千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗と里帰り

昨日、お正月の挨拶をしに実家に帰った。
一泊するため、北斗も連れて。



知らない場所で知らない人(私の両親)に会ったら
さすがの北斗もフーシャー言うかも・・・と心配していたのだが、



部屋を走り回る、どこからかゴミという名のおもちゃを見つけ出してくる、
父の肩に飛び乗る、母が読んでる新聞の上をウロチョロする、
父の服についてるヒモと遊ぶ、母の老眼鏡をかじろうとする等々、
あきれる位いつもと変わらぬ北斗だった。

北斗すげえ。すげえよアンタ。




349_01
父の足元でまったりする北斗。私も父ちゃんもいるのになぜだ。





どうでもいいけど、母が北斗のことを「ほくちゃん」と呼んでいた。
「ほくちゃん」というあだ名は今までになかったなぁと妙に新鮮だったが
気づけば「ほくちゃん」は「ほくしゃん」に変わっており、
危うく「ほっしゃん」にまで変化するところだった。




さらにどうでもいいけど、父が北斗の顔を見て「こいつ、鼻毛が長いな」と言っていた。
北斗に鼻毛なんて出ていただろうかと不思議に思ったが、
どうやら「ヒゲ」のことを言いたかったらしい。
鼻毛が長いネコなんてイヤだ。





349_02
生まれた時からここに住んでま~す♪みたいなリラックス顔。くつろぎすぎですよ。





北斗はどうやら私の父が好きになったらしく、
父の後をついて回っては足元でゴロゴロ言っていた。

そんな北斗を見ていて思い出したが、そういえば父は
あの千代丸を抱っこして何も攻撃されなかった人なのだ。
千代丸の場合は父に懐いていたというより
自分より強い生き物には逆らわない、という服従の姿勢に見えたが。


父は昔から、初対面のオウムを肩に乗せたり
タランチュラをつかまえて娘(私)の誕生日プレゼントにしたり
ジャングルの中でヘビの写真を撮って娘(私)にヘビ写真集を見せたり
あらゆる動物と親交を深められる(?)すごい人だった。
ネコくらいお手のもの、ってなもんだろう。





349_03
実家ではしゃぎすぎたのか、うちに帰りついた途端、おちた。







まあ、とりあえず北斗の初実家は成功に終わったと言える。
これから実家に帰る時はもれなく北斗付きになりそうだ。



実家の床にキズが増えるんじゃないかと、多少不安ではあるが。






***




千代丸は、実家に連れて行ってもストレスしか感じないと想像つくので
一晩いっぴきでお留守番となった。


北斗がいないからのんびりできるかな、と思ったんだけど





349_04
帰ってみたら、若干、うらめしや気味。




349_05
訂正。かなり、うらめしや気味。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ぷく姫さん
>「三人(二人と一匹)だけで楽しかった?楽しかったんでしょ!?ふ~ん、楽しかったんだ…僕だけ留守番だったけどね。」

本当に、そんな感じでした。
素直に「寂しかったよ~!」と訴えるのではなく、
「あ、そうですか、おれだけ留守番ですか、へ~」みたいな恨み節w

父はもともとネコ(というか動物)好きというのもあって
すごい速さで北斗の心を掴んでいました。
娘からすると外見も中身も怖い父なんだけどなぁ・・・
でも、こんな北斗も、家から出てしばらくはガタガタ震えてたんですよ。
あくまでインドア派だけど、インドアならどこの家でもいいみたいです。
こだわりがあるんだかないんだか分からんw

>ちょんまげさん
両親が私と同じ匂い、というのはあるでしょうね~。
北斗の中では「知らない場所」という感覚ではなかったのかもしれません。
それにしても、他人の家であそこまで自由に過ごせるネコって
そうそういないだろうな・・・
この才能を何かに活かせないだろうか。

>やこちんさん
うちの父、外見・性格・しゃべり方がちょっぴりヤ○ザっぽいですよw
・・・あ、妹もこのブログ見てるからあんまり変なこと書いたらやばいなw

>ぷちさん
千代丸は寂しかったのか、自分だけ留守番という事実に怒っているのか。
いずれにしても素直に甘えてくるということはせず
少し遠くからジトジトした視線を送ってくるのみでした。
かわいいけど、少しねちっこいな、とも思ったりw

