千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗はさらに考えた

以前、千代丸にバレなければ接近しても大丈夫、ということを学んだ北斗。



早速この教訓を活かして
「北斗に見えてなければ千代丸にも見えてないはず」作戦を敢行したが、
あっさり撃沈。(参考記事:10月28日



その後は方向性を変えて、愛嬌勝負の
「北斗がひっくり返っちゃった」作戦に打って出たが
当然ながらこちらも失敗に終わった。(参考記事:11月23日11月25日



私ならこのへんですっかり心が折れているところだが、
全くめげないのが北斗のいいところだ。(いや、欠点か?)
常に前向きに、常にポジティブに、北斗は前進を試みる。




ない頭を精一杯振り絞って考え出した
北斗プレゼンツ「兄ちゃんにお近づき作戦」第三弾が、これだ。







331_01



「顔を隠せば、バレない」作戦!!











ドーーーーーーーン!!













アホ!!











331_02
顔を隠して、手だけ伸ばして・・・・・・「で?」としか言いようがないのですが。




331_03
左手でダメなら右手でって、そういうことじゃないだろう。




331_09
手をパーにすれば、千代丸に届く。とか、そういう問題でもないと思いますよ。




331_04
お前は千代丸に触った気になってるかもしれんが、それはベッドだ。




331_05
そんでもって、それは床だ。







えーー・・・・こういう子に、つけるお薬知りませんか?





・・・・ないですか?・・・・ないですよね。





いつかは北斗も「昔のオレはバカだったぜ」と気づく日が来るのかな。
一生このままなのかな。ずっと私はこういうシーンを見守っていくのかな。

北斗が去勢を終えて少し大人になったかも、と思った日が幻のようだ。









【おまけ】

この後、さすがの北斗もこの作戦は失敗だ、と気づいたらしいが、
作戦を変更して正面突破で千代丸に近づこうとして





331_07
千代丸、マジギレ。





千代丸の威嚇顔、久しぶりに見たけど、相変わらずコワイ・・・









ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)





コメント

>おぐろさん
いやでも、ネコのシャーッは蛇っぽいですよね。
音といい口から覗いてる牙といい・・・
子ネコのシャーッはあんなにかわいいのになぁ。

>STPさん
毎日顔を合わせてるのに威嚇する千代丸と、
毎日本気で威嚇されるのにめげない北斗。
どっちがすごいだろう?やっぱ北斗かなw
まあ、千代丸の威嚇は挨拶みたいなもんだから
されてもあんまり気にしなくてよいですよw

>SEINEIさん
いやいや、威嚇必須じゃないですよw
STPさんみたいにちょっかい出したりしなければ
わりと普通にダラダラ寝てます。
触ると怒るくせにすぐ近くでゴロ寝するから
お客様はいつも千代丸の心をはかりかねて悩んでます。

>みけさん
>けど、なんだか最近平和です。
いいなぁ。私もいつかそういうコメントしたいです。
「平和」という言葉を使う日は来るんだろうか・・・
何だかんだで2ひきはこういうコミュニケーションをとってるので
見てて飽きないですけどねw

>ちびっちさん
ものすごい手を伸ばしてずーっとチョイチョイやってました。
そこまでして千代丸にちょっかい出して、何がしたいのやら・・・
千代丸も怒るより呆れてる感じです。
私もネコ団子が見たい・・・

>月〃ユエ〃月さん
千代丸の威嚇顔を見ると、これにめげない北斗のハートの強さを感じます。
年をとっても威嚇の迫力だけは衰えないんだなぁ。

>サンクさん
ははは!!本当に。
もう、怒る気もしませんって感じですね。
まあ毎日こうやってチョイチョイちょっかい出されたら
誰でもこういう顔になっちゃうかもしれませんがw

>harukiさん
そう、千代丸はとても上下関係に厳しいのです。
下の者が少しでも馴れ馴れしくしようとすると
シャーッと教育的指導が入ります。
でも北斗には全然効果ないのです。

