千代丸です。TOP



「恋」か「変」か

356_01
グルーミングに夢中な千代丸。



356_02
とまる千代丸。



356_03
再度、グルーミングをはじめる千代丸。



356_04
またとまる千代丸。



356_05
思いなおしたように、一番しんどいポーズでグルーミングをがんばる千代丸。



356_06
強烈にくさかったらしい千代丸。



356_07
くさいがそれ以上に何かが気になる千代丸。






さっきから千代丸は、何をチラチラ気にしているのか。




千代丸が気にしている方を見てみて、瞬時に納得。





356_10
そうか。コイツか。




別にこのときの北斗は何かしていたわけではなく、ただ座っていただけ。
それでも千代丸は北斗の気配を察したらしい。



千代丸のこういう仕草を見るにつけ、千代丸は北斗を警戒しているのかと思っていたが、
最近、一概にそうとは言い切れないことに気づいた。
「警戒」だけでは説明できない行動が、千代丸には多いのだ。



北斗が和室にいれば、わざわざ和室に行って北斗を見に行く。
で、「兄ちゃん♪遊んでくれるの?」と喜んで駆けつけた北斗にキレる。
理不尽もいいところだろおい。

北斗がネコベッドで寝ていれば、わざわざそばに行って北斗の匂いを嗅ぐ。
で、「兄ちゃん♪一緒に寝るの?」と目を覚ました北(以下略)

北斗がイタズラして母ちゃんに怒られてると、わざわざ様子を見に来る。
で、「兄ちゃん♪心配してく(以下略)




とまあこんな感じで、千代丸が何をしたいのかさっぱり分からん。



よくも悪くも、千代丸にとって北斗は「無視できない存在」らしい。
ゴソゴソやってれば気になるし、妙におとなしくても気になるし。
そういう感情を人は「恋」と呼ぶが、そんなこと千代丸に言ったら
「バカも休み休み言いなさい」とたしなめられることだろう。





356_08
そしてまた今夜も、千代丸は北斗を見る。背後から見つめるその姿は変質者っぽいが、





356_09
そういえば千代丸は昔から変態チックなネコだった。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>みゅうさん
フレーメンは、別にくさくてああいう顔になるわけじゃないらしいんですが
どう見ても「くっさーーーーー」にしか見えないし、
それを自分の服等を嗅いでやられるとダメージでかいですよね・・・
千代丸は若い頃、うちに来たお客様の靴やカバンの匂いを嗅いでは
フレーメンをやらかしてくれたのでかなり気まずかったですw

>豆柴さん
居場所の確認・・・それはあるかもしれませんね~。
北斗は千代丸に対してそういうのはないのが不思議と言えば不思議ですが。
そういえば日向は北斗の姿が見えないと鳴いて探してたけど
ああいうのとはまた違うんだろうな~。

うちの実家のネコ’sとよく似た関係ですね。
近寄ってくるとうざいけど、いないと気になる(そして探す)
居場所を認知しておきたいのかしら・・・と思います。

 うーん 確かにそのリアクションは理不尽かも。。。^^;
 そのうち「イヤよイヤよも好きのうち」となるや否や?

 自分のオシリにフレーメン よくやりますねー^^;
 たまに私のニオイをかいでフレー面するのだけは
 やめてもらいたいものです(号泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/405-0f4b99ae

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

