千代丸です。TOP

スポンサーサイト


突然の出来事

今日の昼過ぎ頃、ドタドタとおもちゃ相手に格闘していた北斗がいつの間にか静かに。




やれやれ、やっと電池切れたか、と何気なくそちらに目をやると、





357_01
ベッドの主が、きれいに入れ替わってた。




357_02
千代丸が北斗のベッドで寝るのは前からよくあったが、




357_03
ついに北斗がマシュマロベッドデビュー!って、大げさに言うほどのもんでもないけど。



357_04
千代丸が作ったクレーターがいい具合にフィットし、なかなか快適なご様子。






今まで北斗はこのマシュマロベッドに全く興味を持っていなかったが
この日はベッドカバーを洗濯しており、それが逆によかったのかもしれない。




大きい2人様用ベッドに千代丸が寝て、小さい1人様用ベッドに北斗が寝る。
これが正しい姿だな、と納得しつつ母ちゃんはPCをカチカチやり始めた。










それから数時間後。









再度ネコ達に視線を向けた母ちゃんに、
にわかに信じがたい光景が飛び込んできたのである!!



また大げさなことを・・・・じゃなくて、これは本当に本当に
奇跡としか言いようがないのであります。
「奇跡」と思ってしまうのが何だか寂しくもあるが
いやでも実際に奇跡なんだからしょうがない
今はとにかくこの奇跡を素直に喜ぶべし!とか何とか
自分の頭の中にグルグルと色んな感情が渦巻いていたが
それよりもまずは写真写真、あーやばい!充電がなくなりそうだ!
急げ急げでも落ち着け落ち着いて撮らないと二度と撮れないかもしれないぞと自分をk


・・・・はい。くどいにもほどがありますね。




↓こちらが母ちゃんを興奮させた奇跡の瞬間。




357_05




ただ単に、2ひきが一緒に寝てるだけだが、
なんだか「おお、やっとこの2ひきはここまできたか」
とジンワリあたたかな気持ちになった。



このヨロコビを誰かと共有したくてすぐに父ちゃんに画像を送ったが、
仕事中であるはずの父ちゃんから間髪入れず返事が来て、しかも内容が
「おわ~ ふわ~ ほへ~ スゲー」という大変頭の悪いものだった。
まあ父ちゃんも、数行前の私のようにビックリだわうれしいわでテンパッていたのだろう。





本当は、もっと色んなアングルで撮りたい!とか
もっと綺麗に撮りたい!とか欲求は色々あったが、
あまりカシャカシャ撮ってると2ひきが起きてしまうかもしれないので
写真は2枚だけ撮って終わりにした。




こういうシーンが、「奇跡」じゃなくて「普通」になりますように。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>xiwangさん
本当に、これがわざわざ写真を撮るほどのものでもない
「普通」になってくれたらいいなぁ。

今はオケツ同士がくっついてるけど、これが顔に・・・
う~ん、2年後くらいにそうなってたらいいなw

>ぷちさん
はははwやっぱり声でますよねw

こういう光景を見ると、「北斗よかったね!」と言いたくなります。
何度怒られてもやっぱり一緒に寝たいんだなぁ。
ネコ同士の絆には、人間は入り込めませんね。

>SEINEIさん
>はたまた、たまたま熟睡中の隙を突かれたか!!
絶対こっちですw
北斗があくびをした時に千代丸がうっすら目を覚ましたんですが
「あっこんにゃろ!」という思いよりも眠気が勝ったようで
またそのまま寝てしまいました。
北斗!これからも寝てるところを狙えー!

