千代丸です。TOP



おもちゃ選びの目が問われる。

台風の贈り物で羽に大興奮した千代丸を思い出し、
鳥の羽がついたおもちゃを買ってみた。

42_01
ほんとに、次から次へと色んなおもちゃが出てくるもんだ。

千代丸、というかネコはおもちゃの好き嫌いが激しい。
気に入るおもちゃの共通点が見つかるまで
一度もじゃれてもらえなかった哀れなおもちゃの山が築き上げられていく。

千代丸が気に入るおもちゃの共通点は
1)とにかく安い。
500円を超すと大体ダメ。何故値段が千代丸に分かるのかは謎。
2)オーソドックスなねこじゃらしタイプ。
ボールやらシャカシャカ音のする袋やらはお気に召さない。

以上の2点だ。
前述の鳥の羽おもちゃはねこじゃらしタイプだし、値段も150円。
これは絶対に千代丸のストライクゾーンど真ん中だ。

さあ、クッタクタになるまで遊ぶがいい。

42_05
予想通り、興味津々。幸先のいいスタート。

42_04
パンチパンチパンチ!千代丸の超高速パンチが出た!

42_06
途中、なぜか味見。

42_03
さらにパンチパンチパンチ!いい食らいつきっぷりだ。


―――そして、3分後。―――


42_02
えっ、もうですか!?

その後、千代丸がこのおもちゃで遊ぶ姿を見ることは、二度となかった。
~fin~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/42-5524873c

ボールの極意

我が家の愛犬には大きすぎました。でもお客様都合は、交換不可とのことで、まだ箱の中です。未使用のものは引き取り可能にていただけるよう、見直ししてもらいたいです。中型犬用なので我が家の犬の顔よりも大きいのでどうなることかと心配でしたが。ロープの部分を口でくわ

ちゅっちゅーねずみ特価10匹セット+2匹=1

前に飼っていた猫も、このネズミにはすんごい反応をしていましたが、今回も・・・予想以上の反応に、家族みんな笑ってます!決して粗悪品だったわけじゃないと思うのですが、うちの子には少しだけ華奢すぎました。商品の問題というより、うちの子の性格の問題かもしれません

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

