千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコと振り返る今年

早いもので、今年も残すところ5日となりました。
ついこの前オリンピックだ甲子園だって言ってた気がするのに。



この1年、色々ありましたが、
今年の我が家はネコに始まりネコに終わった感じです。
これ以上ないくらいネコ濃度の高い年でした。



そんなネコだらけの今年を、ブログの記事を元に振り返りたいと思います。
早い話が、今年1年分の写真を使いまわしてやれ、という作戦です。
ランキング形式にしてみましたがちょっと長いので、お暇な時にでもどうぞ。






***





2008年の出来事  第5位  「チビネコ3ひき現る!」





344_03



やはり今年を語る上で、この3ひきの存在は欠かせないだろう。
っつーか、稲穂が来たの今年か!
稲穂と暮らしたのが3年間、その後北斗達が来てすでに1年経過、くらいな感じだ。


個性豊かな3ひきのおかげで、父ちゃんも母ちゃんも(たぶん千代丸も?)
楽しい1年を過ごすことができました。感謝感謝。










2008年の出来事  第4位  「北斗節が大炸裂」





344_10






何度怒られてもどう怒られても千代丸にちょっかいかける北斗、

イタズラして人間に怒られてるそばからゴロゴロ言ってる北斗、

一度遊び始めると2時間でも3時間でも飛び跳ねてる北斗、

4キロ超えてるっつーのにいまだに人間の肩にジャンプしてくる北斗、

病院の先生にウーウー唸りながら、なぜか先生の手に頭をスリスリしてる北斗・・・



ああ、もう。書ききれない。
千代丸もエピソードには困らないヤツだが
「ネタの宝庫」という意味では北斗も負けていない。
とにかくこいつには良くも悪くも驚かされてばかりだが、
一番驚いたのはこれ↓だ。



344_09
ネコでも人間でも、舐めれるものは全て舐める北斗。



人間の顔、髪、タオル地の枕。何でもオッケー。
北斗の先祖を遡ると、どこかにさりげなく犬が入ってるんじゃないかと思う。


来年も北斗はビックリするようなネタを提供してくれることでしょう。










2008年の出来事  第3位  「ネコのコスプレ三昧」





344_12




千代丸はもちろん、チビ達もコスプレをしてブログを支えてくれた。
まあ、日向のハーネスはコスプレじゃない気がするが、まあまあ。


残念ながら北斗は「かぶりものはNG」らしいので
ネクタイ以外のものが着けられるか微妙なところだが、
ストレスにならない範囲で、これからもコスプレよろしく~。










2008年の出来事  第2位  「千代丸の意外な性癖が露呈!」





344_13




稲穂を執拗に舐めまくり、稲穂・日向・北斗のタマを嗅ぎまくり。



千代丸の性格を表す言葉にまさか「変態」が出てくるとは思わなかった。
9年間一緒に暮らしていても見えない部分はあるものだ。
見えなければ見えないで何も困ることはないし、むしろできれば見たくなかったが、
変態な千代丸もかわいい、と思えるよう努力します。










2008年の出来事  第1位  「千代丸は男前な兄貴です」






「変態」同様、チビネコが来なければ見えなかった千代丸の新たな一面が見れた今年。


ひとりっこ時代の千代丸はどちらかと言えば「ヘタレ」だったが、
チビネコ登場により、急に男前な性格が前面に出るようになった。



344_14
稲穂を守ろうと、Kちゃんを終始監視する千代丸。(これはちょっと迷惑だったけどね・・・)




344_16
体長を崩した日向を勇気づけてくれる千代丸。




344_15
稲穂がいなくなって凹んでた時は、ずっとそばにいてくれた。




自分より小さい者には絶対に手を出さず、もちろん弱いものいじめもしない。
っかーーー!!いい男だぜ!!惚れ直したぜ!




