千代丸です。TOP



千代丸の誘惑

361_01
一見のどかな、ネコ2ひきの昼寝シーンだが、




361_02
実は北斗はとってもウズウズしている。




何にウズウズしてるかと言えば、当然、千代丸のしっぽにじゃれつきたくて。


「じゃれたい、でもしたら絶対怒られる、でもでもやっぱり」
という心の天使と悪魔の葛藤が目に見えるようだ。




361_03
「じゃれちゃえ!」という悪魔が優勢になったかと思いきや、




361_04
寸前のところで、天使のストップがかかったらしい。




361_06
・・・と思ったら、千代丸がわざとらしく寝返りを打ち、




361_07
北斗の遊びたい心をくすぐってきた!どうする北斗!




361_08
ほくとは、こんなみえすいた手にのるほど、子供じゃないのでつよ。






うそこけ。





北斗がもう子供じゃなくなったのかどうかはかなり微妙なラインだが、
北斗のこういう己れの欲求を抑えようとがんばってる姿というのは
見ていて大変おもしろい(ヒドイ)。



千代丸はこの後も延々とわざとらしい寝返りを繰り返し
北斗は「ガマン・・・ガマンでつ・・・」と頑張ってはいたが、
最終的にはやっぱり、





361_09





こうなっちゃった。





千代丸が「待ってました!」とばかりに北斗とチョイチョイやってるのを見てると、
わざとらしい寝返りが千代丸なりの「遊びのお誘い」だったのかな、とも思う。


北斗とちょっと遊びたいけど自分では誘えない。そんな難しいお年頃なのかしら。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ニャン子さん
千代丸はなんだかんだ言って
北斗とのやりとりを楽しんでるようです。
すっごい分かりづらいので
千代丸が楽しんでるかどうか分かるまで
ずい分時間がかかりました^^;

>どらにゃんさん
北斗はなぜか、ゴロンと横になると
必ずシッポをクルッと丸くしているのです。
本当に、必ず、と言っていいほど。
お母さんのお腹の中でしっぽを丸めてたのかな。

>みゅうさん
千代丸・・・・本当に分かりづれ~~~・・・
北斗はよくめげずにちょっかいかけるな、と心底感心します。
昨日の夜も2ひきでかくれんぼやってました。
最終的には北斗がしつこくて千代丸から怒られてましたがw

>STPさん
「付かず離れず」は千代丸が理想としている2ひきの関係でしょうね。
でも北斗はできれば「付いて付いて」がいいから
いっつもそこでケンカ(?)が始まるんだよな~。
さて、どっちが妥協するのやら・・

>豆柴さん
結局この日は千代丸は怒ることなく、
2ひきでチョイチョイやってましたw
北斗は千代丸にもちょっかい出すけど
飼い主にもばんばんタックルしてきますよ~。
ネコ同士と飼い主は、別腹っぽいです^^;

>kukiaさん
1日のうちにほんの少しだけ
こういう2ひきの交流が見られるようになってきました。
あまりにほんの少しなのでなかなか写真撮れませんが・・・
これからもこういう写真が撮れるようがんばります(?)

>サンクさん
千代丸も、自分のモフモフがどれだけ魅力的か分かっててやってるのかしら。
あんなフワッフワのおなか見せられたらガマンできないですよね。
いきなり飛び掛ると千代丸が怒ると分かったのか
北斗はおとなしくチョイチョイ手を出すくらいだったので
この日はずっと2ひきでチョイチョイやってましたw
それはそれで微笑ましい姿です。

北斗くんじゃなくても、あんなにモフモフを見せつけられたら我慢できないよ~
うちのコも私にモフモフを見せて遊んでと言いますが、
調子にのると、ガブッの結果に‥‥
北斗くんは大丈夫だったかな?

お久しぶりです。
千代丸君と北斗ちゃん距離が縮まりましたね~!
ますます今後がたのしみです。(^m^)

微笑ましいですねー(兄貴が怒る前ならw)
うちも兄弟がいれば、飼い主にタックルしてくることもないだろうに・・・いかんせん懐具合がねー
でも、御留守番に強い子に育ってくれました。

うわぁ・・・最後の写真すごく可愛い♡
日に日に距離の縮まる千代丸くんと北斗くんの姿を見ていると
私まで何だか幸せな気持ちになっちゃうよ~

少しずつお互いの事を理解してきたふたりには
「付かず離れず」って言葉がピッタリだね(≧▽≦)

 ほら、やっぱり「イヤよイヤよも好きのうち」( ̄m ̄)
 最後の写真、二人とも楽しんでいるように見える~(ノ≧▽≦)ノ

 ちっとずつ ちっとずつ仲良くなるでつよ☆

北斗ちゃんのハンガーのようになったシッポが~
最後の写真、二人とも「びっくり~」って感じでかわいい~!!

少しずつ距離が縮まってきているんですね。

今年は千代丸兄い&北斗ちゃんのツーショット沢山見れるとうれしいです。

北斗くんも少しは千代丸くんの事が解ってきたみたいですね。
でも遊びたい気持ちがウズウズするのも解るな~!
千代丸くんも結構北斗くんに心開いてきてるようで良かったですね。
これからも応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/410-fdf1f657

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