>みゅうさん
>さすが、tanicoさんのご両親!!
ん?この「さすが」がどういう意味なのかしら?
でもまあ、自分でも「やっぱり私の親だな・・・」と思いますw

>STPさん
タランチュラのプレゼントもらったの、私が小学校1年の頃ですよ。
小1の娘にタランチュラって、なかなかこういう発想は出てこないですよね。

林さん、陸さんも里帰りは難しいのか~。
林さんはビビリつつも新しい環境にワクワクして
いつの間にか遊んでるっぽいけどな。北斗と似てるしw

>尾黒さん
ええ、極めなくていいと思います。
極めてもせいぜい「サソリが殺せる」とか
日本では役に立たない技くらいしか身につかないかと。
あ、でもネコを服従させられるのはいいな。
あの千代丸を従わせるって結構すごいですよね。

>サンクさん
>もしかして、tanicoさん、タランチュラもかわいいとか??
とんでもない!!
私も虫とかヘビとか大っっっ嫌いです。
でもプレゼントをもらったのが小1の頃だったので
タランチュラがどういうクモか知らずに
「足に毛が生えてる珍しい虫だ~」って
興味津々で見てたような気がします・・・

ホルマリン漬けになってビンに入ってたんですが
今だったら、そのビンすら触れないだろうなぁ。

お父さまの魔力はすごいですね。
なかなかの威力と噂の千代丸くんを手懐けてしまうなんて

千代丸くんのうらめし顔、あまりにもかわいいので
また置いてきぼりにして欲しいような・・・

でも本日は私の大大‥‥嫌いなクモに反応!
ずっと購入していたペットショップの奥にいるのを発見し二度と行けなくなったぐらい
今回、タランチュラってヘビみたいに毒が抜けるのかな、なんて検索していたら
画像が出てきて
「ぎゃぁぁぁぁぁ~」
もしかして、tanicoさん、タランチュラもかわいいとか??

いずれ、うどんを鼻から出す…と。

父上、尊敬!
弟子入りしたいが、そこまで極めなくてもいいかとも思ったり。

ほっしゃん? 鼻毛? ぶはははは!!
tanicoさんのご両親、面白いですね~
特に父上、タランチュラを娘の誕生日プレゼント・・・って
面白いを通り越して色んな意味で凄すぎるw

それにしても、猫連れで実家に帰れるなんてうらやましい。
うちの4匹には絶対無理だろうな(T∀T)

 は、、ハナゲ…ほっしゃん。。。
 さすが、tanicoさんのご両親!!

 千代丸くん、か~わいい(〃▽〃)

おかえりなさい
ご実家での北斗君さすがですね

千代丸兄貴の寂しかったオーラがひしひしと伝わってきます 笑

今年も北斗君がどんな手をつかって兄ちゃんを振り向かせるか
楽しみにしています。

すごいっ、是非tanicoさんのお父さんの弟子になりたい(笑)

ほっしゃんと鼻毛に爆笑!(>▽<)
さすが北斗くん、自由だね~。とうちゃんとかあちゃんが一緒だから、
全然怖くなかったんだろうな。あと、かあちゃんと同じ匂いのする人達だからね。
お父さん、、、、道が違えばムツゴロウさんになれた人かもね。

千代丸くん、、、、ちょっと寂しかったのかな。可愛いじゃん♪

千代丸さんの視線が痛いですね(笑
「三人(二人と一匹)だけで楽しかった?楽しかったんでしょ!?ふ~ん、楽しかったんだ…僕だけ留守番だったけどね。」なんてね。

それにしても、北斗くんは超大物ですね、やっぱ。
初めての場所とは思えないほど寛ぎまくってるじゃ~ないですか。不思議?なパワーを持ったお父様と、何か通じ合うものがあったようですし。北斗くんはお出掛けが大好き♪になりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/397-0e1b228e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

