千代丸です。TOP



アイディアマン北斗

前回、千代丸お近づき作戦に失敗した北斗。
また新たな作戦を考え出すんだろうかと期待して見ていたが、


332_01
結局、全然効果のない愛嬌作戦に戻ったらしい。



北斗                     お兄ちゃま♪
332_02
見てない見てない、俺は何も見てない・・・                千代丸




ある日突然、千代丸の父性が目覚めて北斗が可愛く見えるという
奇跡が絶対に起きないとは言い切れないので、
北斗の気が済むまでひっくり返ればいいさ、と思っていたのだが、
ここ最近、至るところで北斗がコロコロ転がるようになってきた。


どうやら床に背中をつけて、背中をあっためてるらしい。


うちは床暖房しかつけていないので、全身くまなくあったまるために
定期的に転がるという、魚焼きグリル(片面焼き)みたいな発想をしたようだ。
おチビのくせに次から次へと色んなこと考えるヤツだな。


というわけで、北斗が千代丸のいない所でひっくり返ってる時は
背中を焼いている・・・じゃない、暖めている時で、
北斗の心境を語れば「あ~~背中がじんわりあったかい~」であり、
もっと語れば「もうここから一歩も動きたくない・・・」であろう。




332_05
でもあのおもちゃも気になるでつ・・・・



背中があったかくてもう動きたくない、でもおもちゃで遊びたい気持ちもある。
例えるなら、トイレに行きたいけどコタツからは出たくない気分だろうか。

そうやって悶々と考えてるうちにさっさと用事済ませれば、と思うのだが
北斗は北斗なりに、またもやない頭を振り絞って考えた。




332_06
おもちゃに狙いを定めて、壁に後ろ足をしっかりつけて。



332_07
ビョーーーーーーーン



332_08
おもちゃゲット!!




壁を蹴って、背中を床につけたまま移動するとは。
本当にお前は次から次へと・・・(以下略)


しかしね、これは工夫とか知恵とかじゃなくて、ただの「横着」と言うのだよ。
きみまで遊び方が省エネモードになってどうする。
千代丸化は、お願いですから勘弁してください。





332_03
そんな母ちゃんの祈りもむなしく、今日もまたひっくり返ってる北斗。



332_04
さらに母ちゃんに向かってビョーーーンしようとたくらむ北斗。



北斗がやけに「何かを狙う目」をして、足をどこかにかけてたら、要注意。







【おまけ】

332_09
めずらしく、千代丸がひっくり返った。



332_10
うふ♪




か、かわいくねぇ・・・・








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
廊下に、5ひきのネコが等間隔でゴロゴロしている姿見てみたいです!
いいなぁその合い間を歩いてみたいです。
多分、毎日暮らしてたら「も~邪魔!」と思っちゃうんだろうけどw
ネコはクーラーよりも廊下とか玄関とか、自然なヒンヤリ感が好きですよね。
千代丸も年とともにクーラーが苦手になったようで
夏はよく風呂場に避難していました。

床でゴロゴロするのはうちでは夏の風物詩。
クーラーが効いていない細い細い廊下に
5匹がテリトリーをどうにか保つ距離で転がっています。
そこを人間がうまく歩くのです。
床暖うらやまし~な。

絶対に背中を離さないぞ。と頑張っている北斗くん。
かわい過ぎるわ。

>ココ&スゥ母さん
あ、北斗もよくガツンッと音立てて床に倒れこみます。
小さい頃これをやりすぎてアホになっちゃったのかな・・・
ネコの体って案外丈夫にできてるもんですねぇ。

>STPさん
えっ!最後の千代丸、悩殺!?
STPさん、趣味悪・・・ゴニョゴニョ

ラグに爪かけて移動するの、前にひめさんか誰かがやってたの見ました!
あの横着っぷりには本当に笑いました。
ネコって、本当に面倒くさがりなんだなぁ。

>おぐろさん
ぴかぴかになればいいんですけど
北斗ロケッツが旅立った後には
無数の毛が散乱しています。迷惑。

>豆柴さん
じゅうたんじゃなくてもロケット発射できるんですね!
ネコの横着への執念はすごい・・・
うちではこれやるの北斗だけなんで
どんだけ面倒くさがりなんだと思ったけど
ネコはわりとよくやるんですね~。

横着。。。我が家でも見られる光景に、プッと笑ってしまいました。
ちなみに、家はフローリングじゃなく、じゅうたん。
それでもロケットは現れますw

北斗ロケッツ!
北斗ロケッツ!!
tanico家の床がぴかぴかに?

ぐはっ( ゚Д゚) ・∵.
最後の悩殺ポーズにやられた・・・
千代丸くん、超可愛いじゃないの~~っ!

北斗くんのように壁を蹴ってではないけど
我が家の3匹も(空以外)すごい横着な移動するよ。
ラグに爪をかけて寝転がったまま目標にいざり寄るの(T∀T)

いやいや十分かわいいですよ千代丸さん。 大きかろうが老猫だろうが カワイイ・・・。
我が家の6kココもあえて人の前で行き倒れます。 ガツン と音を立てて。 骨よりも脳ミソが心配なくらい。 
いつか北斗君の愛が千代丸サンに届きますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/380-bee7baf4

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

