千代丸です。TOP



北斗の操縦法

362_01
突然ネコに、「昼ゴハン、まだですか?」と来られたら。





本当は昼ゴハン食べたのにその事実を綺麗サッパリ忘れたネコに、

362_02
「ゴハンもらえるまでここを動きません」みたいな態度で来られたら。





「さっき食べたでしょ」と、説明する。

ネコがあきらめるまで無視する。

「邪魔だ!」と、ネコを床に降ろす。



色々と対策はあるが、北斗にはどれもあまり通じない。



北斗にゴハンをあきらめさせる最善の策は、これだ。







362_03

なでる。




362_04
とにかくなでる。ひたすらなでる。





362_05
変な顔になってきたら、こっちのものだ。





362_06
そのうち北斗はボワ~ッとあくびをして、




362_07
「ねむくなったからオヤスミナサイ」と言って、去って行く。





はいっ。北斗の頭の中から「昼ゴハン」が消えました~。







「とりあえずなでとけ」


北斗の操縦法は、これひとつと言っても過言ではない。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
そうそう、うちは朝・昼・夜・夜食の4食なんです。
千代丸が一度にたくさんのゴハンを食べると吐いてしまうので
少量を何回も、というパターンになってしまいました。
(北斗が来る前は1日5食!!でした)

北斗は1日3回でも平気なんだろうけど、
千代丸が食べる時に絶対「ぼくもぼくも!!」と騒ぐのが
目に見えていたので、北斗も千代丸と同じ回数にしてもらいました。
北斗は多分、物足りないだろうなぁ・・・

>豆柴さん
北斗はそういう面ではアッサリしているというか、
人間がなでるのをやめると「もう終わり?じゃ、バイバイ」とばかりに
さっさとネコベッドに引き上げていきます。
もちろん人間がなでてればずっとなでられてるし、
まさに「とりあえずなでとけ」っていう感じです^^;

朝の「起きて」行動は、しんどいですね~。
稲穂がそういう子でした。
私は頑張って耐えたけど、父ちゃんが全然忍耐力なくて
早朝に何度も起こされてたなぁ。

>ヤマト母さん
はっ。そういえば北斗は私の左手をなめるのが大好きなんだった・・・
私の手から、お母さんの匂いみたいなのが出ているのだろうか・・・
「ネコのお母さんみたいな匂いがする手」ってどうなんでしょう。
あくまでイメージだけど、ちょっとくさそうだな・・・

>STPさん
ああ!人間でもいますね!
お腹がすくと急に不機嫌になる人。
空さんは不機嫌になるどころか攻撃するのか・・・
人、というかネコは見かけによらないですね~。

うちは「愛想で訴えるタイプ」か「圧力で訴えるタイプ」しかいないなぁ。
今いる2ひきがどちらも「圧力」タイプなのが、なんだかな。

>尾黒さん
分かります!私も昔そうでした。
ついさっき食べたばかりでも
「今日一日なにも食べてません!」
みたいな演技してきますからね~敵は。
あの演技に何度だまされたことか。
で、だまされた結果が千代丸、と。
尾黒さんちは、あの子とかあの子とかあの子、か。

人間がぽやんぽやんしてる我が家では、「飯まだ?」と猫に問われると、「やり忘れたか?」と自らを疑うわけで。
多数決とっても人間は負けるわけで。

撫でれば諦める(忘れる?)なんて北斗くん可愛いな~♪
我が家では、唯一空がご飯を要求してくる猫なんだけど
千代丸くんや北斗くんのように無言の圧力をかけてくるタイプではなく
なぜか暴れ出すんだよね(-ω-;)
(部屋中走り回ったり、他の子に噛み付いてみたり)
今度、この技が通用するか試してみます~

tanicoさんの『手』が 実は魔法の手なのでは!?
もしくは『手』から何かを出しているとか・・・。

その『手』を下さい!w

とりあえずなでとけ・・・・・・やってます。でも飽和バロメーターが解らない。
うちは北斗君のように「ジャーねー」が無いのです。。。
遊べばタメが長いし、こっちの忍耐力を試してるのか?!と思います。

ちなみに最近は麻も忍耐力を試されてます。
猫の「起こす」動作に、飼い主がいつまで耐えられるか。
ここ2・3日はAM5時まで耐えてます。

tanicoさん家はお昼ごはんもあるんですね。
はじめて聞いたかも‥
うちは朝、夜、夜食です。

北斗くんの変顔が歌舞伎役者に見えちゃうよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/411-8f08a87d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

