千代丸です。TOP



悪いのは誰だ

ネコの夕飯はいつも19時~20時。


一方、人間の夕飯は日々バラバラだが、だいたい22時~23時頃になる。


父ちゃんの帰りに合わせて用意するので
22時前くらいから、さてそろそろ作るかな、となるのだが
この「22時前」というのは、実はとっても危ない時間なのだ。



何がどう危ないかというと、
19時に夕飯を食べたネコがお腹も気分も満たされ眠りにつき、
いい具合いにご飯が消化される&夕飯食べた記憶が薄れるのが
ちょうど「22時前」なのである。



おなかがこなれた頃に目を覚ましてみれば、
台所でゴソゴソやってる母ちゃんハッケーーーン!!ってなって、





359_01
お米を期待の眼差しで見つめるネコが完成、と。




359_03
母ちゃんの手にあるものが「おいしいもの」だと信じて、首が伸びる伸びる。




359_04
ついでに手も伸びる伸びる。 コラッ






この北斗の「ゴハンゴハン♪」騒ぎに、千代丸がつられないわけがない。






359_05
一応、千代丸は足元でおとなしく待っているが、




359_07
私が台所から出ようとすると、素早く私の前を歩き、ある場所へ誘導してくれる。




359_06
ある場所とはもちろん、ゴハンを食べる場所のことだが、




359_08
残念ながら、私は千代丸のゴハン場所には用事がないのですよ。






ほぼ毎日、ネコに期待されてその後ガッカリされるという
しんどいやりとりを繰り返しているわけだが、
これは、一体だれに問題があるのだろうか。




1)ゴハン食べたことも忘れてゴハン催促しているネコども

2)台所に立ってるのにネコに何もあげない母ちゃん

3)22時台という一番危ない時間に帰ってくる父ちゃん






359_09


3番?そうだよね、3番だよね。

悪いのは父ちゃんなんだから、
もうこれ以上キラキラした目で見ないでくれ・・・






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
そうそう!台所で作ってるものが自分のゴハンと分かってからは
台所に立つたびに大騒ぎになりますよね・・・
北斗も隙あらば肩に乗ってきて驚く&危ない。
でもまだ短パンをずり下げられたことはないかなw

>みゅうさん
「無言で語る尻」!!すっごくよく分かります!!
千代丸もよくこの技使います。
なぜただのお尻なのにあんなに雄弁なのか、感心しますよね。
お尻で怒りのオーラを出す・・・人間にはできないな~。

 じぇりままのパンツコメントを読み、あやうく本文の内容を忘れかけ
 もう一度読んできました(爆)

 そうだ。この際、全部父ちゃんのせいにしてしまおう。
 でもキラキラならまだかわいらしい・・・。
 ウチは「ガラの悪いふてぶてしい顔」と「無言で語る尻」攻撃だよ(;´д`)

(T▽T)ウウウ
超わかる。うちも手作りにしてから、もう大変ですよ。
夏場なんてちびぃに飛び掛かられて、ウエストがゴムの部屋着の短パンずり落ち、パンツ丸見えになったことしばしば(ToT)ドワー

そうですね、とうちゃんが悪いね。一生懸命働いてくれてるけど、とうちゃんが悪いな。ウンウン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/408-6bbb32ca

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

