千代丸です。TOP



結局はノロケ

以前、北斗が撮影に非協力的という記事を書いた。(参考記事:08.10.29



内容は、非協力的といいつつ
「北斗の写真を撮ろうとすると、北斗が私の足元に駆け寄ってきちゃう」
というただのノロケだ。



ノロケということは、この記事を書いた段階では
「写真がちゃんと撮れなくて困る」よりも
「北斗が駆け寄ってきてくれて嬉しい」の方が勝っていたということだが、
この状態が2ヶ月、3ヶ月と続くと「嬉しい」などと言ってられなくなる。








376_01
ひなたぼっこ中の北斗に狙いを定める。




376_02
あら?カメラ目線してくれるのかしら?と思ったら、




376_03
あ~あ・・・




376_08
テーブルにちょこんと乗ってる北斗。うむ、かわいい。




376_09
こらこら。母ちゃんは抱っこしねーぞ。






この状況はさすがに「困った>>>>>嬉しい」だ。


ネコが自分に駆け寄ってくるのが困る、なんて
千代丸1ひき時代にはありえなかった発想だ。
人間、どこまでも贅沢になってしまうもんだなぁ。






あ、唯一、今でも「嬉しい>困った」となるシーンがあった。







376_04
父ちゃんの肩に乗ってる北斗を撮ろうと思ったら、




376_05
北斗が母ちゃんの存在に気づく。




376_06
で、こうなって、



376_07
こうなる、と。






あらあら。
だけどやっぱりママが好き~~♪ですか。



父ちゃん、悪いわね。ホホホ








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
超えてはいけない一線を超えてしまったか、私。
しかもノロケの主な相手は父ちゃんだっつーのがまた。

>ヤマト母さん
父ちゃんと同じ立場!!
ネコから相当むげな扱いされてるレベルになっちゃいますよ。

あぁ~・・・

アタシはたぶん、だんな様と同じ立場かと。。。f( ̄▽ ̄;
だんな様に同情の一票!

ノロケを超えましたな。
最後は悪い顔になってますよ、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/426-61442fb0

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

