千代丸です。TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】千代丸の実力

この動画、もともとは父ちゃんがビデオカメラで撮影したもの。


しかしビデオカメラで撮影された動画は保存形式が独特で
動画投稿サイトにアップロードできないので、
「ビデオカメラで再生した動画を、デジカメで撮影する」という
超原始的な方法により無事にブログに掲載することができた。

ビデオカメラのモニター画面にデジカメのレンズが写っちゃってるのが玉にキズだが
まあ、動画の内容を知るには問題ない画質だと思うので、
とりあえずは動画をご覧下さい。




380_03




まず驚くのが千代丸と北斗のネコパンチ合戦だ。
一瞬息を呑み、なんでこれを父ちゃんは普通に撮影してんだ!と
父ちゃんをキッと睨みそうになるが、2ひきの合戦はすぐに新局面を迎える。



なんかよく分からないけど、いつのまにか2ひきの間で決着が着いたっぽい。



なんだ。なんなんだ。なんで北斗はいきなりグニャグニャ化してるんだ。
グニャグニャしつつどうにかして状況を変えようと画策してるっぽいが、
打つ手がないまま遁走。北斗、お前もなかなかのヘタレだな。


2ひきの形勢だけを見ると北斗の方が有利なように見えるが
結局この時もまた北斗は千代丸の眼力にやられた、ということなんだろう。





380_01
千代丸、余裕の佇まい。



380_02
こいつ、本当にネコなんだろうか?と疑いたくなるくらい人間くささだ。






動画で見るとさらに感じる、千代丸の実力。

北斗がこれに勝てる日は・・・・・来ないだろうな。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
>「ここをクリック!」真面目に千代丸くんの指先をクリックしてしまった

ひっかかってくれてありがとうございます!w
「ここをクリック」画像を探してたら、千代丸の手のアップが出てきて、
お!これは!と閃きまして、イタズラをほどこしてみましたw

>尾黒さん
北斗が去った後の千代丸の顔、
そしてその顔をズームにする父ちゃんカメラマン。
なんかこういう1つのドラマを見た気分です。

>どらにゃんさん
兄貴、地蔵、仙人・・・さまざまなあだ名をもらった千代丸が
新たに「殿」をいただきました!
でも本当に、手の置き方とかがまんま「殿」ですね。
かなり怠惰な感じの殿だ。

>みくの母さん
ドキドキさせてしまってすみません!
これ、2ひきにとっては普段通りのコミュニケーションなので大丈夫です。
分かりづらい画で申し訳ないです。

>tibisukeさん
あははははは!
ムニャムニャムニャ・・・・・完全におじいさんじゃないですか!w
でも本当にそんな感じですね。

あと、グネグネしながら攻めるの、他の子もやるんですね。
しかももっと激しいと・・・
一体どういう作戦なのか問いただしたいですね~。

>ぷく姫さん
そう、千代丸と北斗も、これはこれで遊びなんですよね。

千代丸の気持ち、分かっていただけたようで嬉しいです。
毎度毎度こんな謎な行動されたら、誰でもウンザリしますよね。
逆に、千代丸はよく付き合ってくれてるな、と感心します。
千代丸って、なんだかんだ言って、付き合いのいいヤツなのかもしれません。

パンチの応酬や取っ組み合いは、ウチのニャン達もよくやってました。
ウチの場合、喧嘩ではなく、ほんの「お戯れ」、スキンシップらしいです。
それにしてはかなりパワフルな動きなんですけどね。

そんなニャン達の姿を見慣れていた私ですが・・・
北斗君の行動は先が読めませんねぇ~(笑
突然のクネクネはウチのニャン達もよくやってましたが、
あれ?そこで退散する??オ~イ、北斗く~ん!?って感じ。
この動画を見ていて、何と言うかこう、千代丸さんの気持ちが
ちょっとだけ分かったというか、親近感が増したというか。
今までは、もっと北斗君と仲良くしてあげればイイのに~とか
思ってましたが・・・・千代丸さんも大変よね、色々と。フフ。

グネグネしながら下から攻める!みたいなのって家も小僧がやるわ~。
(もっと激しいんだけどね ^^;)
若いもんの専売特許?

パンチの応酬の後、千代丸くん絶対に文句言ってるよね。
ムニャムニャムニャ・・・って。
あり?これじゃ寝言か ^^;)

北斗くんの今後の作戦展開を期待しております。

ドキドキ

気軽に動画だわ~とクリックしたら
緊迫した状態で、焦りました。
でもほっくんが去った後の殿の表情に
ちょっとほっとしました。
大丈夫なんですよね?

動画、楽しかったです。
今まで、「千代丸兄ぃ」と言っていたのですが、
最後の佇まいを見て「殿!」って思ってしまった。
時代劇とか時代劇を使ったCM(?)で「よきにはからえ」
って言っているみたいな感じ…貫禄ある~
サンクさんのコメントを読んで「えっ?指先でいいんだよね?」ともう一度写真の上にカーソルを合わせてしまった(笑)

目つきが悪いだけで喧嘩を売られ、いやいや受けたら強かった。
で、いつの間にか番格に! そして孤独…。
という、昔の漫画のようなストーリーが浮かびましたさ。
北斗さんが去ったあとの、千代丸さんの表情がなんともいえません。

ほんと、いろいろな作戦でせめますなぁ~
こういう作戦もありかと思ったのか、しかし、完全に北斗くんの負け!
10才であの表情だとこの先は・・・仙人?

「ここをクリック!」真面目に千代丸くんの指先をクリックしてしまった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/429-41b42b54

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。