千代丸です。TOP



千代丸の体重は武器

341_01
一見、ボーッとしてるだけの千代丸ですが、




実はマシュマロベッドのフワフワっぷりにとろけ中。




341_02
ウットリ・・・・・




千代丸に気に入られてからのマシュマロベッドは
中心部のクレーター化が加速しているが、
少しでもそれを食い止めようと、たまに中身だけ出してパンパン叩いている。


千代丸の全体重がかけられた中心部が軽く叩いたくらいで戻るわけもなく、
まさに「焼け石に水」という感じではあるが、
それでも千代丸がウットリしてくれているのを見ると
全く効果なし、というわけでもないようだ。


ウットリした千代丸はこの後、5分でも10分でも、延々とベッドをモミモミし続ける。




341_03
モ~ミ~


341_04
モ~ミ~~~~


341_05
モ~ミ~


341_08
モミ~~~~~




写真を見ても分かるように、千代丸はモミモミ運動をする時、
右足を動かしたらひたすら右足、左足なら左足だけでモミモミする。
しかも、足の動きがえらい遅い。


北斗は両足派&サクサク足を動かすので
最初はその場で行進しているのかと思ったほどだ。
千代丸が1モミする間に北斗が3モミ、くらいのスピード差。



千代丸のこのモミモミ運動を見るたびに
ベッドがペッタンコになるのも当然だ、と思う。
こんだけぎゅーぎゅー踏み固められたら、そりゃ潰れるわ。





341_09
ただ座ってるだけなのに、相当な圧力がかかってるんだもんなぁ。




マシュマロベッドのドーナツ化は、決して他人事ではない。
千代丸に踏まれたら、人間でもああなると、肝に銘じておかねば。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)


コメント

>豆柴さん
最近、北斗も人の胸の上でモミモミやってるんですが
北斗でさえ痛い、重い・・・
でも気持ち良さそうにやってるから
そうむげにもできず、ギリギリまで耐えてます。
北斗の倍以上の体重の子がモミモミやってたら、と
想像するだけでグエッとなります。

相当な圧力。。。わかります!!
千代丸兄貴はマシュマロの上でうっとりだけど、うちの小僧はゴロゴロしてる飼い主の胸の上でうっとりなので、ちょぉ~~~痛いです!
痛い!重い!と文句を言ってどいて貰ってます。。。

>bibibonさん
ゴロゴロ言いながらモミモミ運動しているので、
きっとお母さんのそばにいるような気分なんでしょうね~。
絶対にお母さんの記憶なんて残ってないと思うのに
フカフカやわらかいもの=お母さん、というのはいつまでも残るんですね。

そうそう!千代丸もよく半目になってます。
昇天寸前という感じで、写真撮らずにはいれませんw

>STPさん
北斗もよく私の胸の上でモミモミやってるんですが
北斗でさえ結構痛いんですよね。
これが、体重倍以上の千代丸だったら・・・と思っただけで
息が苦しくなります。
ヘタにみぞおちとか入ったら、本当にやばいですよ。
「死因:ネコ」・・・やだなぁ・・・

>puuchocoさん
やっぱり変わってますよね。
昔から片足ずつでモミモミやってるんですが、
長年千代丸としか暮らしていなかったので
しばらくこれが普通なんだと思ってました。
でも稲穂も日向も北斗もちゃんと両足動かすな~と。
千代丸はこういうところでも省エネモードなのかもしれません・・・

あ~かわいい!
こーゆう千代丸さんにはまっちゃうんですよね~!

でも、モミモミの仕方変わってますね!
片足ずつしかしないなんて~

マシュマロベッドの実態を目の当たりにしているだけに
最後の一文に全く笑えない自分がいる。
うちの陸、人の胸の上でモミモミをしながら寝るんだけど
それがもし千代丸くんだったら・・・
ひいぃ~~~~っ(lll´Д`)

可愛い!!千代丸ちゃんったら。
このもみもみは、ママのおっぱいを探す
赤ちゃん行動って聞きましたが、
いくつになっても赤ちゃん気分は抜けないのですかね?

うちの子は10ヶ月ですが、
半目でもみもーみとやってます。

笑えますよね(笑)この行動。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/389-478bca88

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

