千代丸です。TOP



冬の夜長の読書

お~い。ネコたち~~


夕飯だぞ~~~~~~






338_01
いただきま・・・・ガツガツガツ





338_02
ごちそうさ・・・・・ペロペロペロ





本題とは関係ないんだけど、私はこの
「ネコが食後に洗顔およびグルーミングをしている姿」
を見るのがけっこう好きだ。


なんとなく、「は~うまかった~~♪」と満足そうに見えるから。
(本当はヒゲや口のまわりについたゴハンをとってるだけだと思うけど)


特に夕飯は手作りが多いので、あっという間にゴハンを平らげて
満足げに顔を洗ってる姿を見ては「そーかそーかうまかったか」と、
ひとりで勝手に悦に入っている。

やっぱまずそうにされると、手料理作る気にならんしね。






・・・・・さて、話は本題に戻って。


ネコのゴハンが終わったら、次は人間の番だ。




本日のディナーはこちら。





338_03
ミスド。




今日は父ちゃんが飲み会ですので、
ここぞとばかりに家事をさぼってみましたの。ホホホ


ケンタッキーもそうですけど、ミスドもわりと
思い出すと「食べたくなるなる」お食事ですわよね。
ちなみにわたくしの中のナンバーワンドーナツは、昔から「チョコリング」ですのよ。



でもさすがにディナーがこれだけでは、少し寂しいですわね。
ちゃんとおかずも用意してますのよ。そのへんはぬかりありませんわ。




色々悩みましたけれど、おかずはこれにしましたわ。




338_04
くるねこの最新巻。




くるねこはもちろんブログでも見ているが、
やっぱりマンガは紙で読まないとね。



ドーナツにコーヒーに、くるねこ。
いいね。素敵な組み合わせだ。






モギュモギュ食べて、
チビチビ飲んで、
パラリパラリと読む。









で、










号泣。










あばえって・・・・あばえって・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・


ブログで見た時は全然泣かなかったのに・・・これが紙の力なのか・・・


特にぴょいーん氏が、茶トラではないけどトラ模様のネコだけに
彼に対する思い入れが強いトラネコ好きは多いことだろう。

今年の1月、稲穂を届けてくれた保護主の方が
帰り際に涙を流していたのを思い出してしまった。
未来のある別れだろうと何だろうと、「別れ」っつーのはつらいもんだ。


今日も明日もネコがいる、って幸せなんだよなぁと、改めて思う。
特に千代丸なんて10年も一緒にいるから、「いて当たり前」な存在になっているが
実は全然当たり前じゃないんだよな。
北斗も、うちに来てくれたことにもっと感謝しなくちゃな。うんうん。




ま、そうは言っても、ティッシュばらまき祭りやらゴミ箱ぶちまけ祭りやらを
開催されると、そういう気持ちはどっかに飛んでいってしまうわけだが。





338_05
千代丸~~長生きしろよ~~ (わー迷惑そー)




338_06
北斗~~元気でいろよ~~ (わーブサイクー)







どうでもいいけど、ドーナツ食べながら泣くと窒息しかけます。
「くるねこ×ドーナツ」の組み合わせには、くれぐれもご注意を。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>makotoさん
「笑顔で送り出す」って最高ですね。
いつかは必ず訪れる別れ、できれば笑顔でいたいなぁ。
・・・ここ最近、えらい涙もろいから多分無理だけどw

>豆柴さん
本の発売日ってあくまで目安で、地域や書店によってバラバラらしいですね。
無事に「くるねこ」ゲットできたでしょうか?
紙とWebでは、なんだか読み応えが違う感じがします。
まとめて読むから感情移入しやすいだけかもしれませんが^^;

>尾黒さん
色々と「できれば勘弁したい死に方」はありますが、
「マンガ読んで泣き死に」というのはかなり勘弁ですね~。
間違いなくニュースになりますよ。滑稽な感じで。

くるねこ×ドーナツで死亡事故…。
Yahoo!ニュースで流れたら、tanicoさんのことだと思います。
いや、その件のauthorityとして、取材される側かも…ですね。

( ̄□ ̄;)
す、既にくるねこ3が!!!!
なぜーーーーーーー!!!!

大手書店を検索してみました。
なんと既に店舗にあるではないですか!!!
今日早速会社帰りに買いに行って来ます。
(20日じゃなかったのか?!)

我が家にも「くるねこ3」明日届きます(^-^)
お茶しながら、まったりと読みますね~(^-^)

我が家のニャンズは何故かほろりとしたところが無い。。。(--)
笑顔で迎えられ、笑顔で送り出されるのです(^^;)
なので、幸せな奴らである事は間違いないのです(^^)

あ、『チビ』の時の別れは辛くって泣いたなぁ。。。(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/386-4b012375

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

