千代丸です。TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリルレ北斗


北斗に、またたびの木でできた「おきあがりこぼし」のようなおもちゃを出したところ、





354_01
ホールド&キックキック!!




354_02
そして食らう!




354_03
挙句、ブツが手元にないことにすら気づかず興奮。






北斗のまたたびに対する反応は尋常じゃない。
「酔う」なんてもんじゃなくて、明らかにラリッている。


他の、またたびに反応するネコさんを見ては「かわいいなぁ」と思っていたが、
北斗の「ウヒャヒャヒャヒャ!!!」みたいなテンションは、少々正視しがたい。


しかも、ほっておくといつまででもウヒャウヒャやっている。
対象が千代丸だろうとゴハンだろうとまたたびだろうと、いつも全力疾走な北斗は
無駄にエネルギーをじゃんじゃん燃やす、地球に優しくないタイプだ。






***






さらにもうひとつ。
ここ最近、北斗がまたたび並みにぞっこんなものがある。





354_04
それは、母ちゃんの手。(主に、左の手の平)



誓って、この時の手には何もつけていない。
全くの素の状態の手に、なぜか北斗は夢中なのだ。




354_05
とにかく手の平を延々と舐め続ける。紙やすりでこすられてるみたいで、正直痛い。




354_06
そろそろご勘弁願おうと、そーっと手を引こうとすると、




354_07
ホールド!!!



354_08
だから、顔やべーーーっつーの!





写真だけ見ると、私が北斗の顔を覆っているように見えるが、
むしろ北斗が、私の手のカーブに頭をすっぽりおさめようと必死。
なんだ。なんなんだ。手の平に頭をくっつけると、何かいいことがあるのか。
右手を差し出しても、こういう反応じゃないから余計不思議だ。




ひとつ考えられるのは、北斗におやつをあげる時は手の平に乗せてあげていた、ということ。
はっきりとは覚えていなくても「母ちゃんの手の上にはおいしいものがある」
というところだけをインプットしているのかもしれない。

おやつをあげたと言っても、北斗がまだ小さかった頃の話で、
記憶力があまりよろしくない北斗がそんなこと覚えているか?と思うが、
いや、あのゴハン小僧ならそういうことだけは覚えてる、というのも充分ありそうだ。




とりあえず現段階ではっきりしているのは、
北斗に舐められた左手が、5時間経った今でもヒリヒリする、ということくらいか。



またたびと母ちゃんの左手は、取り扱いに充分な注意が必要だ。







354_09
あと、手首も痛い。バッチリ爪が刺さってます。









ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ヤマト母さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

>舐め続ければ 必ず出てくる!
北斗、本気でそう信じてそうです・・・
そういう時だけすごい集中力発揮しそうだしな・・・
実際、北斗にはおいしい味がしてるように感じているのかもしれません。

お母さんの左手からは オヤツが沸いて出てくる!
舐め続ければ 必ず出てくる!
・・・と、思われてるのかも知れませんねぇw

あ、突然スミマセン。初めましてm(_ _)m
ちょくちょく、お邪魔させていただいてます。
これからもちょくちょく、邪魔させていただきます☆

>尾黒さん
そうそう、なんとなく左手は「不浄」のイメージがあるので
それをベロベロ舐められると何だかな・・・
いや別に私はトイレの後、手で拭いたりしてないですよ。決して。

>みゅうさん
肩に2~30分!!小柄なこうめさんだから耐えられる技(?)ですね!
北斗はどちらかと言うと右肩派かな?それでもせいぜい数分です。
でも肩に乗られるなら左の方がいいですね。
右に乗られると右手が使えなくて、ただひたすらじっとするしかない・・

>どらにゃんさん
楽しんでいただけて、大変光栄です。

タイトルは・・・特に意味はないんですが、
「ラリってる北斗」から、何となく勢いで「ラリルレ・・・」にしてみました。
タイトルは記事を書いた後に、適当につけちゃうことが多いです。

タイトル

毎回楽しませてもらっています。
北斗ちゃんかわいい!
猫のホールドってとってもかわいいですね~

タイトルの「ラリルレ北斗」って前に何かありましたっけ?
「ハヒフヘ北斗」じゃないんだ~とちょっと思ったので。

寒かったり暖かくなったりですので皆さん体調を崩さないようにしてくださいね。

 >挙句、ブツが手元にないことにすら気づかず興奮。
 ↑に大爆笑
 やっぱりタダモノじゃないね…^^;
 余談ですが、こうめは私の左肩にしか乗りません。
 相方の肩はもちろん、私の右肩に乗せてもイヤがってすぐ降りちゃうの。
 左肩なら2~30分平気で乗ってます。かなりくつろいで。
 左には何が・・・?!

神の…は右手だったか?

母ちゃんは左手で蜂蜜を食べる! …そりゃ熊の手か?
母ちゃんは左手でカレーを食べる! …違う! 不浄の方じゃん!

謎は深まるばかりなり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/402-be1df69b

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。