千代丸です。TOP



逃した獲物はでかい

379_01
目をらんらんと輝かせてる北斗と、




379_02
そんな北斗の視線を知ってか知らずか、しっぽをぷりぷり振る千代丸。






これから何が始まるか、分からないわけがない。
父ちゃんの足が邪魔だと思いつつも、とりあえずシャッターを押しまくる。






379_03
案の定、北斗のチョイチョイが始まった。




379_04
千代丸の様子も入れようと思って、アングルを変えたりしてたら、




379_05
!!!




379_06
北斗!なんばしちょっとか!!





なにやらすげーアクロバティックなポーズを取ってるっぽいが、
見事にテーブルの足にその姿を隠されてしまった。



邪魔なのは父ちゃんの足じゃなくてテーブルだったか・・・・






379_07
当然ながら、北斗が同じポーズを再度してくれるわけもなく。







カメラを手にしておきながら撮りたい写真を逃すというのは
何もそこまで・・・と自分でも思うくらいに凹む。



あ~あ・・・ヘタこいた・・・チェッ









ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>どらにゃんさん
そうそう!私も、今がシャッターチャンス!と思うと
妙に焦ってブレまくります・・・
今を逃したらこのかわいさは二度と撮れない!!とか
自分で自分にプレッシャーかけちゃうんですよね~。
いやいや、本当に動物の写真を撮るのは難しいです。

>muさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
千代丸ブログを過去を遡ってみていただいたとのこと、
文章が無駄に多いブログなのでさぞかし大変だったことでしょう・・・
これにめげず、また遊びに来てくださいね。

>STPさん
本当にガッカリさ・・・
カメラを持ってないならまだしも
撮影中にも関わらずこの失態・・・
できるなら時間を巻き戻したい気分です。

>ぷちさん
どうも北斗は興奮するとひっくり返るらしいんですよね。
喜びと興奮が相まって、この謎のポーズになったかと。

千代丸、「あーーもーーー」みたいな気分なのは間違いないです。
でももう怒ったりするのは面倒くさいらしく
好きにすれば?と、あきらめの境地に達している模様。
こうやって千代丸はどんどん仙人化するのです。

>みゅうさん
こうめさんもやるんですか!このひっくり返りポーズ。
興奮するとひっくり返るって・・・意味分からん。
酔っ払うと道路に寝っ転がる人がいるけど
それと同じようなものか?違うな。

 やっちまったな!(爆)

 まぁ、、よくあることですわ。
 私なんてしょっちゅうですわ(;´д`)
 カメラをしまったとたん 膝の上でオモロ顔で寝てるとか…orz

 ちなみに北斗くんのこのポーズ
 こうめは興奮するとしょっちゅうやります。
 また見せてくれるといいね^^

ちょうど真ん中にテーブルの脚がきちゃったんですね~(泣)
北斗くん 千代丸兄ちゃんのシッポにタッチ出来たことの
喜びを全身で表現したのかな

千代丸兄ちゃん 2枚目の写真でお耳が怒ってません?
3枚目のがさらにイカ耳になっているように見えるのは気のせいでしょうか 笑
でも、離れず近くにいるところをみると 怒ってるわけではなさそうですね

うおぉぉ~~~っ! これは悔しい!!
北斗くんのアクロバティック姿、見たかった~!
被写体が動くものである以上
こういう事があるのは仕方のない事だけど
撮り逃すとやっぱりガッカリだよね^^;

tanicoさん、初めまして!
北斗クン、しっかり千代丸クンのしっぽをキャッチできてますね!
テーブルの脚で隠れてしまった北斗クンのポーズ、(おそらく)左足をつっぱっているところを見ると、かなりの荒技だったに違いない。
この週末、「千代丸です。」の過去記事を遡って拝見しまして、結局ブログ開設まで辿り着いてしまいました。(;¬∀¬)ハハハ…
どの記事も読み物を読んでるみたいで、すごくおもしろかったです♪
これからも楽しい記事を期待しています~。

見たかった~

北斗クンのアクロバティックな姿…
テーブルの脚め~
うちのネコ(サビ柄、メス)はかわいい顔をしているとき、焦ってしまうのか必ずぶれます。動物の写真って難しい~(私の腕がというのは無しの方向で…)

次回!期待してます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/428-ea3d4a4e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

