千代丸です。TOP



ネコベッドへの執着心

朝、リビングに入ってみて、なんか違和感。






350_01
マシュマロベッドの異常な陥没は今に始まったことじゃないし・・・





350_02
そうか。マシュマロベッドの主が、今日はこっちにいるんだ。





現在リビングにはネコベッドが3つ置いてあるが、
おひとり様用ベッド2つが千代丸でおふたり様用ベッドが北斗、
と、いつの間にかキレイにすみわけされており
千代丸が北斗のベッドを使う、またはその逆というのはあまりない。



普段は自分のお気に入りに強い執着心を見せるが、
たまには違うベッドで寝てみよっかな、という気分にもなるらしい。



そういう気まぐれも、まあネコらしいと言えばネコらしいけど、
自分のお気に入りベッドを使われてしまった側からしたら
困惑以外の何物でもないだろう。





350_03
ベッドのまわりをうろついて「ボクのベッドですよ~」アピールをする北斗。作戦が地味。





写真を撮りながら、この後の2ひきを予想してみる。




大穴は「北斗もベッドに入って、2ひき一緒に寝る」だが、まず、これはないな。

本命が「北斗がベッドに入ろうとして、千代丸激怒」という理不尽パターンで、
「北斗はベッドに入るのをあきらめ、ベッドのそばでフテ寝」が対抗か。




案外、北斗がかわりにマシュマロベッドで寝るってのもあるか?
それはそれでかわいい画が撮れそうだな、とほくそ笑みつつカメラを構えていたら、






350_04





絶妙なタイミングで、窓の外を鳥がツイーッと横切りまして、





350_05




あっという間に、北斗の心は鳥に奪われてしまった。






さらにこの後、特に何がきっかけというわけでもなく、
千代丸がさっさとマシュマロベッドに移動するという
一番グダグダな結末となってしまったわけだが、





350_06
千代丸にはやはりマシュマロベッドが似合う&気持ちよさそうだ。




心なしか、マシュマロベッドもホッとしているように見える。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
私も・・・・見たかったんだよぉ大穴・・・
北斗次第で大穴が見れそうな気がするんだけどな・・・

>みゅうさん
私も出窓にいる北斗がかわいいと思ってました♪
分かっていただけて嬉しいですw

>STPさん
この冬の間に大穴・・・無理だろうなぁ・・・
千代丸が、というより北斗が原因で。
北斗のコミュニケーション方法は「じゃれる」か「舐める」しかないので
「じっとそばにいる」を覚えない限りは難しそうです。
千代丸自体は、北斗の隣で寝ようとしたこともあるくらいなんですよ~。

なんだろう・・・今日の写真がたまたまそう見えるだけかな・・・
なんか、北斗くんの後ろ姿が一回り大きくなったような(;^ω^)

それはさておき、私も大穴が見たかった!!
千代丸くんと北斗くんが仲良くベッドに入る姿
この冬の間に見られたら嬉しいね~♪

 大穴も見たかったけど、グダグダの寝顔もまたカワユス(〃▽〃)
 個人的には鳥に心を奪われた北斗ちゃんの
 出窓にぽつんと感が好き^^

大穴が見たかった…。
見たかったんだよぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/398-390a3a6f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