>みゅうさん
野生の王国、知ってますよ~。見てました見てました。
ライオンを見るたびに千代丸と色々比較してしまいます。
ライオンってああ見えて実は結構だらしない格好で寝たりするので
千代丸とかぶるところが多々あります。

>kukiaさん
北斗は千代丸を日向だと思ってそうなので、
千代丸とプロレスしたり一緒に寝たりしたいんですよね。
そう思うと北斗って健気だなぁと思うんだけど
あまりにしつこいと「バカタレ」と思ってしまう・・・

>おでぶにゃんこさん
タイガーのCM、見た事ないです~
会社のHPも見てみたけどネコが出てるCMがありませんでした・・・
今はもう放送してないのかな。
北斗そっくりのネコ見たかった~~~!!

>鍵さん
北斗には頑張ってもらいたいけど
千代丸に怒られない程度にね・・・と注釈つけたくなりますw
千代丸もそんなに怒らなくてもいいのになぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄貴~北斗ちゃんの健気な愛をそろそろ受け止めてあげてはくれませんか?

北斗ちゃん、タイガーの電気ポット(だったと思う)のCMに出てくる猫さんに良く似ています。
一瞬、北斗ちゃんがCMデビュー?と思いました。
ひょっとして本当に北斗ちゃん??

北斗ちゃん、けなげだわ・・・。
身体は大人でもまだまだお子ちゃまだもんね。
甘えたいんだよね・・・。
千代丸くん、迫力のシャー!でんな~。(汗)

 兄貴…怖すぎます(T▽T)
 「野生の王国」を観てるようだ。。。
 ↑tanicoさん、わかるかな…^^;

おおおおおお~お千代様のシャー顔、貫禄がありますな!!!

お猫世界も縦社会!!

千代丸様の威厳漲る姿はサイコーっす!!!

威嚇顔の千代丸くんもこわいですが、
「顔を隠せば、バレない」作戦、をひややかな目で見ている
千代丸くんはもっとこわい。
努力賞ぐらいはあげてくれないかな。
次を期待するよ。北斗くん。

北斗君 頑張ってますね。
千代丸兄貴の威嚇に、びびらずなんて健気な^^
2匹の距離が、少しずつ縮まるといいですね♪

なんて可愛い北斗君のお近づき作戦♪
可愛いお手手がチョイチョイって、なんていじらしい~(^^♪

千代丸君、北斗君のいじらしい作戦、きっと気づいてるよね~。
ちょっとでいいから認めてやっておくれよ^^;

二人の可愛い団子が見たいファンより

北斗くんのいじらしいことときたら……(ノ_<。)うっうっ
何とか仲良くなりたいんでしょうねぇ。
でも、千代丸くんも人間で言えば……えーと……50歳超え?
一番頑固なお年頃なのかもしれない(笑)
人間で考えたら、10代の若造が中年管理職クラスに
「へいへい、そこの親父、遊ぼうぜぃ!」って言ってるようなもんですもんね。
そりゃキレるわ…。(←例えがヘンかも)
うちの7歳のムーも、つい最近までマロにマジギレしてました。
けど、なんだか最近平和です。
ビミョーな距離はありますが、時々は一緒に運動会も開催されます(笑)
北斗くん、もうちょっとの辛抱かも!ガンバレ!!

えー、tanico家を訪れると、兄貴の威嚇必須なのかな?(笑)
でもいっか、気持ちは北斗たんと同じでつよ~!
兄貴遊んで、でつよ~´▽`

兄貴のマジ威嚇、超こえーーーーっ(lll´Д`)
毎日顔を合わせているはずの北斗くんにでも
こんな風に威嚇したりするんだね~
私だけが異常に嫌われているわけじゃないと分かってちょっと安心w

北斗くん、やっぱり陸とキャラ似てるよ~!

千代丸アニキ…。
アナコンダとかを思い出しましたよ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/379-40740596

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

