千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコと動画鑑賞

先日、きっかけは忘れたが、
今までに撮った日向&北斗の動画を観た。

テレビ画面に映し出される子ネコ時代の日向&北斗というのは
犯罪級のかわいさだ。終始、父ちゃんと二人でハアハアしっぱなし。


しかし、アレだ。動画っつーのもなかなかいいもんだ。
私自身は動画を撮ることに全然興味がないので
こうやって撮ったものを再生して観るということも少なかったが、
動画を観る方が思い出されることが多い、ということに気づいた。


日向の鳴き声とか走り方とかプロレス大好きっぷりとか。


写真ならではの「一瞬を切り取る」感じも好きだけど、
動画には敵わない部分も色々あるのだなぁと今さらながら感心した。




ところで、動画をテレビ画面で観たということは、
リビングにいる者みんなの視界に入るわけで、



334_01
北斗が、幼少時代の自分を凝視。




このかわいいネコタンはだれ?と思ってるのか
覆面かぶって怪しいヤツめ!と思ってるのかは分からんが、




334_02
とにかくずーーっと凝視。



334_03
コラコラ。目が悪くなるぞ。



334_05
意外なことに、千代丸もわりと興味津々で観てたけど、



334_06
実は、観てるのは自分だけだったりする。



334_04
自分の登場シーンが終わるやいなや、あっさり寝に入りやがった。ええい、このナルシストめ。



約1ひきほど、途中で飽きたヤツがいたものの
ネコと一緒にネコ動画を鑑賞するというのはなかなか面白い。

これからも父ちゃんに撮りだめしてもらって、定期的に鑑賞会を開きたいものだ。




334_08
結局北斗は最後まで一緒に観てた。 実はお前もナルシストなのか?






※どうでもいいけど、ネコ動画を撮ってる時は、自分はしゃべっちゃダメですね。
時たまテレビから聞こえてくる自分の声に何度鳥肌が立ったことか。
日向や北斗の鳴き声が聞きたいので音声を切るわけにもいかないし
かと言って自分の声が聞こえるたびにわざと咳したりするのもしんどい。

動画を撮ってる時にベラベラしゃべってる自分の口をふさいでやりたい。










ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>みゅうさん
声というか、しゃべり方が嫌いです。
妹としゃべり方がそっくりで、妹と話すたびに
「もっとゆっくり、一音一音はっきり言わんかい」って思ってたんだけど
それがまんま自分にも当てはまっててウンザリしますわ・・・

千代丸は「ネコが見るビデオ」や動物が出てくる番組等には全く興味がなく、
自分の映像にだけ反応するという筋金入りのナルシスト。
「オレ、いい男・・・」と惚れ惚れしてるのかしら。

>chibiさん
動画で改めて見ると、子ネコって走り方からして違いますね。
走るというより飛び跳ねてる感じです。
身軽だからこその走り方なんですね~きっと。
あんなに身軽だった北斗も、今では走るとトテトテ音がするようになりました。

ぐえ~~~~!私の声は全然かわいくないですよ!!!
あの「ほっくと♪」は、あのくらい明るく呼ばないと
北斗が「また怒られる?」って警戒するからです^^;

>bibibonさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
癒されていただいてありがとうございます(?)
また遊びに来てくださいね~!

>STPさん
動画をテレビで観ると面白いですよ~。
画質もキレイだし、ネコと一緒に鑑賞できるし。
STPさんちのテレビはでかいからきっと迫力あるでしょうね!

やっぱり自分の声って、イヤですよね・・・
自分が思ってる声と全然違うし、笑い声から何から全部イヤだ・・・

ほっほ~! これはこれは・・・
テレビの画面に映せるくらい大きな動画を撮るのもいいですなぁ。
我が家はデジカメ&携帯動画専門だけど
きちんとビデオカメラで撮ってみたくなった~♪

そして・・・
テレビ越しに聞こえる自分の声って嫌だよね~~!
私も、動画撮影中には極力喋らないように心がけてるよ(-ω-;)

はじめまして

拍手ページにお邪魔してます,bibibonです☆
毎回tanicoさんのコメントに楽しませていただいてます!!

千代丸ちゃんに北斗ちゃん,いつも個性豊かな演出に癒されています(笑)
今後ともよろしくお願いします!!

興味津々はご自分だけですか、お兄様・・・
そんなところもクールです。

日向&北斗くん、超かわいい♪
やっぱり子猫にはかないません。メロメロです。


tanicoさん、声かわいいですよね。
以前、北斗くんを呼ぶ動画観てて思いました(^m^)
うらやましいのに~

 tanicoさん、ご自分の声嫌いなの?
 私もだけど…咳き込むとは^^;

 動画は動画でいいものですよね^^
 うちも来年は大画面で見せてみようかな…。

 千代丸アニキはナルシストだったのか…なるほど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/382-de07f3b6

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

