千代丸です。TOP



北斗株、上昇か

ネコベッドの中から外を眺めるネコ1ぴきと、
そのベッドに入りたくてずっと順番待ちしているネコが1ぴき。





351_01




しばらくこの状態が続いたが、やっと北斗が千代丸に気づいた。





351_02
しかも気づいただけじゃなく、千代丸に近づいてきた。





やや。もしかしたら北斗は千代丸にちょっかい出す気かもしれん。
千代丸もそう思ったらしく、臨戦態勢に入ろうとしている。


また千代丸に怒られるぞ~~・・・と思っていたら、





351_03



351_04



351_05



351_06







あらま!

北斗タン!兄ちゃんにベッドを譲ったんでちゅか!!




うっかり赤ちゃん言葉になってしまったが、そのくらい驚いた。(どのくらいだ)


自分が使っていたものを、目上の者に譲るなんてすごいじゃないか。
いつの間にそんなに成長したんだ、北斗。


もしかしたら千代丸のジト目が恐ろしかったのかもしれんが、
それにしてもえらいぞ~!北斗!えらいえらい!





351_07
え?なに?




・・・・ベッドにいるのが暑くなっただけか。









【おまけ】

351_08



なんだか北斗がでかい。
でかいというか、足が長い。

「千代丸並みの成長」が全然冗談じゃなくなってきたぞ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>bibibonさん
おなかを出す行為は服従だったり遊びのお誘いだったりするようですが、
いずれにしても力関係の弱い方が強い方にするようなので、
一応アホタレ北斗も、千代丸よりは弱いということを自覚しているようです。
自覚してるならもう少し千代丸を敬え!と思いますが。

>サンクさん
あはは。やっぱり譲ろうとしたのかなぁ。
押してだめなら引いてみろ作戦でしょうか。
でもこれは、今までの作戦に比べたら効果ありそうですね。
常にこの気持ちを忘れなければ千代丸との距離も・・・と思うけど、
あっさり忘れちゃうのが北斗クオリティ・・・

>kukiaさん
北斗を見ていると、ネコも色々考えるもんだなぁと。
頭を使う動機が「千代丸と遊びたい」だから、
人間が見てる分にはけなげでかわいいですw
当の千代丸がどう思ってるかは・・・ゴホゴホ

>みゅうさん
>ベッドの主?の北斗ちゃんもコミでお願い、、できんかねぇ
私からもお願いしたいです。
こちらの2人用ベッドは、北斗付きとなります。って。
実は千代丸、北斗が寝ている時にそーっとベッドに入ろうとしてるんですが
北斗がパッと起きて「兄ちゃん♪」って鳴いちゃうもんだから
天邪鬼の千代丸は「別にベッドになんか入らないもんね~」と
ベッドを横切って行ってしまうのです。
北斗が熟睡してくれてれば、もしかしたらいつか・・・

>STPさん
>全体的な肉付きは別にして
まず、この一文に大笑い。本音が隠せない人ですねw
北斗まで千代丸サイズになるとほんっとーーに大変なので
どうかここで成長が止まってくれますように、と
毎日お祈りしています。

>尾黒さん
おどろいたのかな。
気づいたら背後に怖い顔したネコがいたから。
想像してみると、確かにちょっとホラーです。

そら、相当驚いたんだろうねぇ。
顔がクレヨン画になる位だったんじゃなかろうか。

北斗くんカワイイッ!
お気に入りのベッドをお兄ちゃんに譲るなんて
大人になったわねぇ・・・(´ー`)

しかし、本当に足長っ!!
全体的な肉付きは別にして
千代丸くんサイズになる日が本当に来るかもね~

 千代丸くん、何だかんだ言ってそのベッドも気になるのね( ̄m ̄)
 ベッドの主?の北斗ちゃんもコミでお願い、、できんかねぇ(;´д`)

 しかし…足長いなぁ。

北斗ちゃん、えらい!日々成長してますね~。
この調子で仲良しになるといいですね!
それにしても・・・足長い~。
ホント北斗ちゃん、大きくなりそうですね。

これが本当の2009年作戦なんですね。
暑くなったからじゃないよ。ひどいよねぇ~
やっぱり仲良くするには、譲るという気持ちが大切なんですね。
どうか千代丸くん、くんであげてね。気がむいたら・・・

それにしても足ながっ

(笑)ほっしゃん,失礼、ほくしゃん、足長さんだったんですねぇ☆

ところで、相手の前でコロンと横になり、
ぐぅぐぅ(うちの子は言うんですが)言いお腹を出す行為って、

"あそぼ!あそぼ!"と誘っているんですかね?

可愛いですね(笑)たまんないです,
千代丸ちゃんのあの目線も(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/399-90cce020

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

