千代丸です。TOP

スポンサーサイト


フォーマル北斗

先日、ネコつながりのお友達から素敵なプレゼントをいただいた。




340_01
ジャーーーン! 北斗専用の首輪、というか蝶ネクタイ。




この方からは以前にも千代丸専用のエプロンをいただいたことがあり、
(参考記事:「メイドコスプレ」
その千代丸用エプロンを北斗に着けてみたが見事に似合わず、
不憫に思ったのか北斗専用の首輪を作ってくださったのだ。





340_11
サイズが合わない云々以前の似合わなさ。





北斗の首回りを測り、北斗に似合いそうな色を相談した結果、
冒頭の蝶ネクタイが完成したのだ。


もう、見ただけで分かる。これは絶対、北斗に似合う。



蝶ネクタイを見た瞬間からテンションが上がりっぱなしだったが、
北斗に警戒されないよう逸る気持ちを抑えつつ、北斗にネクタイを装着。






340_02
おじょうさん、ボクと一曲どうでつか?







ぐは~~~~!!!




想像以上のかわいさ!鼻血!鼻血!!
親バカと言われようが気のせいと言われようがこれはかわいい!


似合う、というかまるで柄の一部になったようだ。
黒が似合うのは間違いないと思っていたが、ここまでハマるとは。
蝶ネクタイ姿の北斗に、母ちゃんは惚れました。北斗、LOVE!




340_03
やたらと貫禄が出たような気が、しなくもないが。





さて、続いては赤い蝶ネクタイ。
こちらはちょっとした冒険色だ。


エプロンを着けた時に分かったが、北斗はフリルなどの
かわいさを演出するアイテムが似合わないらしい。

「赤」は「カッコいい色」である半面、やはり「女の子らしい色」という印象もある。


千代丸に赤は似合うが、果たして北斗は・・・・?





340_04
こちらの不安をよそに、赤ネクタイもあっさり着こなしてくれた。




ネクタイを作ったご本人の口から
「お笑い芸人みたい」という言葉が出たような気がしたが、
きっと聞き間違いだろう。


赤ネクタイは、黒とはまた違ったかわいさで、何だかおめでたい感じだ。
北斗自身も「かわいい」を連呼されてまんざらでもない様子。



私は家庭科の成績が「最低で2、最高でも3」という不器用人間なので、
どう頑張ってもこんなかわいい首輪を作ることはできない。
千代丸用エプロンと北斗用ネクタイは、我が家の宝として
大切に、大切に使わせてもらおうと思う。

そのためにも、2ひきのデブ化防止により一層力を入れていく所存です。




340_05



340_06



340_07



340_08



340_09



340_10





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>やこちんさん
兄貴にはもちろん今年も赤パンはいてもらいますw
この前ためしにつけてみたら、マントが入らなかった・・・
痩せたはずなのになぜ・・・

>makotoさん
黒いネクタイつけると、ちょっと男前になりますね。
千代丸はどうかな?と思ったけど、当然入るわけもなく。

>尾黒さん
このネクタイつけて、北斗にソムリエやってもらいたいですね~。
黒ネコと赤ワインは似合うし。
でも北斗にワイン近づけると飲もうとしちゃうので危ない。
あいつ、実は結構酒豪なんじゃないかしら・・・

>ちょんまげさん
北斗は声が高くて女の子みたいなんで、
本当に合唱団みたいですわ。
でもキャラ的にはオンチっぽいな・・・

>豆柴さん
軽○アナ!!!太ったらやばい!
蝶ネクタイが似合う、というのも結構危ない橋ですねぇ。
いや~~北斗が軽○アナになったらいや~~~!