>やこちんさん
あずきがなかったので、鳥のから揚げでお祝いしました♪
次にお祝いできるのはいつかな~

>次郎カーチャンさん
北斗、この時ずーっとゴロゴロ言ってるんですよ~。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
というか、北斗が子ネコの頃はよく一緒に寝てたし、
今だって北斗が千代丸にプロレス仕掛けなければ
もっと早く一緒に寝れてたんじゃ・・・と思うんですが、
まあ、北斗には言っても分からないか^^;

>みゅうさん
再来年の冬くらいにはこれが普通になってるかな・・・
最近すっかり、2ひきへの期待レベルが低くなってますw
今年の冬の間にもう1回くらいネコ団子になってくれたら
母ちゃんは何も言うことありません。

>どらにゃんさん
やっぱりネコ同士がくっついてるのって
無条件に癒されますよね~。
なぜこうも幸せそうなのか。
冬の間に、もう少しだけ距離が縮まってくれたらいいな。

>puuchocoさん
父ちゃんと同じような感動っぷりですねw
私はこの光景を見た瞬間、「んをっ!」と言ってしまいました。
驚いたけど大声出したら起きてしまう!と思って
声出すのをガマンしたら余計に変な声が出てしまった・・・

>STPさん
あの2ひきがよく一緒に寝たよな~と、本当に驚きです。
考えてみれば、北斗が小さい頃はよく一緒に寝てたんだし、
北斗さえちょっかい出さなければもっと早くに
こういう光景が見れてたんだろうなぁ。
北斗が大人になったら、もう少し頻繁にネコ団子が見れるかな。

>じぇりぃのままさん
>「あれ?今日は珍しく離れて寝てるな」って思うようになるといいねぇ
いいですね~!早くそんな贅沢なこと思いたい!w
あ、でも稲穂と千代丸の時はそう思ってたな。
早く北斗大人になれ~落ち着け~~と、祈ってます。

>ちょんまげさん
あずきがなかったので、鳥のから揚げでお祝いしました♪
2ひきには豪華なアニモンダのゴハンを。
北斗と仲良くすればゴハンがおいしくなる!と千代丸が学習・・・
しないだろうなぁw

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!(^▽^)

お赤飯でお祝いらな☆

あらぁん♪そうですかぁ♪そうですかぁ♪嬉しいねぇ♪

「あれ?今日は珍しく離れて寝てるな」って思うようになるといいねぇ^^

すごい! すごい! すごい!!
まさかこんなに早くふたりが寄り添った姿を見る事が出来るなんて・・・
実際のふたりのやり取りを生で見ているだけに
私もかなり驚きました! そして感動~~(≧▽≦)
よかったね北斗くん♪ よかったねtanicoさん♪♪

北斗君とマシュマロベッド
まるでセットのようによく似合ってますね~!

わぁ~~~
ほわぁ~~~~
感動っす!!!

すごいです~~~~!!!
あぁ、ほんと、感動っす!

おぉ~

和むツーショットですね!

私も朝会社(!!)で和ませてもらいました~

 うひゃー(ノ≧▽≦)ノ!嬉しいね!
 そりゃ興奮するさ。我も忘れるって!
 こうやって、少しずつ近づいていってくれるといいですね^^
 寒い冬のうちに…( ̄m ̄)

お~~!おばちゃんも思わず声が出ちゃったよ。よかったね北斗君!心なしかほっとしているようなねすがた。ピッタリくっいただんごさんになる日も近いか!楽しみ。

おおおおおっ♪♪♪
今日は赤飯ですねっ(笑)

おお~これはっ!!@@
ついに兄貴の心の雪が融けたか!
はたまた、たまたま熟睡中の隙を突かれたか!!
ふふ、いいもの見せていただきました´▽`

私も 見た瞬間
うぉ~っっっ
と声を出してしまいました

北斗君 千代丸兄ちゃんと同じベッドで眠れて嬉しいだろうな~
どんな夢みてるのかな

最高に癒されました!

うひょ~~~~~っ! ぐぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!
なんだか後光が射すような光景、両手を合わせて拝み倒したくなるような奇跡の情景。
お台場のありふれた奇跡ではなく、日々の中に溶け込む普通のショットになりますように。

北斗ちゃんのカックンと音がしそうなしっぽの曲がり具合が妙にらぶり~。
明日あたりは、触れあうふたりのポジションがおケツからあたまあたりになってますように・・・ごにょごにょ・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/406-4487dc01

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