今年はチビネコ系の記事が増えたけど、
結局は、千代丸に始まり千代丸に終わるようだ。
そして来年も、千代丸で始まるのでしょう。







344_01





344_02









ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

まとめレスで失礼致します。

昨年は千代丸ブログに足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
思いがけず激動の一年となってしまいましたが
今年はまったりのんびりしたブログにしたいなぁと思います。
(それはそれでネタがない!って騒ぐかもしれんが・・・)

今年もどうぞよろしくお願い致します!

tanicoさん,画伯,そして可愛いちびっこ達、
お元気ですか?
今年もちょくちょく遊びに来させていただきます☆

宜しくお願いしますネ!!

こんばんは。
tanicoさん、お元気にしてますか?
また千代丸くんたちのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたしますね~!

あけましておめでとうございます^^

え、稲穂ちゃんきたの、今年だっけ!・・・です。
たった1年で、いろんなこと・・・ジェットコースターのようでしたね。
ブログにお邪魔してまだ日が浅いので、私の中ではアニキは頼れる兄貴ですが、
昔はそうじゃなかったんですよね^-^;

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
また拙作を着てくださったら嬉しいです^◇^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に色々あった1年でしたね!!
tanicoさんのブログは、暖かく、優しく、とても面白かったです!!
2009年も楽しみにしていますよ~!!
良いお年をお迎え下さいませ!!

今年は辛いことの多かったtanicoさん。
でも、tanicoさんのいつも前向きで気丈で明るい文章にどんなに私の方が勇気づけられたかわかりません。
ありがとう!!

どうぞ、よいお年を!!

今年は、本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。
くすっと笑ったり爆笑したり、そして号泣したこともありました。
勉強をさせて戴いたし、いろんなことを考えるきっかけももらいました。

tanicoさんにとってはいろいろな意味で、印象的な一年になりましたね。
来年は、きっと楽しくて幸せな日々が続くことを信じていますし、心から祈ってます。

千代丸くん、北斗くん。
tanicoさん、父ちゃん。
良いお年を迎えてください。
そして、来年も楽しませてくださいね。
ヨロシクお願いします。

今年一年、とっても楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
来年もたくさんの笑いを提供してください♪
たのしみにしています。

よいお年を~!

本当に猫に始まり猫に終わった1年だったね。
辛い事もたくさんあったと思うけど
それに負けないくらい楽しく、いい1年だったのが
とてもよく伝わってくるランキングで「よかったな」って思ったよ(´ー`)

来年も兄貴と北斗くんの活躍を大いに期待しています!
そして、来年こそは兄貴を撫でくりまわすぞ~~っ!!w



来年こそは北斗くんがアニキにお近づきになれるよう柱の陰から見守ります(住居侵入かっ☆)
tanicoさんや画伯にとっても来年がよい年でありますように♪

猫濃度…。
ドレッシングの底の方くらい濃かったですね。
どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください。
アニキ、来年もまた戦いましょう!(今の所負けてるので)

今年、途中から『千代丸です。』に出会って、
私もとても、よかったと思いました。
殿にも、何度も泣かされました。

皆様にとって、いい年になりますように。
北斗くんの野望がかないますように。

>サンクさん
今年を振り返ると、どうしても悲しいことに行きがちなので
千代丸と北斗の力を借りました。
でも、どれだけ悲しいことがあっても、総括するといい1年でした。
こんなにかわいいネコにたくさん出会える年はそうそうないでしょうね。
来年はどんな年になるかな~。
サンクさんにとって来年が素敵な年になりますように。
来年もよろしくお願い致します!

tanicoさんご一家のこの1年はブログを拝見するだけでも想像できない程、
いろいろな事がありましたね。
1位が「千代丸は男前な兄貴です」で、良かった。
tanicoさんらしいなぁ。と勝手に思っちゃいました。

私は、『千代丸です。』にめぐり合えた事を大変しあわせに思います。
tanicoさんのおかげで初めて、生肉に挑戦する事ができました。
それだけじゃないですよ。その他いろいろ・・・

tanicoさん、父ちゃんさん、千代丸くん、北斗くん、よいよいお年を・・・
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/392-f7653b82

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

