千代丸です。TOP



なんだか癒し丸

今日、ちょっと遅めの昼ゴハンを食べた千代丸。




365_01
珍しく、食後も元気にウロウロしてたので、




365_02
食後の腹ごなしを兼ねて、ネコじゃらしで遊ぶことに。




この白いネコじゃらしは、千代丸にしては食いつきがいい方。
千代丸のツボが相変わらずよく分からないが、1日1回はこれで遊んでいる。



さあ千代丸。最近ちょっと痩せてきて、身のこなしが軽くなった姿を
母ちゃんによーく見せておくれ。






365_04
一度ググッと姿勢を低くして、



365_05
ジャンプと同時に口でネコじゃらしをゲット!



365_06
・・・・のつもりが、びっくりするくらい目測を誤っている千代丸。



365_03
手じゃなくて顔でネコじゃらしをつかまえようとする千代丸。



365_07
びっくりするくらい目測を誤っている千代丸、その2。



365_08
やっぱり最終的には寝っ転がるしかない千代丸。



365_09
とりあえずネコじゃらしゲットでご満悦の千代丸。



365_10
・・・・と思ったら、突然の変顔&変な音!



365_11
どうやらネコじゃらしの毛が口の中に入ったらしい。



365_12
思わぬアクシデントで、テンションだだ下がりの千代丸。












千代丸・・・・・(´ι_`)









全く、身のこなし軽やかじゃないし
色々と「残念」としか言いようがないんだけど、


なぜかこういう千代丸を見て、癒されている自分がいる。




千代丸って、いいなぁ・・・(ネコバカでごめん)







【おまけ】

一旦はテンションが下がってしまった千代丸だが、
その後やる気を取り戻したらしく
ネコじゃらしをサッカーボールのように足で蹴り蹴りしていた。





365_13
ネコじゃらしをゴハン台の下にシュートする千代丸。



365_14
なぜかおもむろに動作が止まる千代丸。



365_15
ゴハン台にいる自分=これからゴハンもらう自分、に華麗に変換しちゃったみたい。





千代丸・・・・・(´ι_`)







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>みゅうさん
冗談でやってんじゃないか?って思うくらい
見事にスカッスカッと空振りしまくってました。
昔から思ってたけど、千代丸ってネコの中では
運動オンチなほうですね。間違いなく。

>STPさん
顔が真剣なだけに余計におもしろい・・・とか言うと
千代丸に怒られそうだなw
千代丸ってただ歩いてるだけでも癒しになります。
なんかチャカポコチャカポコ歩くので
見てるとつい笑ってしまうのですよ。

>桜さん
ラブリー いただきました!
・・・初めて言われたかもしれないな。ラブリー。

>ぷちさん
最後の顔、何の迷いもなく「ゴハンは?」って言ってますよね。
つい1時間前に食べたばっかりなのに・・・
一旦、「ゴハンほしい」モードになると
ネコじゃらしで遊ぶどころじゃなくなるらしく、
この後、いくらネコじゃらしを振っても無反応でした。さみしい。

>尾黒さん
新喜劇というか様式美というか。
千代丸の場合、たいがいのオチが「ゴハンは?」で済みますね。

微笑ましいというか、なんというか。
ある種、新喜劇的なものも感じますな。

千代丸兄貴改め千代丸くん

普段 千代丸兄貴~ という雰囲気から 無邪気な千代丸君っていう感じですね

最後の ご飯貰ってませんけど まだ? な お顔が最高でした

千代丸ちゃん ラブリー

いやいや、これは癒されるよ~!
特に大きく目測を誤っている写真なんて本当に可愛い(≧▽≦)
大きな体で、意外とお茶目な事をしてくれる・・・
これって、千代丸くんの魅力のひとつだと思いますよ~♪

 見事な目測誤りっぷり(爆)
 さすがの千代丸ワールドに、tanicoさんならずとも
 癒されてしまいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/414-fc9bf23f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

