千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗と惰眠をむさぼる

我が家の人間ふたりとネコにひきは、
2つのグループに分けることができる。



しっかりお目覚めチーム(父ちゃんと千代丸)と、
いつまでもダラダラ朝寝坊チーム(母ちゃんと北斗)だ。





目を覚ますと大抵、父ちゃんと足元にいたはずの千代丸はおらず、
北斗だけが私の横でグーグー寝ている。




360_03





北斗は寝る時、最初は腕枕で寝ているが
その後くっついたり離れたりまたくっついたりを繰り返し、
朝になるとまた腕枕に戻っているパターンだ。




360_02




しかも北斗は、父ちゃんが起きるタイミングで一緒に起き、
朝ゴハンを食べたらさっさとベッドに潜り込み
何事もなかったように朝寝坊の続きを満喫しているらしい。
(私はその間爆睡しているので、北斗が起きたことすら気づいてない)

父ちゃん曰く、朝ごはんはあまり食いつきがよろしくなく、
時には半分近く残して、寝ぼけた顔しながら寝室に引き上げていくとのこと。



あらあら。あのマンマ小僧の北斗でも、
ゴハンより母ちゃんの腕枕がいいのかしら。ホホホ





360_01




「そんな自慢より、朝ちゃんと起きろ」という
父ちゃんのしごく真っ当な意見が飛んできそうだが、
自分のすぐ近くに、こんなかわいい顔して寝てるネコがいたら
この眠りを妨げたら悪いなと思ってしまっても無理はないだろう。



え?朝寝坊の言い訳?・・・・・・ええまあ、そうです。






【おまけ】

上記の写真は自分で撮っているが
「自分の腕枕で寝てるネコを自分で撮る」
という技はとても難易度の高く、結果、




360_04
フトンの超ドアップとか、



360_05
北斗の顔の一部のドアップばかりが量産。




ついでにカメラを持っている手がつる。



一体何やってるんだ、と自分を突っ込まずにいられない。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>bibibonさん
>眠~い北斗ちゃんの眩しそうな、迷惑そうなあの目線!!
さすが・・・やはり気づきましたね・・・
すごい近距離で北斗を撮ろうとしているのでなかなかピントが合わず、
カメラが一生懸命レンズを動かしてくれるもんだから
その音に北斗が大変迷惑がっているのであります。

北斗の睡眠の妨害をするのは申し訳ないので
適当なところで撮影は中止しました。
なので、「これ!この北斗かわいい!」という
会心の一枚は撮れないまま・・・

実際、私はよく北斗の頭やら顔やらの匂いを嗅ぎますが
千代丸とは違う、何というか、甘酸っぱい匂いがしますw

>STPさん
おまけの2枚というか、ほぼ全ての写真が片手撮りです。
角度によっては自分のおでこにカメラ乗せたりして
どうにかこうにか頑張って撮りましたw
本当に、何やってんだかな・・・

>みゅうさん
>北斗くんの目にちゃんとピントが合ってる すごいです(笑)
ピントが合ってるかどうかに注目するとは!
さすがカメラ好きは目の付け所が違うw
マクロレンズは便利だり綺麗に撮れるし、お気に入りのレンズですが
他のレンズに比べて重いのが難点です・・・

>debnezさん
北斗と同じことしたら、間違いなく千代丸の体型へ一直線ですね。
というか北斗は食っちゃ寝食っちゃ寝してるのに
なぜ太らないんだ!?・・・・それが若さ、なのか・・・

>puuchocoさん
ネコと一緒の二度寝、三度寝は
なぜあんなに幸せなんでしょうかね~。
特に寒い冬の朝は、フトンのあたたかさも相まって
もう二度とここから出たくない!と思ってしまいます。
目を覚ました時に、横に北斗がいなくなったら、春の訪れですね。

>豆柴さん
おーーー!えらい!カメラをちゃんと枕元に置いてるんですね~。
私はいつも、北斗の寝顔を撮りたいと思いながらも
カメラをリビングに忘れてきちゃうのでなかなか撮れません。

自分の顔が写りこんだら即消去・・・私もそうですw
自分の見飽きた顔なんか写らんでいい!
特に寝起きのひどい顔なんか見たくない!
でもドアップで撮ると結構な割合で自分の顔の一部が写りこんでます。

わかります!うちもよく腕枕するので、カメラはなるべく枕元に置くようにしてます
(万が一忘れても、携帯は置いてる)
デジカメなので、変に写ったら即消去してますけどね。
(特に自分の顔が写り込んだりしたときとかw)

わかりますよ~、そのきもち♪
わたしも今朝起きると、猫がわたしの上にのっかってたので、
そっから二度寝、三度寝繰り返し、あやうく遅刻しそうでした(笑)
ギリギリで飛び起きましたけどねぇ。
あの幸せそうな寝顔を見てると、起きる気になれないですよね~!

北斗クン、起きて食べてから又寝るなんて、いいとこ取りだね~。tanicoさんも北斗クンと同じにしてみたら・・・。

 いい父ちゃんだの~←そっちかい(爆)

 腕枕 わかります~ウチもなの!
 寝る前とかすっごくかわいい顔でまどろんでいるんだけど
 近すぎるし暗いし…お手あげです(;´д`)
 北斗くんの目にちゃんとピントが合ってる すごいです(笑)
 私も最短撮影距離の短いレンズがほすぃ。。。(T▽T)ウウウ

お寝坊さんの北斗くん、可愛い♡
こんな顔見ちゃったら起こすのがかわいそうって思うの当然だよね!
うんうん、私もこれからもせっせと朝寝坊を続けなきゃ(笑)

おまけの2枚は、もちろん片手撮影って事ですよね?
あんな重そうなカメラを片手で持って
こんなにキレイに撮れるなんてすご~~い!

毎回“むふふっ,ぷふふっ”と大笑いさせてもらってます。
ほんと、tanicoさんったら面白いんだから(笑)

眠~い北斗ちゃんの眩しそうな、迷惑そうなあの目線!!
で、最後のドアップがまた…(笑)

今度はどうだ!という気持ち、わかります!!
手がつっちゃっても頑張っちゃうんですよね(笑)

しかし可愛いっ☆
おもいっきり顔近付けて、お鼻の横あたりを
嗅いでみたい…匂いフェチの私です(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/409-09f4ba07

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

