千代丸です。TOP

スポンサーサイト


千代丸をなでる技術

いちゃいちゃするのは絶対NGだが
かと言って「ひとり」が好きなわけでもなく、
視界に入るところに常に相手にいてもらい
自分の気が向いた時に、気がすむまでスキンシップをとりたい。
ただしその際にしつこくベタベタしてくるのは減点。
あまりしつこいとマジギレするよ。いや、マジで。




これが人間の男の話だったら、「めんどくせーヤツ」としか言いようがない。
もっと厳密に言えば「めんどくせーヤツ ハッ」という鼻で笑う音も入れたい。





ところが、これが千代丸の話となると全然印象が変わる。
いやもちろん「めんどくせーヤツ」という感想に変わりはないが、
語尾が「めんどくせーヤツ(ハァト)」に自然となるのが不思議だ。






えーーと。前置きが長すぎて本題を見失いそうだ。




あ、そうそう。




要は千代丸は、
ベタベタするのは嫌いなくせに
自分の気が向いた時だけ相手してほしい
という超自己中で、千代丸が相手してほしい時は主に、





353_01
ゴハンを食べている時だ、という話だった。そうだそうだ。




353_02
しかしゴハンを食べている時なんて、最もほっといてほしい時間じゃないのか。





ゴハンを食べる=生きるために最も重要、周囲に対して無防備
なんだから、その時に誰かに触られるのって本来あり得ないと思うんだけどなぁ。
でも案外、そういうネコは多いらしいから余計に不思議だ。




なでられるとゴロゴロ言ってるくらいだから、当の千代丸は満足なんだろうが、
どうにも「ゴハンを食べてる時に頭やら体やらをなでられる」のが
落ち着かないような気がしてならない。




353_03
そう思って、なでるのを途中でストップすると、




353_04
「おいコラ、なに勝手にやめとんじゃ」と抗議される。しかもあえて、こちらは見ずに。




353_05
なでるのを再開すると、「うむ」とばかりに食事を始める。えらそうすぎじゃね?




353_07
で、「ゴハンもういいや」ってなると、




353_08
頭をシュポンと抜く。(半分くらいゴハンを残すのはいつものこと)







実はこの「ゴハンもういいや」の瞬間が、一番の難所だ。


千代丸がそろそろゴハン食べるのをやめるな、と人間側が察して
千代丸が食事をやめると同時になでるのもやめる、という高難度の技が必要となる。





353_09
なでるのをやめるタイミングがバッチリだと、手にチュッとしてもらえます。





逆に、千代丸が「ゴハンもういいや」ってなってんのにまだなでてると、
空気読めないアホとしてお仕置きの一噛みがお見舞いされる。
千代丸と10年暮らしている私はさすがに噛まれることはほとんどないが
父ちゃんは5回に2回は噛まれてる気がする。いや、3回か?





本来なら、なでてやってんのに怒る千代丸を叱るべきだが
なぜか人間側がなでる技術を上達させようとしてるんだから、
どこまでドMなんだかな。私も父ちゃんも。

しかも「私はもう噛まれないもんね」という底辺の自慢をしてたりして、手に負えない。




ま、千代丸は「めんどくせーヤツ(ハァト)」だからしょうがないね(ハァト)





353_10
精進するがよい、人間どもよ。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
ねー。面倒くさいにもほどがあるでしょー。
でもなんかこう、千代丸に怒られないテクを会得できると
「よっしゃ!レベルアップ!」みたいな気分にもなるのです。
自分でこういうこと書いてて、本当に手に負えないな、と思いました。

めめめめめめんどくさーーーーー!
どMにはたまらんめんどくささですな。
そこもが千代丸兄たんの魅力なんでしょうね~

>サンクさん
>残すのにやめるタイミングが分かるなんてすごい!
ふふふ、すごいですか?えへへ
全然自慢にならないのが無念ですが。
ゴハン食べるのに飽きてくると、
匂いをかぐだけで口を開けない回数が増えてくるので
それを見ながら「そろそろかな?」と読みます。
たまに、突然食べるのをやめてダッシュで逃げていくことがあって
撫で方が悪かったんだろうか・・・と軽く凹みます。

>STPさん
私も、食事中のネコ(というか動物)は触ったらダメだと思ってたんですが
千代丸はいつの間にかこういうネコになってしまいました。
小さい頃、ゴハンを食べている千代丸を撫でてたのかなぁと
思い返してみても、全然そういう記憶がない・・・
でも、北斗もご飯中になでるとうれしそうにおしりを上げたりするんですよ。
そういえば稲穂も日向も喜んでたような。
何なんだ何なんだ。うちでゴハンを食べると
撫でてもらいたい気分になるのか!?

私、子供の頃両親に「食事中の猫に触ると危ないよ」って言われ続けていて
実際食事中の猫に手を出してえらい怪我をした事があるから
自分が猫と暮らすまではそういうものだと思い込んでいたけど
それも、個々の性格によるものなんだよね。
我が家の4匹は、食事中に触っても怒ったりはしないけど
「撫でられて嬉しい」って事もないみたいだし
千代丸くんのように「食事中は常に撫で続けてほしい」って子も多いみたいだし・・・
ほ~んと、猫って面白いよねぇ( ̄ー ̄)

以前、妹さんにお願いする為の取り扱い説明書に
「ご飯を食べている時に撫でると喜びます」みたいな事を
書かれていたのを見てびっくりしました。
なんとなく触ってはいけないと思っていましたので・・・

それにしても完食してくれるなら分り易いですが、
残すのにやめるタイミングが分かるなんてすごい!
そして、そのドM度はもっとすごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/401-3bd4af00

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

