千代丸です。TOP



修理のおじちゃんとネコ2ひき

371_01
一見、ただのんびりと日向ぼっこをしている千代丸。




371_02
「くっさ~」ってしてるけど、まあとにかく平和な風景。









実はこの日、床暖房がつかなくなっちゃったのであります。
そしてうちはエアコンをほとんど入れないため、
全くの「ノー暖房」状態になってしまったのであります。




つまり、↑の千代丸は「のんびり日向ぼっこ」なんてレベルじゃなく、
かなり真剣にガッツリと暖をとっている、というわけだ。






うーん。ソーラーパワーに感謝。






・・・って言ってる場合でなく、
人間も寒いので、早々に修理の方に来ていただいた。





371_03
いきなり現われた修理のおじちゃんに、北斗は・・・。




371_04
早く北斗の相手してくださ~~い♪と猛烈アピール。





この後、おじちゃんに思う存分ナデナデしてもらって大変満足した様子であるが、
もう1ひきのネコである千代丸はというと、






371_05
なんとなく、何かに紛れてごまかそうとしているらしい。





371_06
全然ごまかしきれてないがな。







おじちゃんにも「あ、ネコがもう1ひきいた」って言われてるし。



ちなみにこのおじちゃんは、
飛び上がりながらブシャーッと威嚇する千代丸
を目撃した唯一のお方だ。





次回、おじちゃんがうちに来るのは定期点検の時。

千代丸との距離が少しでも縮まったら、おもしろい。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
本当にもう・・・尾黒さんは・・・何つーか・・・ヘンタイ!!w

>chibiさん
私も見たかったです!飛び上がりながらの威嚇。
しかもすごい威嚇でしたからね~~~。
「シャーッ」なんてかわいいもんじゃなくて
「ブシャーーーーッ!!」でしたから。

ちびらなかっただけ、千代丸も大人になったなぁ。
(チビの頃はビビリすぎるとシッコ漏らしてましたw)

>みゅうさん
「ジャンピングブシャー」!
一見すごい技っぽいけど、ただのビビリというw
次におじちゃんが来る時は、こっそり動画撮ってみますw

>チェシャネコさん
>その「くっさ~」が、猫にとっては重要な科学的行動だと知りました
えっ!そうなんですか!!
本当に、ただの「くっさ~」だと思ってました。
猫にとって重要な行動・・・なんなんだろう・・・

>ぷちさん
北斗の接待っぷりはすごいです!
おじちゃん、明らかに骨抜きになってました。
「おじちゃんと握手しよう♪握手~~」なんつって
北斗の手を握って喜んでたくらいw

こういう性格の子って、誰からも可愛がられて得ですよね。
千代丸みたいなのを「損な性格」って言うんだな。

千代丸君 僕は居ません 状態ですね
本猫は必死なのが伝わってきますが…微笑ましく思えてしまいました

北斗君は お客様にもフレンドリーなんですね
接待部長に任命します 笑

最近になって、その「くっさ~」が、猫にとっては重要な科学的行動だと知りました。
でも人間から見ると、やっぱり「くっさ~」で、カワイイですよね。

おじさん、猫好きなのね。
北斗タン、良かったね。

 千代丸くん、それは「保護色大作戦」だったのだろうか…。
 ジャンピングブシャー かなりの大技ですな(;´д`)
 次回はぜひ動画を!

千代丸くんの「できればスルーしてくれないかな」的な
表情が可愛いです。

飛び上がりながら威嚇・・・ 高度なテクニックが必要そう(笑)
私も目撃者になりたい!!

威嚇猫愛好家として、そのおっちゃんが羨ましい…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/421-df9cb346

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

