千代丸です。TOP



貝じゃなくて、これになりたい。

342_03
床に袋を置いておけば、



342_01
ほぼ100%、千代丸を捕獲可能。





袋および段ボールの威力というのは、本当にすごい。
食以外のあらゆる煩悩を捨て去ったかのような千代丸の心を、
今も昔も変わらずギュッと掴んでいる。


4ひきのネコと暮らしてみて分かったが、
この「袋萌え」は個々によって強弱があるらしい。

袋タン(*´Д`*)ハァハァ・・・なのが、千代丸。
その千代丸の影響を一番色濃く継いだ、稲穂。
日向はほとんど興味がなく「袋?ふ~ん、で?」みたいな感じ。


北斗も以前は日向と同じようなレベルだったが、
何事も兄ちゃんの真似をしたいお年頃なのか
最近急にハアハア度が上がってきている。



342_04
ほら。さっそく真似っこ小僧が来た。




北斗は、千代丸の視界に入るあたりをわざとらしくウロウロし、
袋に入りたいアピールを繰り返すが、千代丸がそう簡単に譲るわけがない。




342_06
これは俺のだもん。



342_07
絶対どかないんだもん。




千代丸のキャラが激しくかわってしまったが、
ダダこねようが何だろうが「袋は死守」という堅い決意が窺える。


何の努力もせずに千代丸のハートを奪う袋に軽く嫉妬する人間が
「たかが袋じゃん、それ」と言っても、ただの負け惜しみであろう。




ああ。私は袋になりたい。








【おまけ】

北斗は千代丸に袋をゆずってもらえずガッカリしていたが、
この後無事に、袋を堪能することができた。




342_08
千代丸が袋から出た途端、いそいそと袋の中へ。



342_10
そんなに目を輝かせるほど、袋は楽しいのか。



342_11
母ちゃんが抱っこしても、そんなかわいい顔しないじゃないか!コノヤロー!






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
たとえすぐに飽きられる存在でもいい!
千代丸にゾッコンLOVEされたい!
その1つの思い出だけで生きていけます。

>puuchocoさん
やっぱりあのシャカシャカ音はたまらないんでしょうかね~。
袋状のものに入りたがるのはネコの本能だって分かるんですけど
あの音に反応するのはどういう理屈だ?と常々疑問です。
ネコの先祖はあのシャカシャカ音に何か感じていたんだろうか??

>サンクさん
段ボールも捨てがたいですね~。
うちもキャットハウスやキャットタワーがほしいんですが
千代丸に完全無視されそうで勇気が出ません。
たぶんハウスが入ってた箱に反応するんだろうな~と予想。
大枚はたいて買って、タダ同然の箱にしか興味示してくれなかったら
泣くに泣けません・・・

>STPさん
この北斗は、床にカメラを置いて撮っているのでブレずにすみました。
この写真の北斗みたいにペタッと床に顔をつけていれば
一眼レフの高さがちょうどいいんですよね。
コンデジだと床に置くと顔が撮れないから
手で持たないとダメで、そうするとブレちゃいますね・・・
あとはシャッターのスピード優先で撮って
多少の暗さはフォトショップで調整しております。

>サンクさん
というかみなさん、クリスマスの記事UPが早すぎ!
今日の夜が「クリスマスイブ」でしょう!
今日の昼間だとクリスマスネタが何もない・・・
ちゃんと事前にネタを用意しているんだなぁと
他のブログを見るたびに感心しております。

またまた失礼します。
クリスマスイブでみんなが非日常に沸き立っている中、
とっても日常的な袋話をやってのけるtanicoさんはやっぱりすごいですわ。
本日の一番の爆笑でした。
Merry Christmas!

分かる~! 私も袋になりたい!
同じ理由で箱でもいいなぁ♡

おまけの北斗くん、お目目まん丸で超可愛い~
この前も言ったけど、tanicoさんって黒い猫さんでも
本当に上手に写真を撮るよね!
私、ひめが袋に入った写真は絶対にいつもブレブレ(つω<。)

私はダンボール箱になりたいです。
うちでは袋も好きですが、ダンボール箱の方が人気があります。

猫の心理をついた?ダンボールで出来た組み立て式キャットハウスを買ってきても、
シャカシャカトンネル?(ビニールでできたトンネル)を買ってきてもイマイチ‥‥
ただの袋、ただのダンボール箱に何があるの?

それにしても千代丸くんを見る北斗くんの視線やぁ~ね。

我が家の猫も袋大好きですね~
あのシャカシャカ音がたまらないようです。
袋遊びに飽きたようだからって、袋を片づけようとすると、思い出したようにまた入るんですよー。全然片づけられないのです(笑)

わたしも袋になりたいです!

袋になりたい…とは。
確かに、かなりの確実で猫には好かれますからね。
でも、♪ 読み捨てられる雑誌のように~♪ 以上にはかない存在。
伊予ちゃんもビックリです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/390-b598800c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

