千代丸です。TOP



冬の風物詩

今日の記事の前に、前回の「一緒に寝てる2ひき」のその後を。


写真を撮った後、けっこう長いことあのまま2ひきはくっついて寝ていた。
いくら見てても見飽きない光景に、私はひとりニヤニヤしていたのだが
かわいいネコ達を愛でつつコーヒーでも飲もうと、そーっと席を立った。

で、台所の棚からマグカップを取って、振り向いたら
「ゴハン♪」という文字を顔に描いたネコ(北斗)と
「餓死寸前」という文字を顔に描いたネコ(千代丸)が足元におったと。


私は自分で幸せをぶち壊したという、そういう悲しい結末でした。
(ま、実際、ゴハンの時間だったのもあるけど)





***ここから今日の記事***





もう、冬の風物詩になっている、




385_01
「足元に千代丸」。





しかし今年から、若干の変化が表れた。






358_04
ここ最近、「足元に千代丸、または北斗」。



358_05
ほんっとーーに、何でもかんでも千代丸の真似すんだね、キミは。






うっかり踏んで千代丸から制裁を受けることはあるが、
ネコが足元にいるとよわーいハロゲンヒーターに当たっている感覚になる。
気のせいではなく、何だか妙に足があったかいなと思っていると
大体千代丸がいるので、実際に千代丸から熱が放射されているのだろう。
(北斗からはまだそのような熱は感じたことがない。肉の厚みの差か)


母ちゃんは冷え性なので、これからも冬の風物詩の継続希望です。






358_02
自分の足とテーブルの間の、ほんの隙間から千代丸の足が見えるのはかわいいが、



358_03
ゴハンの催促は、視線が強調されて怖さ倍増。



あ、だからあえて足元で待機しているのか。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
インフルエンザだったんですか!
しんどかったですね~。

このブログ、無駄に文字が多いから
記事をまとめて読むの大変ですよね。
分かってるのに文字が減らない・・・本当にすみません。

>STPさん
私も、2ひきが起きてから、
台所は最も行ってはいけない場所だったと気づきました。
あーーーコーヒーが飲みたくなった私、アホ!

空さん、陸&林さんあたりもあったかそうですね。
ネコ3ひきに囲まれたらかなりポカポカできそう♪

ダメだよ~~~!
どんなに静かに移動したってキッチンはダメ!!
次からはコーヒー我慢してじっと見つめてなさいってw

よわーいハロゲンヒーター、すごく分かる!
猫が足元にいるとほんのりあったかいよね~♪
北斗くんが千代丸くんサイズになったら暖かさも2倍かも?!

インフルエンザでダウンしている間に奇跡が起きてたんですね。
なんかリアルタイムに見損ねた気分です。
4回分を一気に読むとかなり読み応えがあり、
tanicoワールドにはまりまくりました。
インフルエンザは来週がピークになるそうですのでお気をつけ下さいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/407-fa031bcb

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

