアップ

北斗君
レベルアップしたんですね。
千代殿にもっと遊んでもらうために
頑張れ~

tanicoさん、こんばんわ!
わかります! これって叱ってたよなぁ。。。って思う瞬間。
自分の中でこれはOK、これは叱るべきって決めてるつもりでも、
あからさまに堂々とやられると、あれ?これは許してたんだっけ?って自分を疑っちゃいますよね!
一貫性を持たないと!と思いつつも、酔っぱらってるときはOKOK!みたいな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/431-5e8010df

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

