千代丸です。TOP



寝相コレクション・2008冬

~北斗編~


【卑怯な手】


335_01

その左手は何だ、と。
絶対狙ってるだろう、と。


そんな見え透いたかわいさアピールにだまされるか!と思うが、
まんまとだまされるのだ。いつもいつも。






【どこまで出るか】


北斗は相変わらず、よく舌を出しながら寝ているが、


335_03

さすがにこれは「うっかりはみ出ちゃった」レベルを超えていないか。

今後どこまで舌出し記録が伸びるか、見守っていきたい。






【笑顔と言えば笑顔なんだけど】


ネコの寝顔は、目が笑っているように見えることがあるが、
口元で笑顔を作れるネコもいるもんだ、と感心。


335_02

残念なのは、何かを企んでいるようなあくどい笑い方になっているところか。









~千代丸編~


【常に臨戦態勢】


仲が悪いながらも(?)近くで寝てることが多い千代丸と北斗。
一見、心がなごむ光景ではあるが、


335_04

実は北斗は千代丸にちょっかいを出すチャンスを伺い、
千代丸はそれを阻止する気マンマンだったりして、
不自然に伸びた千代丸の右手が、その緊張感を物語っている。

そんな臨戦態勢のまま寝るくらいなら、他の場所行けばいいのに・・・。






【コメント不可能】


335_05

この千代丸の寝相、何て表現したらいいですか。


千代丸の寝相はもはや、私の表現力の枠の外にいる。






【↑の数分後・・・】


335_06

・・・・・・・・・・。






【絶妙にアンバランス】


妖怪チックな寝相な上に、顔がベッドから落ちてるんだから
さぞかし顔もおかしなことになってるだろう、と千代丸の顔を覗いてみたら、


335_07

うそーーんってくらい、かわいい顔してやがる。

千代丸の顔と体のアンバランスさはどんどん強烈になっている気がする。




335_08

「顔はかわいい」って言ったそばから、変顔すんなっつーの。









・・・で?って感じの寝相コレクション、いかがでしたか。


どうでもいいけど、「北斗編」「千代丸編」の「へん」を入力する時、
北斗の時は「編」と一発で変換されたのに、千代丸の時は「変」が出てきた。


結局は、そういうことだ。
















【おまけ】

最初は、「巨人の星」のお姉さんを想像したけど、


335_11

なぜか「あしたのジョー」の片目のおっさんに見えてきた。










ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
「手品~にゃ」!懐かしい!
一時期えらいテレビに出てたのに、最近全然見ないですね。
「にゃ」が似合わないくらい成長しちゃったのかしら。

千代丸、確かに卵から出てきたばっかりっぽいです。
表面がヌメヌメしてホカホカっぽいです。

>やこちんさん
よくぞこんなに怖い目できるなっつーくらい、据わってますよね・・・
多分「うざ~」とか「あっち行け」とか思ってるんだろうな。ちぇっ。

>puuchocoさん
北斗は、寝相はまだまだ子供っぽいです。
寝てる時は天使、起きると悪魔・・・人間の子供といっしょだw

>STPさん
千代丸、何でこんな目するんでしょうねぇ。まったくもう。
北斗は起きると天然爆発だけど、寝てる時はやっぱり子供です。
いまだに寝ながらチュッチュチュッチュ言ってますw
北斗が段平化したら、泣きます。

>サンクさん
そういえば、久しぶりに「ふつうにかわいい顔」ですね。千代丸。
私も忘れそうでしたwははw

北斗のあの笑いは「この作戦はイケる!・・・ニヤリ」だったのか!
ほぼ100%その作戦も失敗することだろうけど、
北斗の不屈の闘志だけは本当に感心します。心から。

北斗くんは寝ていても何かしてくれますね。
あの笑いは千代丸くんへの次の作戦を思いついたのでは・・

千代丸くん、久しぶの純粋に可愛らしいお顔ですね。
忘れそうでした。

ほ、ほんとだ・・・
最後の千代丸兄貴、すごく段平チック!(笑)
すごい目の据わり方してますねぇ( ̄▽ ̄;)

北斗くんの寝相もどれも面白くて可愛いんだけど
後から千代丸くんの写真を見ちゃったせいで
それが一気に吹っ飛んじゃったよ(笑)

そういうことだ。に爆笑です。

かわいいですね~
北斗くんのまだまだあどけない寝姿にキュンとし、
千代丸さんのその巨体がヘンテコになってる寝姿にキュンとしました。

かわいいです。


最後の千代丸アニキの目が据わっててサイコー♪
間違いなく明子姉さんじゃないっす(笑)むひひ

1枚目は「手品~にゃ」ですかな。
で、5・6枚目はなんとも不思議。
卵の中から出てきたばっかり…みたいな感じか、ミノムシの化身か?
あまりお目にかかれないお姿ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/383-f8cd9964

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