>harukiさん
えっ、お嬢さんだけどフリルが・・・!?
・・・え~と、ほら、人間でもスカートが似合わない女子はいますしね、
女子ならみんな女の子っぽいのが似合うというわけではなく、
あ、いえ、harukiさんちのネコさんが女の子らしくない
というわけでもなく・・・ゲフンゲフン

>サンクさん
>赤の北斗くんには「なんかやって~」と叫んでしまいます。
あはははは!やっぱりお笑い芸人かい!
赤いネクタイつけてると、歌よりも「はいど~も~」って声が聞こえてきそう。

>クリスマスは別バージョンがあると期待していいのかな??
えっ!え~と・・・・別バージョン・・・ない!ですw
このネクタイ、クリスマスに出せばよかった・・・痛恨のミス・・・

>STPさん
首回りが白いから、さらにネクタイが映えますよね~。
北斗はどちらかと言うとかわいい系(もしくはお笑い系)で、
決してカッコイイ系ではないと思うんですが、
それでもネクタイ姿はちょっと男前度が上がってます。
いや~、本気で北斗に惚れちゃったわ♪

>SEINEIさん
いや、こちらこそお礼を言っても言い切れないくらい嬉しいです。
こんなにかわいいネクタイを、2つもいただけるなんて。
本当に大事に大事に使わせていただきますね。

そして相変わらずSEINEIさんはネコのことになると
ちょっぴりヘンタイになりますねw
ひたすら北斗にちょっかいかけるSEINEIさんの姿に
ただならぬ気合いを感じましたw

>みけさん
黒執事!あんなイケメンに、北斗が例えられる日が来るとは・・・
でも実際に北斗が執事だったら粗相ばっかりでえらいことになりますね。
ワインぶっかけられたりしそうだけど、
それはそういうプレイってことで有りか・・・?いや、ないな。

これは…もう……(←昇天)
絶句モノの可愛さですねぇ。
北斗くん、すごい似合ってますよ。
タキシードにネクタイってカンジで、今はやりの黒執事??(←マニアネタ)
こんなにゃんこにお出迎えされたら…(←妄想中)
メイド喫茶なんて、目じゃないわっ!!

ぎゃあっ=□=

こんなカワイイ歌うたっていただいては、
どうしていいかわからないくらい嬉しいではないですか~!!

思った以上に北斗くんにぴったりで、私もハァハァいいながら写真を
撮ってしまいました・・・
赤の時は・・・確かに何か口走ったかもしれませんぬが(爆)

ありがとうございました、北斗たん、千代丸さん、tanicoさん♪

可愛い! やっぱり可愛いっ!!
本当に北斗くんにピッタリの蝶ネクタイだよね~(≧▽≦)
赤いほうは、多少漫才師っぽく見えなくもないけど(可愛いけどね)
黒いほうはマジで「エスコートして~」って感じ♡

黒と赤ではこんなに印象が違うんですね。
黒の北斗くんには「エスコートして~」で
赤の北斗くんには「なんかやって~」と叫んでしまいます。

この時期にコスプレを見せて頂けるという事は、
クリスマスは別バージョンがあると期待していいのかな??

シブいぞ!!

おおおおおおおおっっっっ~~
『北斗』氏には、ダンディアイテムがお似合いですな!!!

男子にフリルが似合わずとも良いのだが、
宅の御嬢様は女子なのに…(涙)

白黒ゆえ、クロが似合うのは勿論の事、黒と赤の相性もバッチリですよね!
実家の黒ネコには必ずといっていいほど赤い首輪ですv

蝶ネクタイ・・・・・・・・・・・・・・・軽○(アナ)街道へ踏み込まないこといいなぁ・・・

んまっ!お宅のお坊ちゃまったら、ウィーン少年合唱団に入られたのかしら?
素敵な歌声がここまで聞こえてきそうざますわ♪

赤も似合うねっ!

クリスマスから年始にかけて、フォーマルは活躍することでしょう。
蝶ネクタイ姿で、シャンパンなど飲んで欲しいもんです。
ほんとにお似合いざます。

可愛い~(><)

似合ってますよ~北斗君(^^)b
バッチリだわ~(^^)
よ!男前!!

これはカワイイ!
パソコンの前で身悶えました…(笑)北斗くんステキ♪
もうそろそろ千代丸アニキの赤パンサンタ(笑)期待してまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/388-15008192

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

